ママ・主婦向けプロモーション

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ママさんたちの「育児の息抜き時間」に入りこむために
Web×紙×リアルイベントで良質な無料コンテンツを提示

ママ(主婦)向けプロモーションは、子育てに忙しいママさんたちの「育児の息抜き時間」にどれだけ入り込めるかがポイントとなります。隙間をとらえられるネット媒体はもちろんのこと、育児に関することはネットよりも紙媒体というママさんたちもまだ多いため、紙媒体の活用も外せません。また、時間がない中、リアルの接点によって、消費行動を決定するケースもあります。その際に考えたいのがリアルイベントの実施です。

また、Webコンテンツやイベントではどれだけ質の高い無料コンテンツが用意できるかでママさん達への接触深度が変わってきます。

産案では、ママ・主婦向けの広告媒体を多数取り扱っており、豊富な実績がございます。紙媒体だけでなく、未就学児を持つファミリー向けの独自イベントを企画・運営したり、ネット広告を活用したプロモーションの実績も持っておりますので、ママ向け、主婦向けのプロモーションなら、ご相談ください。

ママ・主婦向けプロモーションを包括的にサポートします

イベント業務管理士設計のイベントで見込み客を確保

子供たちに喜ばれるコンテンツとママさんに役立つコンテンツが成功の鍵

私たちは、2013年からオリジナルのママさん向けイベントを実施してきました。「ちまたに溢れているイベントよりも、自社ブースに寄ってくれる割合が高く、良質な見込み客が獲得できる」と好評をいただいております。平均で年に2回開催、すでに合計10回実施しています。1回あたりの来場者数は2,500名を超える規模に成長しました。 その実践の中で得られた知見を基に私たちは効果的なイベントプロモーションをご提案させていただきます。

弊社主催のキッズイベントについてはこちらで詳細をご覧いただけます。→「0~5歳児のお子様を持つママにプロモーション!横浜ベビー&キッズフェスタ2019協賛企業募集中!」

赤ちゃんとママとパパ

配布場所限定の紙メディアを活用し、リーチを確保

時間が限られている中、確実な接点確保ができるフリーマガジンは意外に手堅い

ママさんへのリーチは、そのママさんのライフステージに合わせて配布場所を限定しているフリーマガジンを活用します。各媒体でタイアップ広告を用意したり、モニターを有効活用したメニューやリアルイベントも企画されています。

【媒体設置場所例】幼稚園配布、産婦人科配布、健保経由自宅配布など

LINEやYahoo!などのママさんが見るスマホを活用

メディアのブランド力を使って、リアル接点を創る

忙しいママさん達はスマートフォンを活用し、情報収集をしています。 その際、リーチの候補となるのが、LINE、Instagram等のSNSやYahoo! JAPANです。 今、コストパフォーマンスが良いと注目されているのは、インフィード型の広告です。記事と記事の間に広告枠があるため、通常のバナー広告よりもクリック率が高いと言われています。

また現在では、ママ専用のアプリなども積極的にCMを流すことで認知度を上げ、どんどんユーザーを獲得しています。今までの雑誌メディアに代わって、ネットメディアがママさんの隙間時間に入り込み始めています。

ママ・主婦向け広告媒体

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2020/06/09
NEWチラシビジョンの記事を更新しました。サービス紹介動画もご覧いただけます。
チラシなど紙媒体のデータからCM動画を制作できて、ヤフーやテレビでCMを流せるお得なCMパッケージ「チラシビジョン」のブログ記事を更新しました。最低実施価格が25万円(税別)からと、さらにリーズナブルになりました。記事内でチラシビジョンのサービス紹介動画をご覧いただけます。
2020/05/26
NEWキャリア採用情報を更新しました。Webマーケティングプランナー候補、広告デザイナー募集中です。
2020/04/08
新型コロナウイルス対策のための在宅勤務延長のお知らせ

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

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2020/06/29
NEW20年9月14日(月)週刊東洋経済 広告企画「電子契約サービス最前線 捺印のために出社していませんか?」ご案内中。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務(テレワーク)への移行を余儀なくされていますが、物理的な捺印業務については、印鑑を持ち帰るといった対応がリスク管理上難しく、「ハンコを押すためだけに出社」する担当者の悲痛な声が話題にもなっています。一方で、依然として新型コロナウイルスへの感染防止対応が予断を許さないなか、IT大手企業を中心に、捺印を廃止して、電子契約化を急ぐ企業も増えています。主な広告対象:電子契約サービス提供社など。東洋経済ONLINEへのタイアップ転載有(別途料金)
2020/06/29
NEW20年9月14日(月)週刊ダイヤモンド 広告企画「ビジネス新スタンダード 非接触型サービス」ご案内中。
人と接触せずに商品を受け取るドライブスルーに渋滞が発生したり、敬遠されがちだった「置き配」利用が高まってきたりと、新型コロナウイルス感染拡大を背景に、予防につながる「非接触」というキーワードが注目されています。医療現場だけではなく、日常の生活も、極力「非接触」で完結させようと、さまざまな場面での「非接触型」サービスの導入が加速しています。DIAMOND onlineへのタイアップ転載でリーチを拡大(別途料金) 主な広告対象:カメラ・センサー、エレベーター、決済システム、運送、ロボット・AIその他。
2020/06/12
NEW【弊社独自企画】シニア向け趣味・習い事・資格の広告特集の記事をアップしました。
NHK出版発行の「きょうの料理」にて弊社オリジナルのシニア向け広告企画「いまはじめよう!自分にぴったりの趣味・資格特集」を実施します。シニア向けの習い事教室、カルチャースクール、スポーツ教室、資格取得などの生徒募集や会員募集、リード獲得のための広告施策をお探しの方に、ぜひお試しいただきたい広告企画となっております。ぜひご覧ください!

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