販促・集客プロモーション

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売りたい、集客したい、認知させたい…
プロモーション戦略の課題にお応えするのが私たちの仕事です

創業以来60余年、総合広告会社として、さまざまな業種のお客様に寄り添い、マーケティング活動をサポートしてきました。あらゆる広告媒体を取り扱っていますが、私たちの仕事は広告を売ることが目的ではありません。まずは事業目的や課題をお聞かせください。お客様企業の“価値“を伝えるための最適なプロモーションプランを創造し、ご提案いたします。

特に、インターネット領域については有資格者が複数在籍し、広告だけでなく包括的なWebマーケティングのサポートを行っておりますので、詳しくはWebマーケティング全般のご相談をご覧ください。

プロモーション活動を包括的にサポートします

プロモーション戦略プランニング

プロモーションの計画に不安をお持ちの方はご相談ください

消費者のメディア接触行動が多様化し、企業と顧客のコミュニケーション手段は非常に複雑化しています。プロモーションの目的を果たすために、何が最適な手段かを探っていくことが重要です。ただし、一発で正解を出す魔法の杖はありません。改善点を洗い出し、テストし、その結果を検証してまた次の施策へつなげる…そのPDCAを回すこと。それこそがプロモーション戦略には求められます。

ヒアリングをもとにプロモーションの目的を明確にし、競合を分析、業界知識を持った上で、ターゲット設定、セグメント方針策定などを行い、プロモーション計画全体を通して必要になる戦略の骨子を立案していきます。

"販売促進・集客プロモーション戦略会議

メディアプランニング

トリプルメディアの特性を熟知し、最適なメディアを選定

テレビCM、ラジオCM、雑誌広告、SP媒体といったオフラインのメディアからインターネット広告まで、幅広く取り扱い、それらを統合的にプランニングできるのは総合広告代理店である産案の強みです。

メディアは大きく分けて3つのカテゴリ(ペイドメディア、オウンドメディア、アーンドメディア)に分類されます。それぞれの特性が活きるような全体像を描きながら、プロモーション戦略に沿ったメディアプランを立案します。

もちろん、特定の広告媒体についてのお問い合わせも承っておりますので、気になる広告媒体がございましたら、お問い合わせください。

関連ページ

クリエイティブ制作

コミュニケーション戦略の効果を最大化するクリエイティブ

単におもしろい表現や綺麗な広告を作るだけではなく、結果につながる表現を創造するのがクリエイティブです。産案では、多くの実績により得られた経験とデータによってより有効な表現を導き出し結果をイメージできるクリエイティブに落としこんでいきます。また、クリエイティブも単発の結果に一喜一憂するのではなくPDCAサイクルを回してより良い結果に近づけていくということが重要です。

「商品やサービスの価値が最大限に伝わる表現を創造すること」

クリエイティブは、この先AIがどんなに進化したとしても、なかなか人間には追いつけない最後の領域だと思います。人にしかアウトプットできない“クリエイティブ”を常に意識すること。それがお客様に対してかけがえのない「価値」を生むと考えています。

イベントやセミナーの企画運用

セミナーの企画から集客のための広告展開まで一気通貫

見込客を獲得するためのセミナーや、販促イベントの企画運用も行っております。会場の手配、講師のアサイン、スタッフの手配、ランディングページの作成、広告出稿など一環して承ります。

成果の見える化

「広告効果の見える化」できていますか?

結果を検証するための一工夫

私たちは、プロモーションを請け負う広告会社として、何よりも成果にこだわっています。一般的に広告を出したけど、反響数を把握していない、というケースがよくあります。ネット広告はもちろんですが、リアル媒体でも結果を検証することは非常に大切です。成果を図りずらい施策でも、ちょっとした仕掛けで可能な場合があります。もし、今までに効果検証をできずに課題を感じたことがある方はぜひご相談ください。

【株式会社産案はこんな広告会社です】

  • 創業60余年
  • お客様社数:7,000社以上(2005年以来の累計)
  • パートナー社数:800社以上(2005年以来の累計)

※パートナー=広告媒体社、制作会社、開発会社など

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事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2020/02/04
NEWプレママ向けフリーペーパー「Anetis」の媒体ページを追加しました。
全国の産婦人科や病院などの医療機関に配布・設置されているフリーペーパー「Anetis」についての媒体詳細ページを追加しました。ママ・プレママへのプロモーションで広告媒体をお探しの方は、ご覧ください。産婦人科・医院でのサンプリングも可能な、おすすめの広告媒体です。
2019/12/17
ママ・子育て世代向けフリーペーパー「Happy-Note」の媒体ページを追加しました。
全国のミキハウス店舗や幼児教室等で配布される、ママ・子育て世代向けフリーペーパー「Happy-Note」の媒体詳細ページを追加しました。ママ向けの広告媒体をお探しの方は、ぜひご検討ください。
2019/12/16
全国の大家さんが読む媒体「オーナーズ・スタイル」の媒体ページを追加しました。
全国の不動産オーナーが読む「オーナーズ・スタイル」の媒体詳細ページを追加しました。誌面広告、同梱はもちろん、セミナーやイベントへの参画も可能です。富裕層をターゲットとして広告をご検討中ならぜひ詳細をご覧ください。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2020/02/20
NEW20年5月9日(土)発売 月刊文藝春秋 広告企画「住まいと土地を考える 第1部 人生100年時代に安心の老後を迎えるために サステナブルな健康住宅に住まう 住宅・住宅設備特集」ご案内中。
金融資産1億円以上の読者が約3万人。建替え、リフォームのメインターゲット50~60代以上の読者が約17万人。文春オンライン、文藝春秋digitalでのタイアップ転載も可(別途料金) 資料請求ハガキ付(文春オンライン上にも記事・資料請求フォーム有)・・1社あたり80~200件の高レスポンス実績。オプションで「住宅セミナー」を実施する事も可能。
2020/02/20
NEW20年5月9日(土)発売 月刊文藝春秋 広告企画「住まいと土地を考える 第2部 東京五輪目前!! 今後の不動産どうなる!? 不動産・土地活用特集」ご案内中。
読者は多額の金融資産を積極的に運用している60歳以上の土地オーナーの富裕層が中心。不動産・土地活用を検討したいと思っている読者が約10万人。資料請求ハガキ付(文春オンライン上にも記事・資料請求フォーム有)・・1社あたり80~200件の高レスポンス実績。文藝春秋digital、文春オンライン、でのタイアップ転載も可(別途料金) オプションで「不動産活用セミナー」を実施する事も可能。
2020/02/03
20年4月24日(金)発売 日経ビジネス 広告企画 「キャッシュレス決済特集」ご案内中。
キャッシュレス決済の推進は日本政府の国策となっており、ビジネス界で今、最も注目されているテーマのひとつです。多様化する電子決済をいかに取り入れ、収益につなげるかは、多くの企業が向き合うべき課題。WEBタイアップ転載も有(別途料金)

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