ママ・主婦向けプロモーション

HOME > サービス > ママ・主婦向けプロモーション

ママさんたちの「育児の息抜き時間」に入りこむために
Web×紙×リアルイベントで良質な無料コンテンツを提示

ママ(主婦)向けプロモーションは、子育てに忙しいママさんたちの「育児の息抜き時間」にどれだけ入り込めるかがポイントとなります。隙間をとらえられるネット媒体はもちろんのこと、育児に関することはネットよりも紙媒体というママさんたちもまだ多いため、紙媒体の活用も外せません。また、時間がない中、リアルの接点によって、消費行動を決定するケースもあります。その際に考えたいのがリアルイベントの実施です。

また、Webコンテンツやイベントではどれだけ質の高い無料コンテンツが用意できるかでママさん達への接触深度が変わってきます。

ママ・主婦向けプロモーションを包括的にサポートします

イベント業務管理士設計のイベントで見込み客を確保

子供たちに喜ばれるコンテンツとママさんに役立つコンテンツが成功の鍵

私たちは、2013年からオリジナルのママさん向けイベントを実施してきました。「ちまたに溢れているイベントよりも、自社ブースに寄ってくれる割合が高く、良質な見込み客が獲得できる」と好評をいただいております。平均で年に2回開催、すでに合計10回実施しています。1回あたりの来場者数は2,500名を超える規模に成長しました。 その実践の中で得られた知見を基に私たちは効果的なイベントプロモーションをご提案させていただきます。

弊社主催のキッズイベントについてはこちらで詳細をご覧いただけます。→「子を持つママ・パパに直接プロモーション! 9/29(土)横浜開催キッズイベントの協賛企業募集中!」

赤ちゃんとママとパパ

配布場所限定の紙メディアを活用し、リーチを確保

時間が限られている中、確実な接点確保ができるフリーマガジンは意外に手堅い

ママさんへのリーチは、そのママさんのライフステージに合わせて配布場所を限定しているフリーマガジンを活用します。各媒体でタイアップ広告を用意したり、モニターを有効活用したメニューやリアルイベントも企画されています。

【媒体設置場所例】幼稚園配布、産婦人科配布、健保経由自宅配布など

関連ページ

LINEやYahoo!などのママさんが見るスマホを活用

メディアのブランド力を使って、リアル接点を創る

忙しいママさん達はスマートフォンを活用し、情報収集をしています。 その際、リーチの候補となるのが、LINE、Instagram等のSNSやYahoo! JAPANです。 今、コストパフォーマンスが良いと注目されているのは、インフィード型の広告です。記事と記事の間に広告枠があるため、通常のバナー広告よりもクリック率が高いと言われています。

また現在では、ママ専用のアプリなども積極的にCMを流すことで認知度を上げ、どんどんユーザーを獲得しています。今までの雑誌メディアに代わって、ネットメディアがママさんの隙間時間に入り込み始めています。

ママ・主婦向け広告媒体

ママ向けプロモーションの関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2018/09/27
NEW雑誌広告媒体一覧にForbes JAPANなど8媒体を追加しました。
雑誌広告媒体一覧に、Forbes JAPAN、会社四季報、日経トレンディ、日経メディカル 週刊プレイボーイ、I ’m home.、LEE、ナショナル ジオグラフイックの8媒体を追加しました。
2018/09/25
NEW湘南・横浜・みなとみらいのフリーマガジン「Anda」の詳細ページを追加。
Andaは湘南・横浜・みなとみらいで計8万部発行している、50代~70代の方をメインとしたフリーマガジン「Anda(アンダ)」の媒体詳細ページを公開しました。
2018/09/04
NEW採用ブランディングにお悩みの方はお急ぎください!採用向けビジネス誌企画関連記事を公開中!
「この採用難の時代に、選ばれる企業になるためには?」「親子で終活をする世代にアピールするためには?」など、採用のためのプロモーション、採用ブランディングに課題を抱える企業の方に、お得なビジネス誌の広告特集をご紹介しています。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2018/10/12
NEW18年12月11日(火)開催 AERA特別イベント 「今を、未来を、支えるワーキングウーマン大集合! 『女性の働き方、その先へ』」ご協賛社募集中。
会場:ベルサール渋谷ファースト 定員:最大400名(想定) 参加対象者:30代~40代の働く女性 参加料金:無料 ご協賛いただくことで、企業ブランドと“新世代キャリア女性”との親和性を高めるとともに、商品・サービスにおいて女性顧客の獲得や、優秀な女性の採用など幅広く貢献。
2018/10/11
NEW18年12月6日(木)発売 週刊文春×文春オンライン 広告企画 人生100年時代に“そなえて”“残す”「資産運用」と「相続対策」ご案内中。
実売部数(総合週刊誌)14年連続№1 日本を動かすメディアとして注目度№1の雑誌。読者は5000万円以上の資産を持つ方が2割で、約10万人の富裕層に訴求できます。資料請求ハガキ&文春オンラインでの資料請求フォーム付(平均235件、1社最大350件のレスポンス※過去5回分の実績値) 文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金)
2018/10/03
18年12月10日(月)発売 月刊文藝春秋 広告企画「 住宅・住宅設備特集 人生100年時代の温かく、暖かいくらし」ご案内中。
読者は60歳以上の富裕層が中心で、築20年以上の住宅にお住いの方が約62%です。1億円以上の資産を抱える方々も約3万人います。毎回、同企画では読者の方々から多数の反響をいただいております。18年4月号の同企画の読者アンケートでは、建替え予算4000万円以上が29% 1億円以上も3.4%。又、約58%の方が3年以内の施工を希望しています。資料請求ハガキ付(実績1社あたり約100~200件) 文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金)

広告企画情報一覧を見る