店舗集客プロモーション

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広告、Tポイント、スマホ決済、予約管理、食べログ、LINE…
店舗集客に関するお悩みを解消して、お店の差別化をサポート

店舗への集客は、単に集めて終わりではありません。お店でのユーザー体験が次のリピーターを生み、さらには口コミなどが新規客の獲得につながることもあります。

では「店舗集客のためにできることは何か?」を考えたとき、昨今ではその手段・選択肢が大幅に増えました。その中で何を優先して行えばよいのか、また各手段の役割が何なのかを見極めるには、情報収集する時間や専門知識が必要となり、店舗運営に携わる方の頭を悩ませています。

産案では、店舗集客に最適なネット広告の運用はもちろんのこと、キャッシュレス決済、ポイントシステム、予約管理システムといった顧客満足度を上げるための、さまざまな店舗向けサービスも取扱っております。

その他、日々情報収集してお客様のお役に立てる体制を整えておりますので、店舗集客の改善・リピーター化促進でお悩みなら産案までお問い合わせください。

店舗集客プロモーションを包括的にサポートします

飲食店なら食べログ等のグルメサイトで 集客のベースを確保

SEO集客で圧倒的パフォーマンスを残す、グルメ系サイトの活用

フード業界では、SEOでも協力な力を発揮するグルメサイトが存在します。その筆頭が食べログです。食べログで即効性ある集客を実現し、着実にリピート客になるようなファン獲得につなげるという流れが、現代の飲食店にとっては集客のベースとなっているといえます。

産案は、食べログの正規代理店として全国場所を問わず数多くのお客様に、食べログの集客サービス(有料プラン)の活用をサポートした実績があります。

飲食店の集客

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Tポイントカードを活用し、新規、リピート客の離反防止に

日本人の半数が持つといわれるTポイントとのアライアンスで集客強化

今や国民の約50%、6,000万人以上が持つポイントカード。圧倒的な知名度と、ポイント還元という手法を活用し、新規ユーザーやリピート客の囲い込みを可能にします。 「ポイント○倍キャンペーン」等を使って、単なる値下げではない方法で集客を図ることも可能になります。

産案は、Tポイントの加盟営業代理店ですので、Tポイントのポイントシステムを販促に活用したい企業様の導入支援において、数多くの実績があります。

集客にもつながる、スマホ決済アプリの導入は必須

Origami Payや楽天Payなら、キャッシュレス決済だけでなく販促も強化できる

キャッシュレス決済の導入はもうお済みですか?今後は急速にキャッシュレス化が進むことが予測され、従来のクレジット決済や電子マネーだけでは不十分な時代が間違いなくやってきます。キャッシュレス決済の中でも、注目はOrigami Payと楽天Pay。他の決済サービスと比べて、大きく違うのはポイントの付与やクーポンなどの特典付与が可能なことと、それらのお得な情報をユーザーに配信可能なこと。

また、Origami Payは、iPadにアプリをインストールすることでAlipay決済も可能になるので、中国人観光客などのインバウンド需要も取り込めます。これらはともにQRコード決済なので特別な端末が必要なく、導入コストが非常に安く済みます。まだスマートフォン決済を導入されていない方は、ぜひ検討されることをおすすめします。

LINE@を活用し、メルマガに代わる顧客囲い込みを!

雨の日クーポンやともだち限定クーポン等で気軽にコミュニケーション

今の時代、キャリアメールを使わないという人が増えてきています。そん中、店舗集客で注目されているのが、メッセージアプリ「LINE」を活用したLINE@です。開封率が60%以上とも言われ、メルマガとの差は約5倍とも言われています(媒体資料より)。新しい時代の顧客とのコミュニケーションツールとして外せないツールになりつつあります。

また、LINEがあれば誰でも簡単にお店の予約や順番待ちができる「LINEで順番待ち」を使えば、スマートな予約管理ができるだけでなく、集客につなげるプッシュ通知やLINE@への誘導もできます。LINE@と合わせて導入をオススメしたいシステムの一つです。

FacebookやInstagramの運用×ジオターゲティング広告!

店舗の住所情報を活用し、地域住民に絞って広告を配信

現在、店舗のSNS運用は必至な時代です。顧客との双方向コミュニケーションであるSNS運用をしなければなかなか新規のお客様の獲得は難しい時代となっています。 SNSは双方向のコミュニケーションだけでなく、広告でもSNSのデータを使ったターゲティングができるため、ぜひ実践してほしいメディアです。

ジオターゲティングによって店舗の住所から半径10キロにいるユーザーに絞って広告配信も可能な時代となりました。また、一部の広告商品では来店計測ができる広告も存在し始めています。気になる方はぜひ、お問い合わせください。

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2018/11/22
NEW雑誌広告媒体一覧にシニア向け雑誌「毎日が発見」を追加しました。
50代以上の女性をターゲットにした直販の月刊誌「毎日が発見」の媒体ページを掲載しました。シニアターゲットでプロモーションできる媒体をお探しの方は、ぜひご覧ください。
2018/11/20
NEWOrigami Pay、楽天Payの導入サポートを開始しました。
Origami Pay、楽天Payの取扱を開始しました。スマートフォン決済の導入をご検討中の方はぜひご相談ください。
2018/10/29
雑誌広告媒体一覧にカテゴリ「建築・建設業界誌」を追加しました。
雑誌広告媒体一覧にカテゴリ「建築・建設業界誌」を追加し、日経ホームビルダー、日経アーキテクチュア、建築知識、新建築など建築業界のプロが読む業界誌8誌を掲載しました。

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2018/11/07
NEW18年12月22日(土)発売 AERA 広告企画「AERA MONEY GUIDE -ビジネスパーソンのための金融選定-」ご案内中。
内容予定/第1章:資産運用編①(投資信託、株他) 第2章:資産運用編② 第3章:保険編 第4章:相続編 資料請求ハガキ付、タイアップ広告はニュースサイト「AERA dot.」へ1ヵ月転載。 抜き刷りも可(別途料金)
2018/11/01
NEW18年12月29日(土)発売 「週刊文春WOMAN」新創刊 ご案内中。
いまを生きる女性たちの人生に伴奏する雑誌。15万部発行予定。お正月、GW、お盆。「週刊文春」の合併号のタイミングで年3回発売。編集内容予定 仮目次・・〈グラビア 美男図鑑〉〈2018年ニュースな女〉〈#Me Tooで見えたもの〉〈皇室記者は見た! 平成の終わりと女性皇族〉〈大特集・・ほんとうのアンチエイジング〉〈女性の2人に1人は90歳まで生きる時代 貯蓄、保険、投資・・40代からのお金術は“ひとり”がキーワード〉〈グラビア ユニークな犬&ネコ!〉その他
2018/10/23
18年12月17日(月)発売 AERA 広告企画「 住宅・住宅設備特集 人生100年時代 これからの住まいづくり」ご案内中。
本企画では最新の住宅情報(耐震設備、資産活用、リフォームなど)を中心に紹介するとともに、住まいづくりで失敗しないための知識を分かりやすく解説。資料請求ハガキ付 1ヶ月間WEB(AERA dot.)連動で、タイアップ記事全面表示(資料請求フォーム付) AERA dot.は男6:女4 30~40代中心 7割以上が働くビジネスパーソンで年収700万円以上の方が約5割です。

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