折込チラシ

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エリアの細かなセグメントには力を発揮する折込チラシ。
予算に合わせて配布エリアと部数をご提案いたします

「2017年日本の広告費」によりますと、折込の広告費は約4170億円、日本の広告費の約6.5%を占めます。対前年では下がり続けているのですが、交通広告、雑誌広告、ラジオの広告よりもその占める割合は大きいものとなっています。

折込チラシには、エリアを細かくセグメントできることと、予算によって折り込む量を決められるという特徴があり、うまく活用すれば費用対効果としては良い結果を生むことも珍しくありません。

産案では、産経新聞、日経新聞、読売新聞など一般紙の折込や、サンケイリビング新聞などフリーペーパーの折込も承ります。

折込チラシの効果

新聞を愛読しているシニア層や所得に余裕がある層へのリーチ

保存性が高いのも折込チラシの特性

新聞を購読している層が高齢化している、というのは周知の事実だと思います。そのため、新聞や新聞の折込チラシはシニア層へアプローチをしたい場合のメディアプランニングでは必ず候補に入ります。ただ、新聞を購読している人はシニア層だけでなく、30代~50代の世帯年収が高めの人たち(高所得者や共働きのケースなど)も少なからず含まれているため、そのような層へのリーチでは、まだまだ効果があります。特に、折込チラシの場合はネット広告と違って保存性が高いこともあり、少し時間が経ってからの反響、というケースもあります。

非ネットユーザーまたは非ネットタイムの接触

女性向けフリーペーパーへの折込チラシ

新聞だけでなく、サンケイリビング新聞などのような、女性や主婦を読者に持つフリーペーパーへチラシを折り込むという方法もあります。チラシが折り込まれる家庭の主婦は、幅広い年齢層です。ネットでの情報検索をあまり得意としていない層も一定数存在しますし、普段はスマホで情報を取得している20~40代の主婦でも、お得な情報が載っている可能性があるチラシにはつい目を通すということも珍しくありません。ネット広告だけでなく、このようなリーチができる折込チラシを併用することも時には必要です。

せっかくの効果を見逃さないために

少しの工夫で、今まで見えなかった反響が見える化できる

折込チラシの反響を図るために、昔からある方法としては、クーポンやハガキを付けてその戻りを計測する、というものがあります。ただ、折込チラシの反響がクーポンやハガキだけとは限りません。電話もありますし、ホームページを検索してそこからアクション、ということもあります。最近では、チラシの電話を計測する簡単なシステムが存在しますし、ホームページへの誘導も、折込チラシを見てきた、というこがわかるようにする工夫もあります(すべてのアクセスではありません)。折込の効果検証や実施についてお悩みの方は、ぜひ産案までご相談ください。

折込チラシをご検討の方へ

折込チラシのお見積に必要な5つの項目

①エリアの選定

ある地点から10km圏内などの選定や、比較的高齢者が多い地域などの抽出も可能です。

②折り込む媒体の選定

「産経新聞だけ」や「朝日新聞と読売新聞」「日経新聞と毎日新聞」、「エリアで強い新聞のみ」などの選定が可能です。広告をしたいターゲット層をお聞かせいただければ、それにより弊社が選定することももちろん可能です。

③チラシのデザイン

チラシのクリエイティブデータをお持ち、またはご用意いただけるかどうか。外注される場合は、産案でも制作を承ります。効果を上げるクリエイティブをご提案いたしますのでご相談ください。

④チラシのサイズ・紙の種類

チラシのサイズ、紙の種類によって印刷費や、折込料金が変わります。特にご指定がない場合は、低コスト最優先、仕上がりの美しさ優先、などご要件に合わせて、最適なサイズや紙質をご提案いたします。

⑤予算

折込チラシは予算によって部数を調整できますので、予算ありきの場合はお聞かせください。

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2018/09/27
NEW雑誌広告媒体一覧にForbes JAPANなど8媒体を追加しました。
雑誌広告媒体一覧に、Forbes JAPAN、会社四季報、日経トレンディ、日経メディカル 週刊プレイボーイ、I ’m home.、LEE、ナショナル ジオグラフイックの8媒体を追加しました。
2018/09/25
NEW湘南・横浜・みなとみらいのフリーマガジン「Anda」の詳細ページを追加。
Andaは湘南・横浜・みなとみらいで計8万部発行している、50代~70代の方をメインとしたフリーマガジン「Anda(アンダ)」の媒体詳細ページを公開しました。
2018/09/04
NEW採用ブランディングにお悩みの方はお急ぎください!採用向けビジネス誌企画関連記事を公開中!
「この採用難の時代に、選ばれる企業になるためには?」「親子で終活をする世代にアピールするためには?」など、採用のためのプロモーション、採用ブランディングに課題を抱える企業の方に、お得なビジネス誌の広告特集をご紹介しています。

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広告企画情報

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2018/10/12
NEW18年12月11日(火)開催 AERA特別イベント 「今を、未来を、支えるワーキングウーマン大集合! 『女性の働き方、その先へ』」ご協賛社募集中。
会場:ベルサール渋谷ファースト 定員:最大400名(想定) 参加対象者:30代~40代の働く女性 参加料金:無料 ご協賛いただくことで、企業ブランドと“新世代キャリア女性”との親和性を高めるとともに、商品・サービスにおいて女性顧客の獲得や、優秀な女性の採用など幅広く貢献。
2018/10/11
NEW18年12月6日(木)発売 週刊文春×文春オンライン 広告企画 人生100年時代に“そなえて”“残す”「資産運用」と「相続対策」ご案内中。
実売部数(総合週刊誌)14年連続№1 日本を動かすメディアとして注目度№1の雑誌。読者は5000万円以上の資産を持つ方が2割で、約10万人の富裕層に訴求できます。資料請求ハガキ&文春オンラインでの資料請求フォーム付(平均235件、1社最大350件のレスポンス※過去5回分の実績値) 文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金)
2018/10/03
18年12月10日(月)発売 月刊文藝春秋 広告企画「 住宅・住宅設備特集 人生100年時代の温かく、暖かいくらし」ご案内中。
読者は60歳以上の富裕層が中心で、築20年以上の住宅にお住いの方が約62%です。1億円以上の資産を抱える方々も約3万人います。毎回、同企画では読者の方々から多数の反響をいただいております。18年4月号の同企画の読者アンケートでは、建替え予算4000万円以上が29% 1億円以上も3.4%。又、約58%の方が3年以内の施工を希望しています。資料請求ハガキ付(実績1社あたり約100~200件) 文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金)

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