効率よく「親」を巻き込む
小中学生向けプロモーション。
キーワードは「ネット」×「紙」の効率よいリーチ
小中学生プロモーションのポイントは、「いかに、親御さんを巻き込んだプロモーションを展開するのか?」ということに尽きると思います。その中で親子で見る紙媒体はまだまだ有効的に活用できる手法です。特にターゲットが教育熱心で、世帯年収が高めのご家庭へのリーチとなるとなおさらです。また、紙媒体だけでは不十分で、スマホを活用する親御さんにもいかにリーチするかということも念頭に入れるべき事項です。しかも、このターゲットの特徴は場合によっては、学校も巻き込んだプロモーションが可能になるケースもあるという点です。
産案では、小学生向け、中学生向けの広告媒体を複数取り扱い、媒体社の協力を得た広告企画などの実績もあります。小中学生向けのプロモーションなら、ご相談ください。
小中学生向けプロモーションを包括的にサポートします
小学生新聞や学校配布のフリーペーパーなど親子共通で検討できるものを活用
親と子の共通の話題を作ってくれる貴重な「紙」メディア
ある小学生新聞でのデータによると、読者の世帯年収が700万円以上の家庭が約50%と平均より年収が高い家庭で読まれているとされています。小学生だけでは購入に至らない、親の後押しが必要なこの世代にとって、小学生新聞媒体は親子の会話のツールにもなり、有効的です。また、学校でのポスター掲示など学校を巻き込んだプロモーションも可能です。
また、保護者は、学校から配布されるものには必ず目を通す習慣があります。 その習慣を生かしたフリーペーパーを使い、確実にリーチし、刷り込みを狙います。毎回すぐに満稿になってしまうほど人気の媒体もございます。
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今の小中学生の子を持つ父親、母親はスマホやタブレットを持って、友人や、PTAのやり取りもLINEでコミニュケーションしています。よって、子育て世代にリーチする際に、真っ先に考えたい広告手法はLINE広告です。LINEユーザーはSNSの利用がLINEしか使わないユーザーも一定層いるので、新規ユーザーへのアプローチにも適していると考えられます。
例えば、LINE NEWS やLINEのタイムライン上にクリック課金で広告を出すことができます。30代で女性、教育・学習・資格に関心があるとみなされるユーザーにのみ広告を配信することが可能です。
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メディアのブランド力を使って、リアル接点を創る
「子どもが小学生である」ことを特定できるメディアは数多く存在するわけではありません。Tポイント会員のデータを元に配布するT-DMなら、登録年齢から推測したり、行動履歴から「子持ち」と推定できるケースもあります。詳細はお問い合わせください。