LINE公式アカウントを活用して販促コスト削減や
顧客のリピート率アップを
実現しませんか
LINE公式アカウントとは、国内で約8,400万人が使っていると言われるLINEを通じて、企業や店舗がユーザーとコミュニケーションできる、ビジネス用LINEアカウントです。友だち登録したユーザーに向けてメッセージやクーポンを一斉配信できるなど、販促やリピーター化促進に向いた機能がいくつも用意されています。
産案では、LINE公式アカウントの導入支援・運用サポートの取次も行っておりますので、詳細をご希望の方はお問い合わせください。
LINE公式アカウントの特徴
企業・店舗向け、ビジネスに活用できるLINEアカウント
無料から始められる、使いやすい料金プラン
最も安いプランは無料で月間1,000通までメッセージを配信可能です。有料でも、ライトプランは月額5,000円(税別)~となっており導入のハードルは高くありません。LINE公式アカウントから友だちへ配信するメッセージはLINEのトーク画面に直接届き、ポップアップなどで通知されますので、情報伝達力に優れています。既存顧客とのコミュニケーションを活性化でき、再利用・再来店を促す最強のツールといえます。
リアルタイムの情報発信を可能にするLINE公式アカウントの優れた基本機能
メッセージ配信
友だち登録してくれたお客さんに、メッセージを一斉配信できる機能。無料プランでも月1,000通まで配信できますが、仮に友だちが1,000人いた場合は、月に1回しか送れませんので注意が必要です。事業規模に応じて、有料プランに切り替えることをお勧めします。有料のライトプランなら、月15,000通まで、スタンダードプランなら月45,000通まで配信することができます。
アカウントページ開設
LINEの中に店舗の情報ページを開設することができます。カバー画像やボタンの色を設定してお店に合ったデザインにカスタマイズしたり、お店の営業時間やアクセスなどの基本情報を表示することもできます。また、写真とテキストを用いて簡単な商品説明も行えます。
ショップカード機能
LINE上で発行できるデジタルポイントカードです。従来のように紙のショップカードを印刷する必要がなく、管理も簡単なため大幅なコストダウンにつながります。また、紙のショップカードですと、訪れるショップごとに独自のカードを渡されると、持ち運びが大変になったり、やがて紛失したりといったケースがありますが、LINE上で管理されるデジタルポイントカードなら、そういった心配もありません。
クーポン機能
集客に効果的なクーポンを自作して、メッセージとともにユーザーに配信できる機能です。作成したクーポンは、どのような場合に配布するかを選択できるので、例えば友だち登録時のみに提供したり、アンケート回答時に特典として与えるなど、目的に応じて使い分けできる便利な機能です。使用条件も、1回限りのものや期間中何度でも使えるなど設定を選ぶことができます。
代表的な機能だけをご紹介しましたが、このようにLINE公式アカウントには便利な機能が多数用意されており、多くの企業が販促コストの削減や効率化、リピーター確保のためにLINE公式アカウントを利用しています。メルマガと比べて約5倍の開封率があるという驚愕の調査結果もあります。
LINE公式アカウントの運用にお困りなら
LINE公式アカウントの運用サポート
より効率的な運用のために、各種サポートを行います
店舗の集客・リピーター化促進にオススメのLINE公式アカウントですが「新しいことを覚えるのが苦手」「メッセージを考えるのが面倒」「電話でサポートしてくれる会社を探している」等の声にお応えして、弊社でもLINE公式アカウントの運用サポートを取り扱っています。
サポート内容・特徴
①専任の担当者による、電話・メールでのサポート
②面倒なアカウント審査代行や初期設定などもスムーズな運用開始をサポート
③配信メッセージのリライトや配信代行(※)、POP納品など、運用面も全面バックアップ
④同業他社の成功事例や友だちの多いアカウントの成功事例など集客ノウハウを提供
⑤LINE広告を運用して友だち集めもサポート
サポート内容や配信代行回数によって各種プランを用意しておりますので詳細はお問い合わせください。
※回数はプラン内容によって変わります。
【このような方におすすめ】
- リピーターの囲い込みに苦労している。
- メルマガを配信しているが、効果を感じられない。
- 販促にかけるコストを削減したい。
- 雨の日は極端に客足が減るので、対策をしたい。