小中学生向けプロモーション

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効率よく「親」を巻き込む小中学生向けプロモーション。
キーワードは「ネット」×「紙」の効率よいリーチ

小中学生プロモーションのポイントは、「いかに、親御さんを巻き込んだプロモーションを展開するのか?」ということに尽きると思います。その中で親子で見る紙媒体はまだまだ有効的に活用できる手法です。特にターゲットが教育熱心で、世帯年収が高めのご家庭へのリーチとなるとなおさらです。また、紙媒体だけでは不十分で、スマホを活用する親御さんにもいかにリーチするかということも念頭に入れるべき事項です。しかも、このターゲットの特徴は場合によっては、学校も巻き込んだプロモーションが可能になるケースもあるという点です。

産案では、小学生向け、中学生向けの広告媒体を複数取り扱い、媒体社の協力を得た広告企画などの実績もあります。小中学生向けのプロモーションなら、ご相談ください。

小中学生向けプロモーションを包括的にサポートします

小学生新聞や学校配布のフリーペーパーなど親子共通で検討できるものを活用

親と子の共通の話題を作ってくれる貴重な「紙」メディア

ある小学生新聞でのデータによると、読者の世帯年収が700万円以上の家庭が約50%と平均より年収が高い家庭で読まれているとされています。小学生だけでは購入に至らない、親の後押しが必要なこの世代にとって、小学生新聞媒体は親子の会話のツールにもなり、有効的です。また、学校でのポスター掲示など学校を巻き込んだプロモーションも可能です。

また、保護者は、学校から配布されるものには必ず目を通す習慣があります。 その習慣を生かしたフリーペーパーを使い、確実にリーチし、刷り込みを狙います。毎回すぐに満稿になってしまうほど人気の媒体もございます。

少中学生の男女

ネット広告を活用し、親世代に効率よくリーチ。LINE Ads PlatformやFacebook広告等

主婦が使うLINEに広告を出すLINE Ads Platform、Instgram等でクリック課金でリーチ

今の小中学生の子を持つ父親、母親はスマホやタブレットを持って、友人や、PTAのやり取りもLINEでコミニュケーションしています。よって、子育て世代にリーチする際に、真っ先に考えたい広告手法はLINE Ads Platformです。LINEユーザーはSNSの利用がLINEしか使わないユーザーも一定層いるので、新規ユーザーへのアプローチにも適していると考えられます。

例えば、LINE NEWS やLINEのタイムライン上にクリック課金で広告を出すことができます。30代で女性、教育・学習・資格に関心があるとみなされるユーザーにのみ広告を配信することが可能です。

T-pointのデータを活用したDMやネット広告を活用

メディアのブランド力を使って、リアル接点を創る

「子どもが小学生である」ことを特定できるメディアは数多く存在するわけではありません。Tポイント会員のデータを元に配布するT-DMなら、登録年齢から推測したり、行動履歴から「子持ち」と推定できるケースもあります。詳細はお問い合わせください。

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2019/01/10
NEW3月11日発売 プレジデント『親子で考える就活特集』の記事をアップしました。
2020年 新卒採用に絶好のタイミングで貴社をアピールできる採用企画、プレジデントの『親子で考える就活特集』に関するブログ記事を公開しました。
2018/12/27
NEWフリーペーパー広告に女性・主婦向け「レディ東京(LADY TOKYO)」の詳細ページを追加。
日本経済新聞に折り込まれる女性・主婦向けフリーペーパー「レディ東京(LADY TOKYO)」の詳細ページを追加しました。
2018/11/22
雑誌広告媒体一覧にシニア向け雑誌「毎日が発見」を追加しました。
50代以上の女性をターゲットにした直販の月刊誌「毎日が発見」の媒体ページを掲載しました。シニアターゲットでプロモーションできる媒体をお探しの方は、ぜひご覧ください。

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広告企画情報

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2019/01/11
NEW19年3月28日(木)発売 週刊文春×文春オンライン 広告企画 「不動産投資、土地活用で人生100年時代に備える!」ご案内中。
医師が読む一般誌では№1です。 実売部数(総合週刊誌)14年連続№1。資料ハガキ付。前回の不動産活用特集では1社あたり188~380件の資料請求有。資産1億円以上の富裕層は読者の8.6%。 参画社無料サービスとして①文春オンラインへの資料請求フォーム設置 ②文春オンラインメールマガジン読者へ号外 ③ネイティブアドを買い付け、外部媒体からも資料請求を誘導。文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金)
2019/01/11
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19年4月より、働き方改革関連法案が順次施行される中、いかに効率的に売上をのばすのかが、企業にとってますます大きな課題。しかし、セールス部門の成果は「勘」や「経験」などの属人的な力量に左右されがちで、効率化に具体的な解決法が見いだせていない企業も少なくありません。そこで、自社の営業スタイルや組織の課題を把握したうえで、適切なITツールや営業支援サービスを効果的に活用することが重要と考えます。DIAMOND onlineへのタイアップ転載でリーチを拡大(別途料金) 、リード獲得システムの活用で見込顧客リストの提供も可能(別途料金)
2019/01/11
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