シニア向けプロモーション

HOME > サービス > シニア向けプロモーション

「マスメディアだけ」でも「デジタルだけ」でも難しい
今の時代のシニアプロモーション

昨今、シニアプロモーションのカタチが変わってきていると言われています。以前のように紙媒体の広告だけで動くシニアだけでなく、事前にネットで情報を調べ、実際に店舗で商品を手に取り値段を情報収集するものの、その場で購入はせず、自宅でインターネットで購入をする(ショールーミングと呼ばれています。)、スマートシニアと呼ばれる人たちが増えてきています。

ただし、デジタルですべて完結するかというと、そういうわけでもありません。自社で扱っているのがどのような商材か、シニアの中でどのようなシニアがターゲットかによって、手法は様々です。10年前のいわゆるシニアと呼ばれる人たちとはかなり違うということを年頭において戦略を立てなければいけません。

産案では、シニア層向けの広告商材を多数取り扱っております。シニアマーケットに商材を周知させたい方に、最適なプロモーションプランをご提案いたしますので、まずはご相談ください。

只今、杉並区で開催するシニア向けイベントの協賛企業募集中です。詳しくはこちらの記事でご覧いただけます。→杉並区でシニアの方に広告を出したい方へ! 9月開催「杉並区敬老会」協賛企業募集中!

シニア向けプロモーションを包括的にサポートします

マスメディア(テレビ、新聞、新聞折込、ラジオ、)でのリーチ確保

シニアへの影響力がまだまだ根強いマスメディア広告

いくら今のシニアがネットを見るようになったと言っても、まだまだマスメディアの影響力は強く残っています。若い人のようにテレビを見る時間を超えているわけではありません。

広告だけをとって見ても、効率よく、数多くのシニアを集客しようとする場合、まだまだ、ラジオや新聞でも集客することは充分に可能です。ただし、マスメディア広告だけ行うのではなく、当然Webサイトを用意し、Webサイト上に情報を載せておくことが必須であることも触れておきます。

ネットや雑誌媒体を見る高齢者層

ネット広告(Webマーケティング)の活用

外せないYahoo!プロモーション広告

今のシニアはスマホやタブレットを持ち、今までのシニアよりもネット環境が格段に進んでいます。 その時に、真っ先に考えたい広告手法はYahoo!プロモーション広告のYDN(ヤフーディスプレイアドネットワーク)です。

例えば、Yahoo! JAPANを閲覧している60代で東京都内に住んでいるであろう人にクリック課金で広告を出すことができます。また、その中でも行動履歴で、旅行や資産運用に興味関心がある人に広告を出すこともできます。

メディアとタイアップして開催するセミナーは優良シニアと接点が確保できる方法

メディアのブランド力を使って、リアル接点を創る

顧客接触機会を作るためにセミナーを企画したとしても、知名度があまり高くない企業の場合は、集客に一苦労します。そこで、セミナー集客や運営に長けた媒体社と組んで、ある程度の集客数を担保し、より印象を良くした状態を整え、顧客接触を図るようにします。その際、コスト的におすすめなのが、優良なフリーペーパーの媒体と組む方法です。予算を多くかけられるのであれば、新聞社とタイアップすることも可能です。

産案では、新聞社やフリーペーパー媒体社と組んだセミナーの実績が多数ありますので、詳しくはお問い合わせください。

シニア向け広告媒体

シニア向けプロモーションの関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2019/07/02
NEWダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」の媒体ページを追加しました。
全国のダイナースクラブ会員に配られる会員誌「SIGNATURE」のページを追加しました。富裕層セグメントができる広告媒体をお探しの方はぜひご覧ください。広告掲載のほか、ダイレクトメール、メルマガなどもございます。
2019/06/13
NEW協賛企業募集中!! 2019年9月7日(土)開催「横浜ベビー&キッズフェスタ2019」
2019年9月7日(土)に横浜大さん橋ホールにて開催する 「横浜ベビー&キッズフェスタ2019」では 協賛企業様を募集しております。料金等、詳細はお問い合わせください。
2019/06/13
NEWシニア向けイベント「杉並区敬老会」協賛企業募集のお知らせ
杉並区内在住75歳以上の高齢者の方(シニアの方)のために、杉並区が毎年開催している「杉並区敬老会」の広告代理業務を受託することになりました。イベントの協賛メニューがございますので、シニア向けのプロモーション、事業PR等にぜひご検討ください。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2019/07/03
NEW19年9月26日(木)発売 週刊文春×文春オンライン 広告企画 「人生100年時代に知らないと損をする!? 不動産投資・土地活用の定番&新潮流」ご案内中。
資料請求ハガキと、文春オンライン(1億4847万PV&2245万UU※19年5月実績)での資料請求受付フォーム付。前回は1社平均335.5件のレスポンス。タイアップ広告を特別料金で文春オンライへ転載が出来ます。(PV保証) ※メールマガジン送付もあり。
2019/07/01
NEW19年9月13日(金)発売 プレジデント 広告企画「人材活用特集 従業員の能力を最大限に引き出す! いま投資すべきシステム・サービス」ご案内中。
各企業は“量的な不足”に加えて、デジタルスキルやシステム思考を備えた人の“質的な不足”にも直面しています。また働き方改革への対応、優秀な人材の確保・活用は企業活動の生命線です。広告対象:HRテック、HRMS(人事管理システム)、ジョブマッチングシステム、求人サービス、労務管理、各種アウトソーシング、福利厚生サービスなど。PRESIDENT Onlineへのタイアップ転載も有(別途料金)※PRESIDENT Onlineのみの広告掲載も可能。
2019/07/01
NEW19年9月9日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「信頼と安心の工事 失敗しないための マンション大規模修繕・改修2019」ご案内中。
タワーマンションの大規模修繕も始まっており、マンション所有者に、大規模修繕・改修の重要性と、自らが考え判断することの大切さを理解してもらい、今後も安全に快適に長く暮らしていける住環境をどのように整えたらよいのかについての情報を提供。DIAMOND onlineへのタイアップ転載でリーチを拡大(別途料金)

広告企画情報一覧を見る