交通広告・屋外広告(OOH)

HOME > 広告媒体 > 交通広告・屋外広告(OOH)

フリークエンシー効果が高い交通広告、
施設までの導線で顧客接点を生む屋外広告

中吊り、まど上、ステッカー、駅貼り、アドピラーといった交通広告全般や、街頭ビジョン、看板などの屋外広告(OOH)も取り扱っております。広告を掲出したいエリアや、駅または路線など、ご希望の条件をお聞かせください。

交通広告・屋外広告の役割

通勤・通学時のターゲットに効率よく到達できる

少しづつ、何度も目にする刷り込み効果

駅、車内、空港などで見られる交通広告は、短期的なキャンペーンの告知に利用される場合もあれば、病院の看板のように長期的に利用される場合もあります。利用目的により適する広告枠の種類や出稿量が異なります。

施設などの情報を伝える駅看板は、レスポンス(反響)を取ることが目的ではないため、効果が見えにくい媒体ですが、こういったOOHは他の広告と違い、情報をブロックすることができないため、長い時間をかけて消費者に認知させていくことができます。

駅の看板には商業施設や病院、美容院、法律事務所、学校など、その町にあるお店や施設の看板が常に掲出されています。人気の駅では、広告を出したくても看板の枠が空いていないことも珍しくありません。スマホなどで情報を簡単に検索できるようになった現在でも、屋外広告には屋外広告の役割があり、うまく活用されているといえます。

進化し続けるデジタルサイネージ

最近では、デジタルサイネージの枠を持つ施設も増え、固定の情報ではなく動画で訴求することもできるようになりました。デジタルサイネージは現在も新しい仕組みの商品開発が進められており、今後ますます注目の媒体です。

タクシーの動画広告

交通広告・屋外広告(OOH)の関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2019/12/17
NEWママ・子育て世代向けフリーペーパー「Happy-Note」の媒体ページを追加しました。
全国のミキハウス店舗や幼児教室等で配布される、ママ・子育て世代向けフリーペーパー「Happy-Note」の媒体詳細ページを追加しました。ママ向けの広告媒体をお探しの方は、ぜひご検討ください。
2019/12/16
NEW全国の大家さんが読む媒体「オーナーズ・スタイル」の媒体ページを追加しました。
全国の不動産オーナーが読む「オーナーズ・スタイル」の媒体詳細ページを追加しました。誌面広告、同梱はもちろん、セミナーやイベントへの参画も可能です。富裕層をターゲットとして広告をご検討中ならぜひ詳細をご覧ください。
2019/12/10
NEW国内有数のカード会員誌「VISA magazine」の媒体ページを追加しました。
全国100万会員を持つ国内有数のカード会員誌「VISA magazine」の媒体詳細ページを追加しました。誌面広告掲載の他、チラシ・パンフの同梱も可能で、同梱の単価は比較的リーズナブルな料金設定となっております。富裕層セグメントができる広告媒体の1つとしてオススメの媒体です。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2020/01/09
NEW20年3月30日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「業務効率化や負担軽減にもプラス デジタル労務」ご案内中。
2020年4月より、資本金(出資金)1億円超の法人で、労働保険関連の一部の手続きの電子申請が義務化。特に雇用保険関係の入退社の手続き、年次業務(算定、年度更新、月額変更など)は直ぐの対応が迫られています。これまでの法改正と同様に、中小企業にも拡大していくことが見込まれています。 対象製品・サービス:管理システム、クラウドサービス、電子申請サービス提供企業 (労務管理) (労務手続き) (勤怠管理) (人事労務) (人事給与) (マイナンバー管理)ほか
2020/01/07
NEW20年3月13日(金)発売 プレジデント 広告企画「資産運用特集 未来の安心は自分でつくる 一流の人がやっているお金を増やす仕組みづくり」ご案内中。
将来への不安が高まる今だからこそ、資産運用で備える重要性をしっかり伝えます。資料請求付(ハガキ&オンライン) PRESIDENT Onlineへのタイアップ転載も有(別途料金)※PRESIDENT Onlineのみの広告掲載も可能。
2019/12/26
20年3月23日(月)発売 週刊文春WOMAN2020春号 広告企画 「終活・エンディング特集」ご案内中。
週刊文春WOMANは2020年より年4回の季刊発行となります。発行部数15万部予定。表紙画は香取慎吾さん。メイン読者は40~50代の女性です。他誌の「終活」特集は男性向けのものが多いですが、本誌はあくまで女性の視点で、さまざまな女性たちの人生の後半の暮らしを取材。雑誌&オンラインでの資料請求を実施。

広告企画情報一覧を見る