セミナー集客・運営サポート

HOME > サービス > セミナー集客・運営サポート

営業型セミナーの
集客にお悩みなら

近年、新規営業を目的にセミナーを開催する企業が急増してきました。これは、BtoC(一般消費者向け)、BtoB(法人向け)といった業態を問わず見受けられる傾向で、セミナー営業の有効性を物語っています。

しかし、「なかなか上手く営業機会に結び付かない」、「参加者を集客することができない」など、上手く開催・運営できていないケースが大半なのも事実です。その根本的な原因は、新規営業を目的としたセミナーには、それなりの方法論があるという点を理解していないことにあります。

セミナー集客を包括的にサポートします

情報提供型から顧客獲得型への作り直し

どんな企業でも自社の強みをアウトプットし、顧客に役立つコンテンツをつくれます

ひと言でセミナーといっても、セミナーには異なる2つのタイプが存在します。それは「情報提供型」と「顧客獲得型」です。どちらのタイプであるかによって開催方法やコンテンツの作り方が大きく異なり、新規営業を目的とする場合においては、その正しい方法をもって開催・運営する必要があります。

セミナー開催イメージ

ランディングページの導入による参加者獲得

コンテンツの内容を魅力的に魅せるための工夫が集客の成否を決める

実際に足を運ぶまで実態を掴むことのできないセミナーは、Web上で具体性のある情報を載せることが集客の観点から重要となります。対象者や参加メリット、コンテンツ、講師プロフィール、参加者の声など、具体的な情報を開示することによって、魅力的にみえるセミナーへと仕立て上げます。

ブランド力、認知がない会社でも集客できるセミナーあります

創業65年を超す会社だから実現できるセミナー集客ノウハウ

「会社にブランド力がなく、集客に苦戦している」と営業型セミナーを展開している広告主様からよくお悩みをうかがっています。そんな時にはブランド力がある会社とコラボレーションしてセミナー集客を実践しましょう。私たちのお客様でも、ブランド認知があまりないお客様がブランド力がある会社と組むことによって、集客の量と質を担保し、且つ実際にいいお客様になったという事例をいくつも経験がございます。

「うちはどうせブランド力がないから」と言ってあきらめずに、お困りの際はぜひ、ご相談ください。

セミナー集客・運営サポートの関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2024/02/29
NEW取扱広告媒体に「マタニティSTYLE」を追加しました。
妊娠判明から安定期に入るまでの期間を完全サポートする「初期妊婦さん」専用応用ブック「マタニティSTYLE」の広告掲載料金など、媒体概要を掲載しました。
2024/02/08
NEW「YouTube広告を売上に直結させるには?認知獲得だけではない一歩進んだ活用方法」をアップしました。
YouTube広告で獲得ができないとお考えの方にぜひ読んでいただきたい、認知施策だけではないYouTube広告の活用方法に関するブログを公開しました。
2024/01/29
NEW「Google包囲網でコンバージョンユーザーを発掘! Google『P-MAX広告』のすすめ」をアップしました。
Google広告で、コンバージョンの獲得を目指すためにおすすめ「P-MAX広告」の紹介記事です。Web広告でお悩みの担当者様はぜひご覧ください。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2024/02/09
NEW資産家向け広告特集「プライベートバンク特集」PRESIDENT 24年4月26日発売
会長、社長をはじめ、多くの経営層や資産家を読者に持つPRESIDENTにて、プライベートバンクサービスを訴求できる特別広告企画です。
2024/02/07
NEW投資家向け広告特集「暗号資産はじめてガイド」ダイヤモンド・ザイ 24年5月21日発売
多くの投資初心者を読者に持つダイヤモンド・ザイにて、暗号資産関連サービスを訴求できる広告企画です。
2024/02/06
NEW経営層向け広告特集「高度技術人材活用」ダイヤモンドクォータリー 24年夏号
東証プライム市場に上場する企業の経営者・役員を含む56,000名のエグゼクティブに向けて、人材活用のサービスを訴求できる広告企画です。

広告企画情報一覧を見る