折込チラシ

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エリアの細かなセグメントには力を発揮する折込チラシ。
予算に合わせて配布エリアと部数をご提案いたします

「2017年日本の広告費」によりますと、折込の広告費は約4170億円、日本の広告費の約6.5%を占めます。対前年では下がり続けているのですが、交通広告、雑誌広告、ラジオの広告よりもその占める割合は大きいものとなっています。

折込チラシには、エリアを細かくセグメントできることと、予算によって折り込む量を決められるという特徴があり、うまく活用すれば費用対効果としては良い結果を生むことも珍しくありません。

産案では、産経新聞、日経新聞、読売新聞など一般紙の折込や、サンケイリビング新聞などフリーペーパーの折込も承ります。

折込チラシの効果

新聞を愛読しているシニア層や所得に余裕がある層へのリーチ

保存性が高いのも折込チラシの特性

新聞を購読している層が高齢化している、というのは周知の事実だと思います。そのため、新聞や新聞の折込チラシはシニア層へアプローチをしたい場合のメディアプランニングでは必ず候補に入ります。ただ、新聞を購読している人はシニア層だけでなく、30代~50代の世帯年収が高めの人たち(高所得者や共働きのケースなど)も少なからず含まれているため、そのような層へのリーチでは、まだまだ効果があります。特に、折込チラシの場合はネット広告と違って保存性が高いこともあり、少し時間が経ってからの反響、というケースもあります。

非ネットユーザーまたは非ネットタイムの接触

女性向けフリーペーパーへの折込チラシ

新聞だけでなく、サンケイリビング新聞などのような、女性や主婦を読者に持つフリーペーパーへチラシを折り込むという方法もあります。チラシが折り込まれる家庭の主婦は、幅広い年齢層です。ネットでの情報検索をあまり得意としていない層も一定数存在しますし、普段はスマホで情報を取得している20~40代の主婦でも、お得な情報が載っている可能性があるチラシにはつい目を通すということも珍しくありません。ネット広告だけでなく、このようなリーチができる折込チラシを併用することも時には必要です。

せっかくの効果を見逃さないために

少しの工夫で、今まで見えなかった反響が見える化できる

折込チラシの反響を図るために、昔からある方法としては、クーポンやハガキを付けてその戻りを計測する、というものがあります。ただ、折込チラシの反響がクーポンやハガキだけとは限りません。電話もありますし、ホームページを検索してそこからアクション、ということもあります。最近では、チラシの電話を計測する簡単なシステムが存在しますし、ホームページへの誘導も、折込チラシを見てきた、というこがわかるようにする工夫もあります(すべてのアクセスではありません)。折込の効果検証や実施についてお悩みの方は、ぜひ産案までご相談ください。

折込チラシをご検討の方へ

折込チラシのお見積に必要な5つの項目

①エリアの選定

ある地点から10km圏内などの選定や、比較的高齢者が多い地域などの抽出も可能です。

②折り込む媒体の選定

「産経新聞だけ」や「朝日新聞と読売新聞」「日経新聞と毎日新聞」、「エリアで強い新聞のみ」などの選定が可能です。広告をしたいターゲット層をお聞かせいただければ、それにより弊社が選定することももちろん可能です。

③チラシのデザイン

チラシのクリエイティブデータをお持ち、またはご用意いただけるかどうか。外注される場合は、産案でも制作を承ります。効果を上げるクリエイティブをご提案いたしますのでご相談ください。

④チラシのサイズ・紙の種類

チラシのサイズ、紙の種類によって印刷費や、折込料金が変わります。特にご指定がない場合は、低コスト最優先、仕上がりの美しさ優先、などご要件に合わせて、最適なサイズや紙質をご提案いたします。

⑤予算

折込チラシは予算によって部数を調整できますので、予算ありきの場合はお聞かせください。

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2019/03/11
NEW富裕層向けフリーペーパー「AFFLUENT」の媒体ページを追加しました。
東京都心及び横浜中心部の高級マンションや高級住宅街の戸建にお住まいのエグゼクティブに届けられるフリーペーパー「AFFLUENT(アフルエント)」のページを追加しました。富裕層向けの商材で広告媒体をお探しの方はぜひご覧ください。
2019/02/13
経営者向けフリーペーパー「オーナーズライフ」の媒体ページを追加しました。
富裕層向けフリーペーパーのカテゴリに、企業のオーナー・経営者向けフリーペーパーである「オーナーズライフ」の媒体詳細ページを追加しました。優良同族企業オーナーに直送される希少なフリーペーパーです。富裕層向けの広告媒体をお探しの方は、ぜひご参照ください。
2019/01/30
ママ向けイベント「おひるねアートスプリングフェスタ2019」協賛企業募集中
「おひるねアートスプリングフェスタ2019」
◆日時:2019年3月29日(金)、30日(土) 10:00-16:00
◆会場:シアター1010(北千住駅直結、北千住マルイ11階)

人気のおひるねアートをメインコンテンツとした0歳~3歳のお子様をお持ちのママ向けイベントです。
出展やサンプリングにご興味をお持ちの企業様は、ぜひお問い合わせください。

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広告企画情報

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2019/04/17
NEW19年7月中旬発売 「終活読本 ソナエ 」 ~あなたの供養・葬送・相続を考える~ ご案内中。
本誌は「終活」をテーマにした専門季刊誌です。今号の主な編集内容 特集①お坊さんと賢く付き合おう 特集②「自然に還る」埋葬 特集 特集③「100歳筋肉」を鍛える
2019/04/15
NEW19年7月8日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「物流と働く人の最適化を図り、品質を確保する 高付加価値 物流不動産」ご案内中。
ネット通販の拡大により、配送荷物は急増し大規模物流施設の需要が拡大。そこで本誌では物流効率を上げ、働く人に配慮した環境、ITインフラが整った最新の物流不動産で物流品質を確保することの必要性を取材し、各社の物流倉庫や最新ソリューション、サービスを紹介。DIAMOND onlineへのタイアップ転載でリーチを拡大(別途料金)
2019/04/08
19年6月27日(木)発売 週刊文春×文春オンライン 広告企画 「資産を活かし安心を築く 世代別 40代、50代、60代の“資産運用”と“相続対策”」ご案内中。
新幹線グリーン車利用者の購読№1。また医師が読む一般誌でも№1です。 資料請求ハガキ付。ハガキ及び文春オンラインのフォームでの資料請求は前回1200件超。当企画限定の無料サービスとして①文春オンラインへの資料請求フォーム設置 ②文春オンラインメールマガジン読者へ号外 ③ネイティブアドを買い付け、外部媒体からも資料請求を誘導。また文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金)

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