セミナー開催・運営サポート

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営業型セミナーのコツをお教えします

近年、新規営業を目的にセミナーを開催する企業が急増してきました。これは、BtoC(一般消費者向け)、BtoB(法人向け)といった業態を問わず見受けられる傾向で、セミナー営業の有効性を物語っています。

しかし、「なかなか上手く営業機会に結び付かない」、「参加者を集客することができない」など、上手く開催・運営できていないケースが大半なのも事実です。その根本的な原因は、新規営業を目的としたセミナーには、それなりの方法論があるという点を理解していないことにあります。

セミナー開催を包括的にサポートします

情報提供型から顧客獲得型への作り直し

どんな企業でも自社の強みをアウトプットし、顧客に役立つコンテンツをつくれます

ひと言でセミナーといっても、セミナーには異なる2つのタイプが存在します。それは「情報提供型」と「顧客獲得型」です。どちらのタイプであるかによって開催方法やコンテンツの作り方が大きく異なり、新規営業を目的とする場合においては、その正しい方法をもって開催・運営する必要があります。

セミナー開催イメージ

ランディングページの導入による参加者獲得

コンテンツの内容を魅力的に魅せるための工夫が集客の成否を決める

実際に足を運ぶまで実態を掴むことのできないセミナーは、Web上で具体性のある情報を載せることが集客の観点から重要となります。対象者や参加メリット、コンテンツ、講師プロフィール、参加者の声など、具体的な情報を開示することによって、魅力的にみえるセミナーへと仕立て上げます。

ブランド力、認知がない会社でも集客できるセミナーあります

創業60年を超す会社だから実現できるセミナー集客ノウハウ

「会社にブランド力がなく、集客に苦戦している」と営業型セミナーを展開している広告主様からよくお悩みをうかがっています。そんな時にはブランド力がある会社とコラボレーションしてセミナー集客を実践しましょう。私たちのお客様でも、ブランド認知があまりないお客様がブランド力がある会社と組むことによって、集客の量と質を担保し、且つ実際にいいお客様になったという事例をいくつも経験がございます。

「うちはどうせブランド力がないから」と言ってあきらめずに、お困りの際はぜひ、ご相談ください。

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2018/11/22
NEW雑誌広告媒体一覧にシニア向け雑誌「毎日が発見」を追加しました。
50代以上の女性をターゲットにした直販の月刊誌「毎日が発見」の媒体ページを掲載しました。シニアターゲットでプロモーションできる媒体をお探しの方は、ぜひご覧ください。
2018/11/20
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Origami Pay、楽天Payの取扱を開始しました。スマートフォン決済の導入をご検討中の方はぜひご相談ください。
2018/10/29
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雑誌広告媒体一覧にカテゴリ「建築・建設業界誌」を追加し、日経ホームビルダー、日経アーキテクチュア、建築知識、新建築など建築業界のプロが読む業界誌8誌を掲載しました。

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2018/11/07
NEW18年12月22日(土)発売 AERA 広告企画「AERA MONEY GUIDE -ビジネスパーソンのための金融選定-」ご案内中。
内容予定/第1章:資産運用編①(投資信託、株他) 第2章:資産運用編② 第3章:保険編 第4章:相続編 資料請求ハガキ付、タイアップ広告はニュースサイト「AERA dot.」へ1ヵ月転載。 抜き刷りも可(別途料金)
2018/11/01
NEW18年12月29日(土)発売 「週刊文春WOMAN」新創刊 ご案内中。
いまを生きる女性たちの人生に伴奏する雑誌。15万部発行予定。お正月、GW、お盆。「週刊文春」の合併号のタイミングで年3回発売。編集内容予定 仮目次・・〈グラビア 美男図鑑〉〈2018年ニュースな女〉〈#Me Tooで見えたもの〉〈皇室記者は見た! 平成の終わりと女性皇族〉〈大特集・・ほんとうのアンチエイジング〉〈女性の2人に1人は90歳まで生きる時代 貯蓄、保険、投資・・40代からのお金術は“ひとり”がキーワード〉〈グラビア ユニークな犬&ネコ!〉その他
2018/10/23
18年12月17日(月)発売 AERA 広告企画「 住宅・住宅設備特集 人生100年時代 これからの住まいづくり」ご案内中。
本企画では最新の住宅情報(耐震設備、資産活用、リフォームなど)を中心に紹介するとともに、住まいづくりで失敗しないための知識を分かりやすく解説。資料請求ハガキ付 1ヶ月間WEB(AERA dot.)連動で、タイアップ記事全面表示(資料請求フォーム付) AERA dot.は男6:女4 30~40代中心 7割以上が働くビジネスパーソンで年収700万円以上の方が約5割です。

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