店舗集客プロモーション

HOME > サービス > 店舗集客プロモーション

専門ポータルやSNSを積極的に活用して他社と差別化

店舗集客を取り巻く環境は昨今で大きく変化しました。各店舗でできる手段が増えましたが、何を優先して行えばよいのか?また、各媒体の役割が何なのかを見極めるにはセンスと知識が必要となります。そのため、産案では、店舗集客でお役に立てる手法を日々情報収集し、お客様に提供できる体制を整えています。

店舗集客プロモーションを包括的にサポートします

飲食店なら食べログ等のグルメサイトで 集客のベースを確保

SEO集客で圧倒的パフォーマンスを残す、グルメ系サイトの活用

フード業界では、SEOでも協力な力を発揮するグルメサイトが存在します。食べログで即効性ある集客を実現し、着実にリピート客になるようなファンを獲得し、集客のベースを確保します。

飲食店の集客

関連ページ

Tポイントカードを活用し、新規、リピート客の離反防止に

日本人の半数が持つといわれるTポイントとのアライアンスで集客強化

今や国民の約50%、約6,000万人が持つポイントカード。圧倒的な知名度と、ポイント還元という手法を活用し、新規ユーザーやリピート客の囲い込みを行います。 「ポイント○倍キャンペーン」等を使って、単なる値下げではない方法を使い集客を図ることも可能になります。

LINE@を活用し、メルマガに代わる顧客囲い込みを!

雨の日クーポンやともだち限定クーポン等で気軽にコミュニケーション

今の時代、キャリアメールを使わないという人が増えてきています。そん中、店舗集客で注目されているのが、メッセージアプリ「LINE」を活用したLINE@です。開封率が60%以上とも言われ、メルマガとの差は約5倍とも言われています(媒体資料より)。新しい時代の顧客とのコミュニケーションツールとして外せないツールになりつつあります。

また、LINEがあれば誰でも簡単にお店の予約や順番待ちができる「LINEで順番待ち」を使えば、スマートな予約管理ができるだけでなく、集客につなげるプッシュ通知やLINE@への誘導もできます。LINE@と合わせて導入をオススメしたいシステムの一つです。

FacebookやInstagramの運用×ジオターゲティング広告!

店舗の住所情報を活用し、地域住民に絞って広告を配信

現在、店舗のSNS運用は必至な時代です。顧客との双方向コミュニケーションであるSNS運用をしなければなかなか新規のお客様の獲得は難しい時代となっています。 SNSは双方向のコミュニケーションだけでなく、広告でもSNSのデータを使ったターゲティングができるため、ぜひ実践してほしいメディアです。

ジオターゲティングによって店舗の住所から半径10キロにいるユーザーに絞って広告配信も可能な時代となりました。また、一部の広告商品では来店計測ができる広告も存在し始めています。気になる方はぜひ、お問い合わせください。

関連ページ

店舗集客プロモーションの関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2018/09/27
NEW雑誌広告媒体一覧にForbes JAPANなど8媒体を追加しました。
雑誌広告媒体一覧に、Forbes JAPAN、会社四季報、日経トレンディ、日経メディカル 週刊プレイボーイ、I ’m home.、LEE、ナショナル ジオグラフイックの8媒体を追加しました。
2018/09/25
NEW湘南・横浜・みなとみらいのフリーマガジン「Anda」の詳細ページを追加。
Andaは湘南・横浜・みなとみらいで計8万部発行している、50代~70代の方をメインとしたフリーマガジン「Anda(アンダ)」の媒体詳細ページを公開しました。
2018/09/04
NEW採用ブランディングにお悩みの方はお急ぎください!採用向けビジネス誌企画関連記事を公開中!
「この採用難の時代に、選ばれる企業になるためには?」「親子で終活をする世代にアピールするためには?」など、採用のためのプロモーション、採用ブランディングに課題を抱える企業の方に、お得なビジネス誌の広告特集をご紹介しています。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2018/10/12
NEW18年12月11日(火)開催 AERA特別イベント 「今を、未来を、支えるワーキングウーマン大集合! 『女性の働き方、その先へ』」ご協賛社募集中。
会場:ベルサール渋谷ファースト 定員:最大400名(想定) 参加対象者:30代~40代の働く女性 参加料金:無料 ご協賛いただくことで、企業ブランドと“新世代キャリア女性”との親和性を高めるとともに、商品・サービスにおいて女性顧客の獲得や、優秀な女性の採用など幅広く貢献。
2018/10/11
NEW18年12月6日(木)発売 週刊文春×文春オンライン 広告企画 人生100年時代に“そなえて”“残す”「資産運用」と「相続対策」ご案内中。
実売部数(総合週刊誌)14年連続№1 日本を動かすメディアとして注目度№1の雑誌。読者は5000万円以上の資産を持つ方が2割で、約10万人の富裕層に訴求できます。資料請求ハガキ&文春オンラインでの資料請求フォーム付(平均235件、1社最大350件のレスポンス※過去5回分の実績値) 文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金)
2018/10/03
18年12月10日(月)発売 月刊文藝春秋 広告企画「 住宅・住宅設備特集 人生100年時代の温かく、暖かいくらし」ご案内中。
読者は60歳以上の富裕層が中心で、築20年以上の住宅にお住いの方が約62%です。1億円以上の資産を抱える方々も約3万人います。毎回、同企画では読者の方々から多数の反響をいただいております。18年4月号の同企画の読者アンケートでは、建替え予算4000万円以上が29% 1億円以上も3.4%。又、約58%の方が3年以内の施工を希望しています。資料請求ハガキ付(実績1社あたり約100~200件) 文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金)

広告企画情報一覧を見る