交通広告・屋外広告(OOH)

HOME > 広告媒体 > 交通広告・屋外広告(OOH)

フリークエンシー効果が高い交通広告、
施設までの導線で顧客接点を生む屋外広告

中吊り、まど上、ステッカー、駅貼り、アドピラーといった交通広告全般や、街頭ビジョン、看板などの屋外広告(OOH)も取り扱っております。広告を掲出したいエリアや、駅または路線など、ご希望の条件をお聞かせください。

交通広告・屋外広告の役割

通勤・通学時のターゲットに効率よく到達できる

少しづつ、何度も目にする刷り込み効果

駅、車内、空港などで見られる交通広告は、短期的なキャンペーンの告知に利用される場合もあれば、病院の看板のように長期的に利用される場合もあります。利用目的により適する広告枠の種類や出稿量が異なります。

施設などの情報を伝える駅看板は、レスポンス(反響)を取ることが目的ではないため、効果が見えにくい媒体ですが、こういったOOHは他の広告と違い、情報をブロックすることができないため、長い時間をかけて消費者に認知させていくことができます。

駅の看板には商業施設や病院、美容院、法律事務所、学校など、その町にあるお店や施設の看板が常に掲出されています。人気の駅では、広告を出したくても看板の枠が空いていないことも珍しくありません。スマホなどで情報を簡単に検索できるようになった現在でも、屋外広告には屋外広告の役割があり、うまく活用されているといえます。

進化し続けるデジタルサイネージ

最近では、デジタルサイネージの枠を持つ施設も増え、固定の情報ではなく動画で訴求することもできるようになりました。デジタルサイネージは現在も新しい仕組みの商品開発が進められており、今後ますます注目の媒体です。

タクシーの動画広告一覧

交通広告・屋外広告(OOH)の関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2020/04/02
NEW新型コロナウイルス対策のための在宅勤務のお知らせ
2020/03/25
NEWキャリア採用情報を公開しました。Webマーケティングプランナー候補、広告デザイナー募集中です。
2020/02/04
プレママ向けフリーペーパー「Anetis」の媒体ページを追加しました。
全国の産婦人科や病院などの医療機関に配布・設置されているフリーペーパー「Anetis」についての媒体詳細ページを追加しました。ママ・プレママへのプロモーションで広告媒体をお探しの方は、ご覧ください。産婦人科・医院でのサンプリングも可能な、おすすめの広告媒体です。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2020/02/20
NEW20年5月9日(土)発売 月刊文藝春秋 広告企画「住まいと土地を考える 第1部 人生100年時代に安心の老後を迎えるために サステナブルな健康住宅に住まう 住宅・住宅設備特集」ご案内中。
金融資産1億円以上の読者が約3万人。建替え、リフォームのメインターゲット50~60代以上の読者が約17万人。文春オンライン、文藝春秋digitalでのタイアップ転載も可(別途料金) 資料請求ハガキ付(文春オンライン上にも記事・資料請求フォーム有)・・1社あたり80~200件の高レスポンス実績。オプションで「住宅セミナー」を実施する事も可能。
2020/02/20
NEW20年5月9日(土)発売 月刊文藝春秋 広告企画「住まいと土地を考える 第2部 東京五輪目前!! 今後の不動産どうなる!? 不動産・土地活用特集」ご案内中。
読者は多額の金融資産を積極的に運用している60歳以上の土地オーナーの富裕層が中心。不動産・土地活用を検討したいと思っている読者が約10万人。資料請求ハガキ付(文春オンライン上にも記事・資料請求フォーム有)・・1社あたり80~200件の高レスポンス実績。文藝春秋digital、文春オンライン、でのタイアップ転載も可(別途料金) オプションで「不動産活用セミナー」を実施する事も可能。
2020/02/03
20年4月24日(金)発売 日経ビジネス 広告企画 「キャッシュレス決済特集」ご案内中。
キャッシュレス決済の推進は日本政府の国策となっており、ビジネス界で今、最も注目されているテーマのひとつです。多様化する電子決済をいかに取り入れ、収益につなげるかは、多くの企業が向き合うべき課題。WEBタイアップ転載も有(別途料金)

広告企画情報一覧を見る