ママ・主婦向けプロモーション

HOME > サービス > ママ・主婦向けプロモーション

ママさんたちの「育児の息抜き時間」に入りこむために
Web×紙×リアルイベントで良質な無料コンテンツを提示

ママ(主婦)向けプロモーションは、子育てに忙しいママさんたちの「育児の息抜き時間」にどれだけ入り込めるかがポイントとなります。隙間をとらえられるネット媒体はもちろんのこと、育児に関することはネットよりも紙媒体というママさんたちもまだ多いため、紙媒体の活用も外せません。また、時間がない中、リアルの接点によって、消費行動を決定するケースもあります。その際に考えたいのがリアルイベントの実施です。

また、Webコンテンツやイベントではどれだけ質の高い無料コンテンツが用意できるかでママさん達への接触深度が変わってきます。

産案では、ママ・主婦向けの広告媒体を多数取り扱っており、豊富な実績がございます。紙媒体だけでなく、未就学児を持つファミリー向けの独自イベントを企画・運営したり、ネット広告を活用したプロモーションの実績も持っておりますので、ママ向け、主婦向けのプロモーションなら、ご相談ください。

ママ・主婦向けプロモーションを包括的にサポートします

イベント業務管理士設計のイベントで見込み客を確保

子供たちに喜ばれるコンテンツとママさんに役立つコンテンツが成功の鍵

私たちは、2013年からオリジナルのママさん向けイベントを実施してきました。「ちまたに溢れているイベントよりも、自社ブースに寄ってくれる割合が高く、良質な見込み客が獲得できる」と好評をいただいております。平均で年に2回開催、すでに合計10回実施しています。1回あたりの来場者数は2,500名を超える規模に成長しました。 その実践の中で得られた知見を基に私たちは効果的なイベントプロモーションをご提案させていただきます。

弊社主催のキッズイベントについてはこちらで詳細をご覧いただけます。→「0~5歳児のお子様を持つママにプロモーション!横浜ベビー&キッズフェスタ2019協賛企業募集中!」

赤ちゃんとママとパパ

配布場所限定の紙メディアを活用し、リーチを確保

時間が限られている中、確実な接点確保ができるフリーマガジンは意外に手堅い

ママさんへのリーチは、そのママさんのライフステージに合わせて配布場所を限定しているフリーマガジンを活用します。各媒体でタイアップ広告を用意したり、モニターを有効活用したメニューやリアルイベントも企画されています。

【媒体設置場所例】幼稚園配布、産婦人科配布、健保経由自宅配布など

LINEやYahoo!などのママさんが見るスマホを活用

メディアのブランド力を使って、リアル接点を創る

忙しいママさん達はスマートフォンを活用し、情報収集をしています。 その際、リーチの候補となるのが、LINE、Instagram等のSNSやYahoo! JAPANです。 今、コストパフォーマンスが良いと注目されているのは、インフィード型の広告です。記事と記事の間に広告枠があるため、通常のバナー広告よりもクリック率が高いと言われています。

また現在では、ママ専用のアプリなども積極的にCMを流すことで認知度を上げ、どんどんユーザーを獲得しています。今までの雑誌メディアに代わって、ネットメディアがママさんの隙間時間に入り込み始めています。

ママ・主婦向け広告媒体

ママ向けプロモーションの関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2020/02/04
NEWプレママ向けフリーペーパー「Anetis」の媒体ページを追加しました。
全国の産婦人科や病院などの医療機関に配布・設置されているフリーペーパー「Anetis」についての媒体詳細ページを追加しました。ママ・プレママへのプロモーションで広告媒体をお探しの方は、ご覧ください。産婦人科・医院でのサンプリングも可能な、おすすめの広告媒体です。
2019/12/17
ママ・子育て世代向けフリーペーパー「Happy-Note」の媒体ページを追加しました。
全国のミキハウス店舗や幼児教室等で配布される、ママ・子育て世代向けフリーペーパー「Happy-Note」の媒体詳細ページを追加しました。ママ向けの広告媒体をお探しの方は、ぜひご検討ください。
2019/12/16
全国の大家さんが読む媒体「オーナーズ・スタイル」の媒体ページを追加しました。
全国の不動産オーナーが読む「オーナーズ・スタイル」の媒体詳細ページを追加しました。誌面広告、同梱はもちろん、セミナーやイベントへの参画も可能です。富裕層をターゲットとして広告をご検討中ならぜひ詳細をご覧ください。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2020/02/20
NEW20年5月9日(土)発売 月刊文藝春秋 広告企画「住まいと土地を考える 第1部 人生100年時代に安心の老後を迎えるために サステナブルな健康住宅に住まう 住宅・住宅設備特集」ご案内中。
金融資産1億円以上の読者が約3万人。建替え、リフォームのメインターゲット50~60代以上の読者が約17万人。文春オンライン、文藝春秋digitalでのタイアップ転載も可(別途料金) 資料請求ハガキ付(文春オンライン上にも記事・資料請求フォーム有)・・1社あたり80~200件の高レスポンス実績。オプションで「住宅セミナー」を実施する事も可能。
2020/02/20
NEW20年5月9日(土)発売 月刊文藝春秋 広告企画「住まいと土地を考える 第2部 東京五輪目前!! 今後の不動産どうなる!? 不動産・土地活用特集」ご案内中。
読者は多額の金融資産を積極的に運用している60歳以上の土地オーナーの富裕層が中心。不動産・土地活用を検討したいと思っている読者が約10万人。資料請求ハガキ付(文春オンライン上にも記事・資料請求フォーム有)・・1社あたり80~200件の高レスポンス実績。文藝春秋digital、文春オンライン、でのタイアップ転載も可(別途料金) オプションで「不動産活用セミナー」を実施する事も可能。
2020/02/03
20年4月24日(金)発売 日経ビジネス 広告企画 「キャッシュレス決済特集」ご案内中。
キャッシュレス決済の推進は日本政府の国策となっており、ビジネス界で今、最も注目されているテーマのひとつです。多様化する電子決済をいかに取り入れ、収益につなげるかは、多くの企業が向き合うべき課題。WEBタイアップ転載も有(別途料金)

広告企画情報一覧を見る