店舗集客プロモーション

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広告、Tポイント、スマホ決済、予約管理、食べログ、LINE…
店舗集客に関するお悩みを解消して、お店の差別化をサポート

店舗への集客は、単に集めて終わりではありません。お店でのユーザー体験が次のリピーターを生み、さらには口コミなどが新規客の獲得につながることもあります。

では「店舗集客のためにできることは何か?」を考えたとき、昨今ではその手段・選択肢が大幅に増えました。その中で何を優先して行えばよいのか、また各手段の役割が何なのかを見極めるには、情報収集する時間や専門知識が必要となり、店舗運営に携わる方の頭を悩ませています。

産案では、店舗集客に最適なネット広告の運用はもちろんのこと、キャッシュレス決済、ポイントシステム、予約管理システムといった顧客満足度を上げるための、さまざまな店舗向けサービスも取扱っております。

その他、日々情報収集してお客様のお役に立てる体制を整えておりますので、店舗集客の改善・リピーター化促進でお悩みなら産案までお問い合わせください。

店舗集客プロモーションを包括的にサポートします

飲食店なら食べログ等のグルメサイトで 集客のベースを確保

SEO集客で圧倒的パフォーマンスを残す、グルメ系サイトの活用

フード業界では、SEOでも協力な力を発揮するグルメサイトが存在します。その筆頭が食べログです。食べログで即効性ある集客を実現し、着実にリピート客になるようなファン獲得につなげるという流れが、現代の飲食店にとっては集客のベースとなっているといえます。

産案は、食べログの正規代理店として全国場所を問わず数多くのお客様に、食べログの集客サービス(有料プラン)の活用をサポートした実績があります。

飲食店の集客

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Tポイントカードを活用し、新規、リピート客の離反防止に

日本人の半数が持つといわれるTポイントとのアライアンスで集客強化

今や国民の約50%、6,000万人以上が持つポイントカード。圧倒的な知名度と、ポイント還元という手法を活用し、新規ユーザーやリピート客の囲い込みを可能にします。 「ポイント○倍キャンペーン」等を使って、単なる値下げではない方法で集客を図ることも可能になります。

産案は、Tポイントの加盟営業代理店ですので、Tポイントのポイントシステムを販促に活用したい企業様の導入支援において、数多くの実績があります。

集客にもつながる、スマホ決済アプリの導入は必須

Origami Payや楽天Payなら、キャッシュレス決済だけでなく販促も強化できる

キャッシュレス決済の導入はもうお済みですか?今後は急速にキャッシュレス化が進むことが予測され、従来のクレジット決済や電子マネーだけでは不十分な時代が間違いなくやってきます。キャッシュレス決済の中でも、注目はOrigami Payと楽天Pay。他の決済サービスと比べて、大きく違うのはポイントの付与やクーポンなどの特典付与が可能なことと、それらのお得な情報をユーザーに配信可能なこと。

また、Origami Payは、iPadにアプリをインストールすることでAlipay決済も可能になるので、中国人観光客などのインバウンド需要も取り込めます。これらはともにQRコード決済なので特別な端末が必要なく、導入コストが非常に安く済みます。まだスマートフォン決済を導入されていない方は、ぜひ検討されることをおすすめします。

LINE@を活用し、メルマガに代わる顧客囲い込みを!

雨の日クーポンやともだち限定クーポン等で気軽にコミュニケーション

今の時代、キャリアメールを使わないという人が増えてきています。そん中、店舗集客で注目されているのが、メッセージアプリ「LINE」を活用したLINE@です。開封率が60%以上とも言われ、メルマガとの差は約5倍とも言われています(媒体資料より)。新しい時代の顧客とのコミュニケーションツールとして外せないツールになりつつあります。

また、LINEがあれば誰でも簡単にお店の予約や順番待ちができる「LINEで順番待ち」を使えば、スマートな予約管理ができるだけでなく、集客につなげるプッシュ通知やLINE@への誘導もできます。LINE@と合わせて導入をオススメしたいシステムの一つです。

FacebookやInstagramの運用×ジオターゲティング広告!

店舗の住所情報を活用し、地域住民に絞って広告を配信

現在、店舗のSNS運用は必至な時代です。顧客との双方向コミュニケーションであるSNS運用をしなければなかなか新規のお客様の獲得は難しい時代となっています。 SNSは双方向のコミュニケーションだけでなく、広告でもSNSのデータを使ったターゲティングができるため、ぜひ実践してほしいメディアです。

ジオターゲティングによって店舗の住所から半径10キロにいるユーザーに絞って広告配信も可能な時代となりました。また、一部の広告商品では来店計測ができる広告も存在し始めています。気になる方はぜひ、お問い合わせください。

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2019/07/02
ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」の媒体ページを追加しました。
全国のダイナースクラブ会員に配られる会員誌「SIGNATURE」のページを追加しました。富裕層セグメントができる広告媒体をお探しの方はぜひご覧ください。広告掲載のほか、ダイレクトメール、メルマガなどもございます。
2019/06/13
協賛企業募集中!! 2019年9月7日(土)開催「横浜ベビー&キッズフェスタ2019」
2019年9月7日(土)に横浜大さん橋ホールにて開催する 「横浜ベビー&キッズフェスタ2019」では 協賛企業様を募集しております。料金等、詳細はお問い合わせください。
2019/06/13
シニア向けイベント「杉並区敬老会」協賛企業募集のお知らせ
杉並区内在住75歳以上の高齢者の方(シニアの方)のために、杉並区が毎年開催している「杉並区敬老会」の広告代理業務を受託することになりました。イベントの協賛メニューがございますので、シニア向けのプロモーション、事業PR等にぜひご検討ください。

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2019/08/01
NEW19年10月28日(月)発売 週刊東洋経済 広告企画 「戦略的オフィス移転 特集」ご案内中。
働き改革もあり、多くの企業でオフィス環境の見直し・充実が広がってきています。採用・また働きやすさといった企業評価にもつながり、経営戦略の観点からも、オフィス環境の変革を考える企業は増えてきています。※東洋経済ONLIN特設サイト 4週間同時展開 (タイアップ広告Web転載可・・別料金)
2019/07/18
19年9月17日(火)発売 週刊朝日 広告企画 「自分らしい人生のエンディングを考えるための“終活特集”」ご案内中。
人生の終わり方について考える読者に向けて、いつ頃、どんな準備が必要か、紹介・解説。読み物として読者が自然と楽しめるよう、広告と編集が融合した編成で制作します。資料請求ハガキ付(毎回100人超の実績)
2019/07/03
19年9月26日(木)発売 週刊文春×文春オンライン 広告企画 「人生100年時代に知らないと損をする!? 不動産投資・土地活用の定番&新潮流」ご案内中。
資料請求ハガキと、文春オンライン(1億4847万PV&2245万UU※19年5月実績)での資料請求受付フォーム付。前回は1社平均335.5件のレスポンス。タイアップ広告を特別料金で文春オンライへ転載が出来ます。(PV保証) ※メールマガジン送付もあり。

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