スポットCMだけでなく、
パーソナリティを使った
生CMが人気のラジオCM。
radikoの登場で可能性が
広がるメディアに
ラジオは古いメディアだと思われる方も多いかもしれません。ですが、radikoの登場でラジオを簡単に聴けるようになり、さらに、そのradikoでタイムフリー視聴ができるようになった関係で、改めてラジオというメディアの可能性を感じている人も多いようです。また、テレビと少し違うのが、ユーザーにはお好みの局があって、その局をつけっぱなしという特性もあります。
そして、CMの種類としては、テレビCMと同じように、タイム提供(交通情報提供やお天気情報提供、ニュース提供等も含む)やスポットCMがありますが、その他にも、パーソナリティによる生CMがあります。これは、リスナーにとって普段からなじみのあるパーソナリティからの「おススメ情報」という聞こえ方になり、パーソナリティとリスナーの距離感の近さを象徴するラジオならではのCM商品となっています。
産案ではラジオCMも取り扱っております。料金など詳細はお問い合わせください。