セミナー集客・運営サポート

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営業型セミナーの集客にお悩みなら

近年、新規営業を目的にセミナーを開催する企業が急増してきました。これは、BtoC(一般消費者向け)、BtoB(法人向け)といった業態を問わず見受けられる傾向で、セミナー営業の有効性を物語っています。

しかし、「なかなか上手く営業機会に結び付かない」、「参加者を集客することができない」など、上手く開催・運営できていないケースが大半なのも事実です。その根本的な原因は、新規営業を目的としたセミナーには、それなりの方法論があるという点を理解していないことにあります。

セミナー集客を包括的にサポートします

情報提供型から顧客獲得型への作り直し

どんな企業でも自社の強みをアウトプットし、顧客に役立つコンテンツをつくれます

ひと言でセミナーといっても、セミナーには異なる2つのタイプが存在します。それは「情報提供型」と「顧客獲得型」です。どちらのタイプであるかによって開催方法やコンテンツの作り方が大きく異なり、新規営業を目的とする場合においては、その正しい方法をもって開催・運営する必要があります。

セミナー開催イメージ

ランディングページの導入による参加者獲得

コンテンツの内容を魅力的に魅せるための工夫が集客の成否を決める

実際に足を運ぶまで実態を掴むことのできないセミナーは、Web上で具体性のある情報を載せることが集客の観点から重要となります。対象者や参加メリット、コンテンツ、講師プロフィール、参加者の声など、具体的な情報を開示することによって、魅力的にみえるセミナーへと仕立て上げます。

ブランド力、認知がない会社でも集客できるセミナーあります

創業60年を超す会社だから実現できるセミナー集客ノウハウ

「会社にブランド力がなく、集客に苦戦している」と営業型セミナーを展開している広告主様からよくお悩みをうかがっています。そんな時にはブランド力がある会社とコラボレーションしてセミナー集客を実践しましょう。私たちのお客様でも、ブランド認知があまりないお客様がブランド力がある会社と組むことによって、集客の量と質を担保し、且つ実際にいいお客様になったという事例をいくつも経験がございます。

「うちはどうせブランド力がないから」と言ってあきらめずに、お困りの際はぜひ、ご相談ください。

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事業課題、プロモーションの目的、
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2020/08/24
NEW「リアルイベントの代わりにオススメの『ママ向けオンラインフェスタ』」をアップしました。
オンラインで子育て層に商品やサービスを紹介できるママ向けオンラインイベントのご紹介記事をアップしました。コロナの影響でリアルイベントが軒並み中止となる中、ファミリー層へのリアルプロモーションの場をお探しの企業様はぜひご覧ください。
2020/08/19
NEW「来店を計測したいなら! 高精度な位置情報ターゲティングと来店CV計測が可能なAIRTRACK!」をアップしました。
精度の高いジオターゲティングができるAIRTRACKの紹介記事をアップしました。来店計測もできるだけでなく、さまざまなターゲティングをすることが可能です。来店促進やO2O施策に、AIRTRACKをご活用してみてはいかがですか。
2020/06/09
チラシビジョンの記事を更新しました。サービス紹介動画もご覧いただけます。
チラシなど紙媒体のデータからCM動画を制作できて、ヤフーやテレビでCMを流せるお得なCMパッケージ「チラシビジョン」のブログ記事を更新しました。最低実施価格が25万円(税別)からと、さらにリーズナブルになりました。記事内でチラシビジョンのサービス紹介動画をご覧いただけます。

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2020/08/25
NEW富裕層向け<弊社オリジナル>ダイナースクラブDM 連合広告企画 DIB リリース
ダイナースクラブ会員向けのDMにて、弊社オリジナルの連合広告を企画いたしました。年収1,000万円以上の会員にセグメントしてお届けする本企画、富裕層にリーチできる広告媒体をお探しなら、ぜひご検討ください。9月末が締切りとなっておりますので、お問い合わせはお早めに!
2020/07/31
20年10月26日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「在宅勤務の落とし⽳! リモートワークセキュリティ」ご案内中。
コロナ対策ほかで、在宅勤務やリモートワークを採⽤する企業が急増しております。その際に考えるべきリスクやリモートデスクトップ、仮想デスクトップなどのセキュリティ環境を整備することの重要性について中⼼読者である経営者や現場のマネージャークラスに訴求。DIAMOND onlineへのタイアップ転載も有(別途料金) またコンテンツ型リード(100件保障)、既存型ホワイトペーパー型リード(30件保障)も別途料金で可能。
2020/06/29
20年9月14日(月)発売 週刊東洋経済 広告企画「電子契約サービス最前線 捺印のために出社していませんか?」ご案内中。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務(テレワーク)への移行を余儀なくされていますが、物理的な捺印業務については、印鑑を持ち帰るといった対応がリスク管理上難しく、「ハンコを押すためだけに出社」する担当者の悲痛な声が話題にもなっています。一方で、依然として新型コロナウイルスへの感染防止対応が予断を許さないなか、IT大手企業を中心に、捺印を廃止して、電子契約化を急ぐ企業も増えています。主な広告対象:電子契約サービス提供社など。東洋経済ONLINEへのタイアップ転載有(別途料金)

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