折込チラシ

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エリアの細かなセグメントには力を発揮する折込チラシ。
予算に合わせて配布エリアと部数をご提案いたします

「2017年日本の広告費」によりますと、折込の広告費は約4170億円、日本の広告費の約6.5%を占めます。対前年では下がり続けているのですが、交通広告、雑誌広告、ラジオの広告よりもその占める割合は大きいものとなっています。

折込チラシには、エリアを細かくセグメントできることと、予算によって折り込む量を決められるという特徴があり、うまく活用すれば費用対効果としては良い結果を生むことも珍しくありません。

産案では、産経新聞、日経新聞、読売新聞など一般紙の折込や、サンケイリビング新聞などフリーペーパーの折込も承ります。

折込チラシの効果

新聞を愛読しているシニア層や所得に余裕がある層へのリーチ

保存性が高いのも折込チラシの特性

新聞を購読している層が高齢化している、というのは周知の事実だと思います。そのため、新聞や新聞の折込チラシはシニア層へアプローチをしたい場合のメディアプランニングでは必ず候補に入ります。ただ、新聞を購読している人はシニア層だけでなく、30代~50代の世帯年収が高めの人たち(高所得者や共働きのケースなど)も少なからず含まれているため、そのような層へのリーチでは、まだまだ効果があります。特に、折込チラシの場合はネット広告と違って保存性が高いこともあり、少し時間が経ってからの反響、というケースもあります。

非ネットユーザーまたは非ネットタイムの接触

女性向けフリーペーパーへの折込チラシ

新聞だけでなく、サンケイリビング新聞などのような、女性や主婦を読者に持つフリーペーパーへチラシを折り込むという方法もあります。チラシが折り込まれる家庭の主婦は、幅広い年齢層です。ネットでの情報検索をあまり得意としていない層も一定数存在しますし、普段はスマホで情報を取得している20~40代の主婦でも、お得な情報が載っている可能性があるチラシにはつい目を通すということも珍しくありません。ネット広告だけでなく、このようなリーチができる折込チラシを併用することも時には必要です。

せっかくの効果を見逃さないために

少しの工夫で、今まで見えなかった反響が見える化できる

折込チラシの反響を図るために、昔からある方法としては、クーポンやハガキを付けてその戻りを計測する、というものがあります。ただ、折込チラシの反響がクーポンやハガキだけとは限りません。電話もありますし、ホームページを検索してそこからアクション、ということもあります。最近では、チラシの電話を計測する簡単なシステムが存在しますし、ホームページへの誘導も、折込チラシを見てきた、というこがわかるようにする工夫もあります(すべてのアクセスではありません)。折込の効果検証や実施についてお悩みの方は、ぜひ産案までご相談ください。

折込チラシをご検討の方へ

折込チラシのお見積に必要な5つの項目

①エリアの選定

ある地点から10km圏内などの選定や、比較的高齢者が多い地域などの抽出も可能です。

②折り込む媒体の選定

「産経新聞だけ」や「朝日新聞と読売新聞」「日経新聞と毎日新聞」、「エリアで強い新聞のみ」などの選定が可能です。広告をしたいターゲット層をお聞かせいただければ、それにより弊社が選定することももちろん可能です。

③チラシのデザイン

チラシのクリエイティブデータをお持ち、またはご用意いただけるかどうか。外注される場合は、産案でも制作を承ります。効果を上げるクリエイティブをご提案いたしますのでご相談ください。

④チラシのサイズ・紙の種類

チラシのサイズ、紙の種類によって印刷費や、折込料金が変わります。特にご指定がない場合は、低コスト最優先、仕上がりの美しさ優先、などご要件に合わせて、最適なサイズや紙質をご提案いたします。

⑤予算

折込チラシは予算によって部数を調整できますので、予算ありきの場合はお聞かせください。

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2018/11/22
NEW雑誌広告媒体一覧にシニア向け雑誌「毎日が発見」を追加しました。
50代以上の女性をターゲットにした直販の月刊誌「毎日が発見」の媒体ページを掲載しました。シニアターゲットでプロモーションできる媒体をお探しの方は、ぜひご覧ください。
2018/11/20
NEWOrigami Pay、楽天Payの導入サポートを開始しました。
Origami Pay、楽天Payの取扱を開始しました。スマートフォン決済の導入をご検討中の方はぜひご相談ください。
2018/10/29
雑誌広告媒体一覧にカテゴリ「建築・建設業界誌」を追加しました。
雑誌広告媒体一覧にカテゴリ「建築・建設業界誌」を追加し、日経ホームビルダー、日経アーキテクチュア、建築知識、新建築など建築業界のプロが読む業界誌8誌を掲載しました。

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広告企画情報

planning

2018/11/07
NEW18年12月22日(土)発売 AERA 広告企画「AERA MONEY GUIDE -ビジネスパーソンのための金融選定-」ご案内中。
内容予定/第1章:資産運用編①(投資信託、株他) 第2章:資産運用編② 第3章:保険編 第4章:相続編 資料請求ハガキ付、タイアップ広告はニュースサイト「AERA dot.」へ1ヵ月転載。 抜き刷りも可(別途料金)
2018/11/01
NEW18年12月29日(土)発売 「週刊文春WOMAN」新創刊 ご案内中。
いまを生きる女性たちの人生に伴奏する雑誌。15万部発行予定。お正月、GW、お盆。「週刊文春」の合併号のタイミングで年3回発売。編集内容予定 仮目次・・〈グラビア 美男図鑑〉〈2018年ニュースな女〉〈#Me Tooで見えたもの〉〈皇室記者は見た! 平成の終わりと女性皇族〉〈大特集・・ほんとうのアンチエイジング〉〈女性の2人に1人は90歳まで生きる時代 貯蓄、保険、投資・・40代からのお金術は“ひとり”がキーワード〉〈グラビア ユニークな犬&ネコ!〉その他
2018/10/23
18年12月17日(月)発売 AERA 広告企画「 住宅・住宅設備特集 人生100年時代 これからの住まいづくり」ご案内中。
本企画では最新の住宅情報(耐震設備、資産活用、リフォームなど)を中心に紹介するとともに、住まいづくりで失敗しないための知識を分かりやすく解説。資料請求ハガキ付 1ヶ月間WEB(AERA dot.)連動で、タイアップ記事全面表示(資料請求フォーム付) AERA dot.は男6:女4 30~40代中心 7割以上が働くビジネスパーソンで年収700万円以上の方が約5割です。

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