フリークエンシー効果が高い
交通広告、
施設までの導線で
顧客接点を生む屋外広告
中吊り、まど上、ステッカー、駅貼り、アドピラーといった交通広告全般や、街頭ビジョン、看板などの屋外広告(OOH)も取り扱っております。広告を掲出したいエリアや、駅または路線など、ご希望の条件をお聞かせください。
交通広告・屋外広告の役割
通勤・通学時のターゲットに効率よく到達できる
少しづつ、何度も目にする刷り込み効果
駅、車内、空港などで見られる交通広告は、短期的なキャンペーンの告知に利用される場合もあれば、病院の看板のように長期的に利用される場合もあります。利用目的により適する広告枠の種類や出稿量が異なります。
施設などの情報を伝える駅看板は、レスポンス(反響)を取ることが目的ではないため、効果が見えにくい媒体ですが、こういったOOHは他の広告と違い、情報をブロックすることができないため、長い時間をかけて消費者に認知させていくことができます。
駅の看板には商業施設や病院、美容院、法律事務所、学校など、その町にあるお店や施設の看板が常に掲出されています。人気の駅では、広告を出したくても看板の枠が空いていないことも珍しくありません。スマホなどで情報を簡単に検索できるようになった現在でも、屋外広告には屋外広告の役割があり、うまく活用されているといえます。
進化し続けるデジタルサイネージ
最近では、デジタルサイネージの枠を持つ施設も増え、固定の情報ではなく動画で訴求することもできるようになりました。デジタルサイネージは現在も新しい仕組みの商品開発が進められており、今後ますます注目の媒体です。