折込チラシ

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エリアの細かなセグメントには力を発揮する折込チラシ。
予算に合わせて配布エリアと部数をご提案いたします

「2017年日本の広告費」によりますと、折込の広告費は約4170億円、日本の広告費の約6.5%を占めます。対前年では下がり続けているのですが、交通広告、雑誌広告、ラジオの広告よりもその占める割合は大きいものとなっています。

折込チラシには、エリアを細かくセグメントできることと、予算によって折り込む量を決められるという特徴があり、うまく活用すれば費用対効果としては良い結果を生むことも珍しくありません。

産案では、産経新聞、日経新聞、読売新聞など一般紙の折込や、サンケイリビング新聞などフリーペーパーの折込も承ります。

折込チラシの効果

新聞を愛読しているシニア層や所得に余裕がある層へのリーチ

保存性が高いのも折込チラシの特性

新聞を購読している層が高齢化している、というのは周知の事実だと思います。そのため、新聞や新聞の折込チラシはシニア層へアプローチをしたい場合のメディアプランニングでは必ず候補に入ります。ただ、新聞を購読している人はシニア層だけでなく、30代~50代の世帯年収が高めの人たち(高所得者や共働きのケースなど)も少なからず含まれているため、そのような層へのリーチでは、まだまだ効果があります。特に、折込チラシの場合はネット広告と違って保存性が高いこともあり、少し時間が経ってからの反響、というケースもあります。

非ネットユーザーまたは非ネットタイムの接触

女性向けフリーペーパーへの折込チラシ

新聞だけでなく、サンケイリビング新聞などのような、女性や主婦を読者に持つフリーペーパーへチラシを折り込むという方法もあります。チラシが折り込まれる家庭の主婦は、幅広い年齢層です。ネットでの情報検索をあまり得意としていない層も一定数存在しますし、普段はスマホで情報を取得している20~40代の主婦でも、お得な情報が載っている可能性があるチラシにはつい目を通すということも珍しくありません。ネット広告だけでなく、このようなリーチができる折込チラシを併用することも時には必要です。

せっかくの効果を見逃さないために

少しの工夫で、今まで見えなかった反響が見える化できる

折込チラシの反響を図るために、昔からある方法としては、クーポンやハガキを付けてその戻りを計測する、というものがあります。ただ、折込チラシの反響がクーポンやハガキだけとは限りません。電話もありますし、ホームページを検索してそこからアクション、ということもあります。最近では、チラシの電話を計測する簡単なシステムが存在しますし、ホームページへの誘導も、折込チラシを見てきた、というこがわかるようにする工夫もあります(すべてのアクセスではありません)。折込の効果検証や実施についてお悩みの方は、ぜひ産案までご相談ください。

折込チラシをご検討の方へ

折込チラシのお見積に必要な5つの項目

①エリアの選定

ある地点から10km圏内などの選定や、比較的高齢者が多い地域などの抽出も可能です。

②折り込む媒体の選定

「産経新聞だけ」や「朝日新聞と読売新聞」「日経新聞と毎日新聞」、「エリアで強い新聞のみ」などの選定が可能です。広告をしたいターゲット層をお聞かせいただければ、それにより弊社が選定することももちろん可能です。

③チラシのデザイン

チラシのクリエイティブデータをお持ち、またはご用意いただけるかどうか。外注される場合は、産案でも制作を承ります。効果を上げるクリエイティブをご提案いたしますのでご相談ください。

④チラシのサイズ・紙の種類

チラシのサイズ、紙の種類によって印刷費や、折込料金が変わります。特にご指定がない場合は、低コスト最優先、仕上がりの美しさ優先、などご要件に合わせて、最適なサイズや紙質をご提案いたします。

⑤予算

折込チラシは予算によって部数を調整できますので、予算ありきの場合はお聞かせください。

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2018/08/03
NEW同梱およびサンプリング協賛募集中!! 2018年9月29日(土)開催「横浜ベビー&キッズフェスタ2018」
2018年9月29日(土)に横浜大さん橋ホールにて開催する 「横浜ベビー&キッズフェスタ2018」では
下記の協賛企業様を引き続き募集しております。

●チケット同梱サービス【申込〆切:8月31日】
ステージショー観覧チケットの郵送時にチラシ、カタログなどを同梱するサービスです。
チケットとの同梱のため、開封率が非常に高いメニューとなっております。

●当日サンプリング【申込〆切:9月7日】
開催当日、入場時にチラシ、カタログなどをサンプリングバッグに入れ、
来場者へお渡しするサンプリングメニューとなります。
こちらは商品サンプル等も対応可能となっております。
※一部対応できないものもございます。

料金等、詳細はお問い合わせください。 イベントの紹介記事はこちら
2018/06/12
「幼児向け商材のプロモーションに最適!! 劇的におトクなシネアドプラン登場!! 」をアップしました。
「映画 おかあさんといっしょ」の公開に合わせて、お得なシネアドCMを流せるシネアドパッケージプランについてご紹介する記事を公開しました。
2018/05/23
行政機関・自治体向け雑誌広告媒体一覧を追加しました。
雑誌広告媒体一覧ページに新しいカテゴリ「行政機関・自治体向け」を追加しました。「月刊事業構想」「月刊ガバナンス」「毎日フォーラム」など、自治体向けのニッチな広告媒体を紹介しております。行政機関の関係者に向けたプロモーション・広告展開をご検討中の企業様はぜひご覧ください。

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広告企画情報

planning

2018/08/17
NEW18年10月5日(金)発売 日経ビジネス 広告企画「今こそ始めたい 賃貸経営特集 -マイナス金利時代の不動産活用術」ご案内中。
賃貸経営の魅力や成功の秘訣を紹介するとともに、各社様の商品やサービスが生み出す付加価値を掘り下げます。
2018/08/17
NEW18年10月06日(土)発売 PRESIDENT WOMAN 広告企画「住宅・住宅設備特集 もっと私らしく働くために住まいは最適に進化する」ご案内中。
時短や在宅など、女性の働き方も多様化し 又シングル、子育て中、DINKS、2世帯など様々なニーズに応え、働くことを充実させて、家で過ごす時間がもっと心地よくなる素敵な住まいや住宅設備、サービスを特集。PRESIDENT Onlineへのタイアップ転載やリプリントも可能(共に別途料金)
2018/08/07
NEW18年9月27日(木)発売 週刊文春×文春オンライン 広告企画「不動産・土地活用特集 相続や老後にそなえ、未来の安心をまもる 人生100年時代の不動産・土地活用術」ご案内中。
実売部数14年連続№1(総合週刊誌) 持ち家読者が8割!今企画ではdマガジンへの転載を無料サービス(通常は1P50万円)。資料請求ハガキ付(文春オンラインでの資料請求フォーム付)※前回レスポンスは1社あたり280~300件 文春オンラインへのタイアップ転載有(別途料金) 今回初めてレコメンドエンジンを導入しアクセス増大を図ります。

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