LINE@の運用

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LINE@を活用して販促コスト削減や
顧客のリピート率アップを実現しませんか

LINE@とは、世界で約7,000万人使っていると言われるLINEを通じて、企業や店舗様がユーザーとコミュニケーションできる、ビジネス用LINEアカウントです。友だち登録したユーザーに向けてメッセージやクーポンを一斉配信できるなど、販促やリピーター化促進に向いた機能がいくつも用意されています。

産案では、LINE@の導入支援・運用サポートも行っておりますので、詳細をご希望の方はお問い合わせください。

LINE@の特徴

無料から始められる、中小規模の店舗向けビジネスアカウント

大企業向けのLINE公式アカウントとは機能が一部異なる

オリジナルスタンプが配信できるLINE公式アカウントは初期費用だけで800万円以上かかります。LINE@はそのような大企業向けのいくつかの機能が無い分、月額利用料が安く設定されています。最も安いプランは無料で月間1,000通までメッセージを配信可能です。有料でも、安いプランは月額5,400円~となっており導入のハードルは高くありません。

LINE@ロゴマーク

リアルタイムの情報発信も可能にするLINE@の優れた基本機能

メッセージ配信

友だち登録してくれたお客さんに、メッセージを一斉配信できる機能。無料プランでも月1,000通まで配信できますが、仮に友だちが1,000人いた場合は、月に1回しか送れません。事業規模に応じて、有料プランに切り替えることをお勧めします。有料のベーシックプランなら、5,000人まで無制限に配信することができます。

アカウントページ開設

LINEの中に店舗の情報ページを開設することができます。カバー画像やボタンの色を設定してお店に合ったデザインにカスタマイズしたり、お店の営業時間やアクセスなどの基本情報を表示することもできます。また、写真とテキストを用いて簡単な商品説明も行えます。

ショップカード機能

LINE上で発行できるデジタルポイントカードです。従来のように紙のショップカードを印刷する必要がなく、管理も簡単なため大幅なコストダウンにつながります。また、紙のショップカードですと、訪れるショップごとに独自のカードを渡されると、持ち運びが大変になったり、やがて紛失したりといったケースがありますが、LINE上で管理されるデジタルポイントカードなら、そういった心配もありません。

クーポン機能

集客に効果的なクーポンを自作して、メッセージとともにユーザーに配信できる機能です。作成したクーポンは、どのような場合に配布するかを選択できるので、例えば友だち登録時のみに提供したり、アンケート回答時に特典として与えるなど、目的に応じて使い分けできる便利な機能です。使用条件も、1回限りのものや期間中何度でも使えるなど設定を選ぶことができます。

代表的な機能だけをご紹介しましたが、このようにLINE@には便利な機能が多数用意されており、多くの企業が販促コストの削減や効率化、リピーター確保のためにLINE@を利用しています。メルマガと比べて約5倍の開封率があるという驚愕の調査結果もあります。

LINE@の運用にお困りなら

LINE@の運用サポート

より効率的な運用のために、各種サポートを行います

店舗の集客・リピーター化促進にオススメなLINE@ですが「新しいことを覚えるのが苦手」「メッセージを考えるのが面倒」「電話でサポートしてくれる会社を探している」等の声にお応えして、当社でもLINE@の運用サポートサービスを行っています。

産案のサポート内容・特徴

①専任の担当者による、電話・メールでのサポート

②面倒なアカウント審査代行や初期設定なども当社がスムーズな運用開始をサポート

③配信メッセージのリライトや配信代行(※)、POP納品など、運用面も全面バックアップ

④同業他社の成功事例や友だちの多いアカウントの成功事例など集客ノウハウを提供

⑤LINE Ads Platformを使って友だち集めもサポート

サポート内容や配信代行回数によって各種プランを用意しておりますので詳細はお問い合わせ下さい。

※回数はプラン内容によって変わります。

【このような方におすすめ】

  • リピーターの囲い込みに苦労している。
  • メルマガを配信しているが、効果を感じられない。
  • 販促にかけるコストを削減したい。
  • 雨の日は極端に客足が減るので、対策をしたい。

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2020/06/09
NEWチラシビジョンの記事を更新しました。サービス紹介動画もご覧いただけます。
チラシなど紙媒体のデータからCM動画を制作できて、ヤフーやテレビでCMを流せるお得なCMパッケージ「チラシビジョン」のブログ記事を更新しました。最低実施価格が25万円(税別)からと、さらにリーズナブルになりました。記事内でチラシビジョンのサービス紹介動画をご覧いただけます。
2020/05/26
NEWキャリア採用情報を更新しました。Webマーケティングプランナー候補、広告デザイナー募集中です。
2020/04/08
新型コロナウイルス対策のための在宅勤務延長のお知らせ

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

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2020/06/29
NEW20年9月14日(月)週刊東洋経済 広告企画「電子契約サービス最前線 捺印のために出社していませんか?」ご案内中。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務(テレワーク)への移行を余儀なくされていますが、物理的な捺印業務については、印鑑を持ち帰るといった対応がリスク管理上難しく、「ハンコを押すためだけに出社」する担当者の悲痛な声が話題にもなっています。一方で、依然として新型コロナウイルスへの感染防止対応が予断を許さないなか、IT大手企業を中心に、捺印を廃止して、電子契約化を急ぐ企業も増えています。主な広告対象:電子契約サービス提供社など。東洋経済ONLINEへのタイアップ転載有(別途料金)
2020/06/29
NEW20年9月14日(月)週刊ダイヤモンド 広告企画「ビジネス新スタンダード 非接触型サービス」ご案内中。
人と接触せずに商品を受け取るドライブスルーに渋滞が発生したり、敬遠されがちだった「置き配」利用が高まってきたりと、新型コロナウイルス感染拡大を背景に、予防につながる「非接触」というキーワードが注目されています。医療現場だけではなく、日常の生活も、極力「非接触」で完結させようと、さまざまな場面での「非接触型」サービスの導入が加速しています。DIAMOND onlineへのタイアップ転載でリーチを拡大(別途料金) 主な広告対象:カメラ・センサー、エレベーター、決済システム、運送、ロボット・AIその他。
2020/06/12
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