セミナー集客・運営サポート

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営業型セミナーの集客にお悩みなら

近年、新規営業を目的にセミナーを開催する企業が急増してきました。これは、BtoC(一般消費者向け)、BtoB(法人向け)といった業態を問わず見受けられる傾向で、セミナー営業の有効性を物語っています。

しかし、「なかなか上手く営業機会に結び付かない」、「参加者を集客することができない」など、上手く開催・運営できていないケースが大半なのも事実です。その根本的な原因は、新規営業を目的としたセミナーには、それなりの方法論があるという点を理解していないことにあります。

セミナー集客を包括的にサポートします

情報提供型から顧客獲得型への作り直し

どんな企業でも自社の強みをアウトプットし、顧客に役立つコンテンツをつくれます

ひと言でセミナーといっても、セミナーには異なる2つのタイプが存在します。それは「情報提供型」と「顧客獲得型」です。どちらのタイプであるかによって開催方法やコンテンツの作り方が大きく異なり、新規営業を目的とする場合においては、その正しい方法をもって開催・運営する必要があります。

セミナー開催イメージ

ランディングページの導入による参加者獲得

コンテンツの内容を魅力的に魅せるための工夫が集客の成否を決める

実際に足を運ぶまで実態を掴むことのできないセミナーは、Web上で具体性のある情報を載せることが集客の観点から重要となります。対象者や参加メリット、コンテンツ、講師プロフィール、参加者の声など、具体的な情報を開示することによって、魅力的にみえるセミナーへと仕立て上げます。

ブランド力、認知がない会社でも集客できるセミナーあります

創業60年を超す会社だから実現できるセミナー集客ノウハウ

「会社にブランド力がなく、集客に苦戦している」と営業型セミナーを展開している広告主様からよくお悩みをうかがっています。そんな時にはブランド力がある会社とコラボレーションしてセミナー集客を実践しましょう。私たちのお客様でも、ブランド認知があまりないお客様がブランド力がある会社と組むことによって、集客の量と質を担保し、且つ実際にいいお客様になったという事例をいくつも経験がございます。

「うちはどうせブランド力がないから」と言ってあきらめずに、お困りの際はぜひ、ご相談ください。

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2019/08/21
NEW「全国すべての自治体にプロモーションできる『自治体通信』の魅力とは」をアップしました。
全国の自治体を網羅した、自治体向け媒体「自治体通信」についての記事をアップしました。
2019/07/02
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全国のダイナースクラブ会員に配られる会員誌「SIGNATURE」のページを追加しました。富裕層セグメントができる広告媒体をお探しの方はぜひご覧ください。広告掲載のほか、ダイレクトメール、メルマガなどもございます。
2019/06/13
協賛企業募集中!! 2019年9月7日(土)開催「横浜ベビー&キッズフェスタ2019」
2019年9月7日(土)に横浜大さん橋ホールにて開催する 「横浜ベビー&キッズフェスタ2019」では 協賛企業様を募集しております。料金等、詳細はお問い合わせください。

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2019/08/01
NEW19年10月28日(月)発売 週刊東洋経済 広告企画 「戦略的オフィス移転 特集」ご案内中。
働き改革もあり、多くの企業でオフィス環境の見直し・充実が広がってきています。採用・また働きやすさといった企業評価にもつながり、経営戦略の観点からも、オフィス環境の変革を考える企業は増えてきています。※東洋経済ONLIN特設サイト 4週間同時展開 (タイアップ広告Web転載可・・別料金)
2019/07/18
19年9月17日(火)発売 週刊朝日 広告企画 「自分らしい人生のエンディングを考えるための“終活特集”」ご案内中。
人生の終わり方について考える読者に向けて、いつ頃、どんな準備が必要か、紹介・解説。読み物として読者が自然と楽しめるよう、広告と編集が融合した編成で制作します。資料請求ハガキ付(毎回100人超の実績)
2019/07/03
19年9月26日(木)発売 週刊文春×文春オンライン 広告企画 「人生100年時代に知らないと損をする!? 不動産投資・土地活用の定番&新潮流」ご案内中。
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