価値を伝える、共感を得る、
動画にしかできない表現力で
効果的なプロモーション
デジタルサイネージ、YouTube、SNS、Web動画広告など、いたるところで動画を流せる時代になりました。動画が身近なものになり、企業が動画をマーケティングに活用する、いわゆる動画マーケティングも活況の一途をたどっています。
産案では、CM素材としての動画制作だけでなく、さまざまな用途の動画制作を承っております。
動画の種類・活用シーン
目的に応じたさまざまな動画コンテツをご提案いたします
サービス紹介動画
自社のサービスを紹介する動画です。口頭だけでは伝わりにくいサービスでも、情報を整理して動画に落とし込めば、例えば相談にきた見込客にその場で見せたり、同じものをWeb上で公開するなどして活用できます。
社史紹介動画
取引先など外部へのアピールとしてだけでなく、新しい従業員への教育といったインナー目的でも使われます。周年記念に作られることが多い動画です。
リクルーティング用インタビュー動画
社長のインタビューや、先輩社員のインタビューなどを実際の職場の雰囲気を織り交ぜながら構成する動画です。合わせて会社概要のような内容を含める場合もあります。
ブランディングムービー
抽象的な会社のイメージを具現化してビジュアルで伝えるのがブランディングのための動画です。文字や写真だけの表現と比べると遥かに高い表現力で、消費者の感情に訴えかけることができます。
ほかにも動画の活用シーンはたくさんあります。動画制作をご検討中の方はご相談ください。