販促・集客プロモーション

HOME > サービス > 販促・集客プロモーション

売りたい、集客したい、認知させたい…
プロモーション戦略の課題にお応えするのが私たちの仕事です

創業以来60余年、総合広告会社として、さまざまな業種のお客様に寄り添い、マーケティング活動をサポートしてきました。あらゆる広告媒体を取り扱っていますが、私たちの仕事は広告を売ることが目的ではありません。まずは事業目的や課題をお聞かせください。お客様企業の“価値“を伝えるための最適なプロモーションプランを創造し、ご提案いたします。

特に、インターネット領域については有資格者が複数在籍し、広告だけでなく包括的なWebマーケティングのサポートを行っておりますので、詳しくはWebマーケティング全般のご相談をご覧ください。

プロモーション活動を包括的にサポートします

プロモーション戦略プランニング

プロモーションの計画に不安をお持ちの方はご相談ください

消費者のメディア接触行動が多様化し、企業と顧客のコミュニケーション手段は非常に複雑化しています。プロモーションの目的を果たすために、何が最適な手段かを探っていくことが重要です。ただし、一発で正解を出す魔法の杖はありません。改善点を洗い出し、テストし、その結果を検証してまた次の施策へつなげる…そのPDCAを回すこと。それこそがプロモーション戦略には求められます。

ヒアリングをもとにプロモーションの目的を明確にし、競合を分析、業界知識を持った上で、ターゲット設定、セグメント方針策定などを行い、プロモーション計画全体を通して必要になる戦略の骨子を立案していきます。

"販売促進・集客プロモーション戦略会議

メディアプランニング

トリプルメディアの特性を熟知し、最適なメディアを選定

テレビCM、ラジオCM、雑誌広告、SP媒体といったオフラインのメディアからインターネット広告まで、幅広く取り扱い、それらを統合的にプランニングできるのは総合広告代理店である産案の強みです。

メディアは大きく分けて3つのカテゴリ(ペイドメディア、オウンドメディア、アーンドメディア)に分類されます。それぞれの特性が活きるような全体像を描きながら、プロモーション戦略に沿ったメディアプランを立案します。

もちろん、特定の広告媒体についてのお問い合わせも承っておりますので、気になる広告媒体がございましたら、お問い合わせください。

関連ページ

クリエイティブ制作

コミュニケーション戦略の効果を最大化するクリエイティブ

単におもしろい表現や綺麗な広告を作るだけではなく、結果につながる表現を創造するのがクリエイティブです。産案では、多くの実績により得られた経験とデータによってより有効な表現を導き出し結果をイメージできるクリエイティブに落としこんでいきます。また、クリエイティブも単発の結果に一喜一憂するのではなくPDCAサイクルを回してより良い結果に近づけていくということが重要です。

「商品やサービスの価値が最大限に伝わる表現を創造すること」

クリエイティブは、この先AIがどんなに進化したとしても、なかなか人間には追いつけない最後の領域だと思います。人にしかアウトプットできない“クリエイティブ”を常に意識すること。それがお客様に対してかけがえのない「価値」を生むと考えています。

イベントやセミナーの企画運用

セミナーの企画から集客のための広告展開まで一気通貫

見込客を獲得するためのセミナーや、販促イベントの企画運用も行っております。会場の手配、講師のアサイン、スタッフの手配、ランディングページの作成、広告出稿など一環して承ります。

成果の見える化

「広告効果の見える化」できていますか?

結果を検証するための一工夫

私たちは、プロモーションを請け負う広告会社として、何よりも成果にこだわっています。一般的に広告を出したけど、反響数を把握していない、というケースがよくあります。ネット広告はもちろんですが、リアル媒体でも結果を検証することは非常に大切です。成果を図りずらい施策でも、ちょっとした仕掛けで可能な場合があります。もし、今までに効果検証をできずに課題を感じたことがある方はぜひご相談ください。

【株式会社産案はこんな広告会社です】

  • 創業60余年
  • お客様社数:7,000社以上(2005年以来の累計)
  • パートナー社数:800社以上(2005年以来の累計)

※パートナー=広告媒体社、制作会社、開発会社など

販促・集客プロモーションの関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2018/09/27
NEW雑誌広告媒体一覧にForbes JAPANなど8媒体を追加しました。
雑誌広告媒体一覧に、Forbes JAPAN、会社四季報、日経トレンディ、日経メディカル 週刊プレイボーイ、I ’m home.、LEE、ナショナル ジオグラフイックの8媒体を追加しました。
2018/09/25
NEW湘南・横浜・みなとみらいのフリーマガジン「Anda」の詳細ページを追加。
Andaは湘南・横浜・みなとみらいで計8万部発行している、50代~70代の方をメインとしたフリーマガジン「Anda(アンダ)」の媒体詳細ページを公開しました。
2018/09/04
NEW採用ブランディングにお悩みの方はお急ぎください!採用向けビジネス誌企画関連記事を公開中!
「この採用難の時代に、選ばれる企業になるためには?」「親子で終活をする世代にアピールするためには?」など、採用のためのプロモーション、採用ブランディングに課題を抱える企業の方に、お得なビジネス誌の広告特集をご紹介しています。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2018/10/12
NEW18年12月11日(火)開催 AERA特別イベント 「今を、未来を、支えるワーキングウーマン大集合! 『女性の働き方、その先へ』」ご協賛社募集中。
会場:ベルサール渋谷ファースト 定員:最大400名(想定) 参加対象者:30代~40代の働く女性 参加料金:無料 ご協賛いただくことで、企業ブランドと“新世代キャリア女性”との親和性を高めるとともに、商品・サービスにおいて女性顧客の獲得や、優秀な女性の採用など幅広く貢献。
2018/10/11
NEW18年12月6日(木)発売 週刊文春×文春オンライン 広告企画 人生100年時代に“そなえて”“残す”「資産運用」と「相続対策」ご案内中。
実売部数(総合週刊誌)14年連続№1 日本を動かすメディアとして注目度№1の雑誌。読者は5000万円以上の資産を持つ方が2割で、約10万人の富裕層に訴求できます。資料請求ハガキ&文春オンラインでの資料請求フォーム付(平均235件、1社最大350件のレスポンス※過去5回分の実績値) 文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金)
2018/10/03
18年12月10日(月)発売 月刊文藝春秋 広告企画「 住宅・住宅設備特集 人生100年時代の温かく、暖かいくらし」ご案内中。
読者は60歳以上の富裕層が中心で、築20年以上の住宅にお住いの方が約62%です。1億円以上の資産を抱える方々も約3万人います。毎回、同企画では読者の方々から多数の反響をいただいております。18年4月号の同企画の読者アンケートでは、建替え予算4000万円以上が29% 1億円以上も3.4%。又、約58%の方が3年以内の施工を希望しています。資料請求ハガキ付(実績1社あたり約100~200件) 文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金)

広告企画情報一覧を見る