シニア向けプロモーション

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「マスメディアだけ」でも「デジタルだけ」でも難しい
今の時代のシニアプロモーション

昨今、シニアプロモーションのカタチが変わってきていると言われています。以前のように紙媒体の広告だけで動くシニアだけでなく、事前にネットで情報を調べ、実際に店舗で商品を手に取り値段を情報収集するものの、その場で購入はせず、自宅でインターネットで購入をする(ショールーミングと呼ばれています。)、スマートシニアと呼ばれる人たちが増えてきています。

ただし、デジタルですべて完結するかというと、そういうわけでもありません。自社で扱っているのがどのような商材か、シニアの中でどのようなシニアがターゲットかによって、手法は様々です。10年前のいわゆるシニアと呼ばれる人たちとはかなり違うということを年頭において戦略を立てなければいけません。

産案では、シニア層向けの広告商材を多数取り扱っております。シニアマーケットに商材を周知させたい方に、最適なプロモーションプランをご提案いたしますので、まずはご相談ください。

シニア向けプロモーションを包括的にサポートします

マスメディア(テレビ、新聞、新聞折込、ラジオ、)でのリーチ確保

シニアへの影響力がまだまだ根強いマスメディア広告

いくら今のシニアがネットを見るようになったと言っても、まだまだマスメディアの影響力は強く残っています。若い人のようにテレビを見る時間を超えているわけではありません。

広告だけをとって見ても、効率よく、数多くのシニアを集客しようとする場合、まだまだ、ラジオや新聞でも集客することは充分に可能です。ただし、マスメディア広告だけ行うのではなく、当然Webサイトを用意し、Webサイト上に情報を載せておくことが必須であることも触れておきます。

ネットや雑誌媒体を見る高齢者層

ネット広告(Webマーケティング)の活用

外せないYahoo!プロモーション広告

今のシニアはスマホやタブレットを持ち、今までのシニアよりもネット環境が格段に進んでいます。 その時に、真っ先に考えたい広告手法はYahoo!プロモーション広告のYDN(ヤフーディスプレイアドネットワーク)です。

例えば、Yahoo! JAPANを閲覧している60代で東京都内に住んでいるであろう人にクリック課金で広告を出すことができます。また、その中でも行動履歴で、旅行や資産運用に興味関心がある人に広告を出すこともできます。

メディアとタイアップして開催するセミナーは優良シニアと接点が確保できる方法

メディアのブランド力を使って、リアル接点を創る

顧客接触機会を作るためにセミナーを企画したとしても、知名度があまり高くない企業の場合は、集客に一苦労します。そこで、セミナー集客や運営に長けた媒体社と組んで、ある程度の集客数を担保し、より印象を良くした状態を整え、顧客接触を図るようにします。その際、コスト的におすすめなのが、優良なフリーペーパーの媒体と組む方法です。予算を多くかけられるのであれば、新聞社とタイアップすることも可能です。

産案では、新聞社やフリーペーパー媒体社と組んだセミナーの実績が多数ありますので、詳しくはお問い合わせください。

シニア向け広告媒体

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お知らせ

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2019/05/14
NEW弊社のロゴマークを刷新いたしました。
2019/03/11
富裕層向けフリーペーパー「AFFLUENT」の媒体ページを追加しました。
東京都心及び横浜中心部の高級マンションや高級住宅街の戸建にお住まいのエグゼクティブに届けられるフリーペーパー「AFFLUENT(アフルエント)」のページを追加しました。富裕層向けの商材で広告媒体をお探しの方はぜひご覧ください。
2019/02/13
経営者向けフリーペーパー「オーナーズライフ」の媒体ページを追加しました。
富裕層向けフリーペーパーのカテゴリに、企業のオーナー・経営者向けフリーペーパーである「オーナーズライフ」の媒体詳細ページを追加しました。優良同族企業オーナーに直送される希少なフリーペーパーです。富裕層向けの広告媒体をお探しの方は、ぜひご参照ください。

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広告企画情報

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2019/05/20
NEW19年7月30日(火)発売 週刊朝日 広告企画「住宅・住宅設備特集 夏を快適に暮らすための賢い住まいづくり」ご案内中。
前回の同企画でのアンケートでは60代以上の約8割が持家に居住し、6割弱がリフォームを検討中です。資料請求連合ハガキ付。『AERA dot.』にタイアップを掲載し、資料請求用フォーム及び広告主様サイトへ誘導。
2019/05/08
19年7月26日(金)発売 プレジデント 広告企画「テレワーク特集 場所にとらわれない 新しい働き方のしくみ」ご案内中。
国が導入に本腰を入れたテレワーク推進。「テレワーク・デイズ2019」と題し、今夏の1ヵ月間、東京都心の企業や団体などにテレワークへの参加を呼びかける試みが始まります。対象製品・サービス:BtoB系システム、通信サービス、コワーキングスペース、グループウェア、テレビ会議システム、モバイルワークソリューション、BYOD、情報セキュリティ、出退勤管理システム、経理清算システム、オフイスレイアウト、経営コンサルティング など。
2019/04/17
19年7月中旬発売 「終活読本 ソナエ 」 ~あなたの供養・葬送・相続を考える~ ご案内中。
本誌は「終活」をテーマにした専門季刊誌です。今号の主な編集内容 特集①お坊さんと賢く付き合おう 特集②「自然に還る」埋葬 特集 特集③「100歳筋肉」を鍛える

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