シニア向けプロモーション

HOME > サービス > シニア向けプロモーション

「マスメディアだけ」でも「デジタルだけ」でも難しい
今の時代のシニアプロモーション

昨今、シニアプロモーションのカタチが変わってきていると言われています。以前のように紙媒体の広告だけで動くシニアだけでなく、事前にネットで情報を調べ、実際に店舗で商品を手に取り値段を情報収集するものの、その場で購入はせず、自宅でインターネットで購入をする(ショールーミングと呼ばれています。)、スマートシニアと呼ばれる人たちが増えてきています。

ただし、デジタルですべて完結するかというと、そういうわけでもありません。自社で扱っているのがどのような商材か、シニアの中でどのようなシニアがターゲットかによって、手法は様々です。10年前のいわゆるシニアと呼ばれる人たちとはかなり違うということを年頭において戦略を立てなければいけません。

産案では、シニア層向けの広告商材を多数取り扱っております。シニアマーケットに商材を周知させたい方に、最適なプロモーションプランをご提案いたしますので、まずはご相談ください。

シニア向けプロモーションを包括的にサポートします

マスメディア(テレビ、新聞、新聞折込、ラジオ、)でのリーチ確保

シニアへの影響力がまだまだ根強いマスメディア広告

いくら今のシニアがネットを見るようになったと言っても、まだまだマスメディアの影響力は強く残っています。若い人のようにテレビを見る時間を超えているわけではありません。

広告だけをとって見ても、効率よく、数多くのシニアを集客しようとする場合、まだまだ、ラジオや新聞でも集客することは充分に可能です。ただし、マスメディア広告だけ行うのではなく、当然Webサイトを用意し、Webサイト上に情報を載せておくことが必須であることも触れておきます。

ネットや雑誌媒体を見る高齢者層

ネット広告(Webマーケティング)の活用

外せないYahoo!プロモーション広告

今のシニアはスマホやタブレットを持ち、今までのシニアよりもネット環境が格段に進んでいます。 その時に、真っ先に考えたい広告手法はYahoo!プロモーション広告のYDN(ヤフーディスプレイアドネットワーク)です。

例えば、Yahoo! JAPANを閲覧している60代で東京都内に住んでいるであろう人にクリック課金で広告を出すことができます。また、その中でも行動履歴で、旅行や資産運用に興味関心がある人に広告を出すこともできます。

メディアとタイアップして開催するセミナーは優良シニアと接点が確保できる方法

メディアのブランド力を使って、リアル接点を創る

顧客接触機会を作るためにセミナーを企画したとしても、知名度があまり高くない企業の場合は、集客に一苦労します。そこで、セミナー集客や運営に長けた媒体社と組んで、ある程度の集客数を担保し、より印象を良くした状態を整え、顧客接触を図るようにします。その際、コスト的におすすめなのが、優良なフリーペーパーの媒体と組む方法です。予算を多くかけられるのであれば、新聞社とタイアップすることも可能です。

産案では、新聞社やフリーペーパー媒体社と組んだセミナーの実績が多数ありますので、詳しくはお問い合わせください。

シニア向け広告媒体

シニア向けプロモーションの関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2019/09/20
NEWマルチ決済サービス StarPayの詳細ページを追加しました。
国内、中国、韓国の主要な決済ブランドをまとめて契約でき、しかも自動判別してくれる優れたマルチ決済ゲートウェイ StarPayの取扱を開始しました。導入をご検討の方は、ぜひ産案までお問い合わせください。
2019/08/29
タクシー動画広告 GROWYH、iSceneの詳細ページを追加しました。
タクシーの車内で動画の広告を流せるサイネージ「GROWTH」と「iScene」の取り扱いを開始しました。個室と同等の空間で映像と音によって訴求できる魅力的なデジタルサイネージ媒体として、タクシー動画広告は注目されています。ご検討中の方はぜひ産案までお問い合わせください。
2019/08/21
「全国すべての自治体にプロモーションできる『自治体通信』の魅力とは」をアップしました。
全国の自治体を網羅した、自治体向け媒体「自治体通信」についての記事をアップしました。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2019/10/31
NEW20年1月24日(金)発売 プレジデント 広告企画「人事・総務・特集」ご案内中。
「同一労働同一賃金の開始」「社会保険電子申請の義務化」「年末調整書類の変更」などが実施される2020年は、企業が人事・総務関連の業務を見直すタイミング。 貴社の製品・サービスなどがもたらす“経営的効果”を企業のトップやマネジメント層に紹介。想定商品:広告主:労務システム、人事コンサルタント、官公庁、採用、評価、移動、教育、福利厚生、労務、オフィス環境、健康管理、保険、不動産管理、株主総会の運営、登記契約、セキュリティ、防災/防犯、コンプライアンス、清掃、周年行事、役所への申請、税理士、行政書士、司法書士、社会保険労務士など。PRESIDENT Onlineへのタイアップ転載も有(別途料金)※PRESIDENT Onlineのみの広告掲載も可能。
2019/10/24
NEW20年1月10日(金)発売 月刊文藝春秋 広告企画「注目のSDGs特集 “金融”で持続可能な開発目標に貢献する! 」ご案内中。
想定商品:ESG投資、SDGs債、グリーンボンド、ソーシャルボンド、社会貢献型定期預金、社会貢献型保険商品、CSR、ブランディングなど。資料請求ハガキ付 プリント3000部を提供(希望社のみ) 文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金)
2019/10/24
19年12月23日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「ボーナスは貯蓄から運用へ 増やす意識の資産運用術」ご案内中。
長期・分散・積立と言った資産運用の基本商品から、ボーナス時にこそ始めたいロボットやAIを使った投資商品や、ソーシャルレンディングなどの最新金融商品など、目的・資産・スタイルに合った商品や運用方法を紹介。DIAMOND onlineへのタイアップ転載でリーチを拡大(別途料金)

広告企画情報一覧を見る