ママさんたちの
「育児の息抜き時間」に
入りこむために
Web×紙×リアルイベントで
良質な無料コンテンツを提示
ママ(主婦)向けプロモーションは、子育てに忙しいママさんたちの「育児の息抜き時間」にどれだけ入り込めるかがポイントとなります。隙間をとらえられるネット媒体はもちろんのこと、育児に関することはWebよりも紙媒体というママさんたちもまだ多いため、紙媒体の活用も外せません。また、時間がない中、リアルの接点によって、消費行動を決定するケースもあります。その際に考えたいのがリアルイベントの実施です。
また、Webコンテンツやイベントではどれだけ質の高い無料コンテンツが用意できるかでママさん達への接触深度が変わってきます。
産案では、ママ・主婦向けの広告媒体を多数取り扱っており、豊富な実績がございます。
紙媒体だけでなく、未就学児を持つファミリー向けの独自イベントを企画・運営したり、Web広告を活用したプロモーションの実績も持っておりますので、ママ向け、主婦向けのプロモーションなら、ご相談ください。
ママ・主婦向け広告媒体一覧はこちら
ママ・主婦向けプロモーションを包括的にサポートします
イベント業務管理士設計のイベントで見込み客を確保
子供たちに喜ばれるコンテンツとママさんに役立つコンテンツが成功の鍵
私たちは、2013年からオリジナルのママさん向けイベントを実施してきました。「ちまたに溢れているイベントよりも、自社ブースに寄ってくれる割合が高く、良質な見込み客が獲得できる」と好評をいただいております。平均で年に2回開催、すでに合計10回実施しています。1回あたりの来場者数は2,500名を超える規模に成長しました。 その実践の中で得られた知見を基に私たちは効果的なイベントプロモーションをご提案させていただきます。
弊社主催のキッズイベントについてはこちらで詳細をご覧いただけます。→「0~5歳児のお子様を持つママにプロモーション!横浜ベビー&キッズフェスタ2019協賛企業募集中!」
配布場所限定の紙メディアを活用し、リーチを確保
時間が限られている中、確実な接点確保ができるフリーマガジンは意外に手堅い
ママさんへのリーチは、そのママさんのライフステージに合わせて配布場所を限定しているフリーマガジンを活用します。各媒体でタイアップ広告を用意したり、モニターを有効活用したメニューやリアルイベントも企画されています。
【媒体設置場所例】幼稚園配布、産婦人科配布、健保経由自宅配布など
LINEやYahoo!などのママさんが見るスマホを活用
メディアのブランド力を使って、リアル接点を創る
忙しいママさん達はスマートフォンを活用し、情報収集をしています。 その際、リーチの候補となるのが、LINE、Instagram等のSNSやYahoo! JAPANです。 今、コストパフォーマンスが良いと注目されているのは、インフィード型の広告です。記事と記事の間に広告枠があるため、通常のバナー広告よりもクリック率が高いと言われています。
また現在では、ママ専用のアプリなども積極的にCMを流すことで認知度を上げ、どんどんユーザーを獲得しています。今までの雑誌メディアに代わって、ネットメディアがママさんの隙間時間に入り込み始めています。
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