採用プロモーション

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求人サイトに広告を出すのは当たり前。
選んでもらうために必要なのは採用プロモーション

求人広告だけで、企業の採用を考える時代は終わりました。自社の採用サイトを中心に、いかに求職者にリーチできるかが肝になってきます。そのためには、求人広告だけに広告費をかけるのではなく、まずは少額からでも求人サイト外の施策に充てることをおすすめします。

採用プロモーションを包括的にサポートします

記憶に残るコンテンツを作り、社名を刷り込みさせることでライバルを出し抜く

ヒントは名前を連呼するBtoB関連企業の企業広告

有名タレントが企業名だけ連呼するCMや、「何をしている会社かわからない」と自虐的にCMでメッセージを伝える企業広告(CM)をご覧になったことはありませんか? そうすることで、社名認知につながり、ブランディング効果を高め、求人サイトで「知っている企業だ!」と求職者に思わせ、優秀な人材を獲得する。これが、BtoB企業や派手ではない業界の企業が展開している手法です。みなさんの会社は実は、求人サイトを出す以前に負ける戦いをしているのかもしれません。

就活中の学生イメージ

地方の優秀な人材を獲得するために、TV×ネットで効率よく

地方テレビ局とネット広告を使えば、社名認知が低い企業でも戦える

キー局でTVCMを流すとなると、何億の世界になりますが、地方局であれば、もう少し価格を抑えて始めることができます。それによって、狙いたい地方の求職者で社名認知を高めつつ、同じクリエイティブをネット広告(YouTubeやLINE、Instagram、Twitterなど)を活用し、拡散することで、求職者に効率よく届ける。そのような企業が今後も増えてくる可能性が高いです。

リターゲティング広告で求職者群に向け網を張る

一度訪れたWebサイトに訪れた求職者予備軍をしっかりと保有する

今の時代、求職者は必ず応募する前に企業のWebサイトに訪れます。その際に重要なのはリターゲティング広告の実施を同時に行えているかという点です。そうすることで、企業名を忘れさせずに、刷り込み効果も期待できます。ただし、その際、あまりしつこく出すと嫌われる可能性もあるので、フリークエンシーコントロールにも注意してください。

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2019/06/13
NEW協賛企業募集中!! 2019年9月7日(土)開催「横浜ベビー&キッズフェスタ2019」
2019年9月7日(土)に横浜大さん橋ホールにて開催する 「横浜ベビー&キッズフェスタ2019」では 協賛企業様を募集しております。料金等、詳細はお問い合わせください。
2019/06/13
NEWシニア向けイベント「杉並区敬老会」協賛企業募集のお知らせ
杉並区内在住75歳以上の高齢者の方(シニアの方)のために、杉並区が毎年開催している「杉並区敬老会」の広告代理業務を受託することになりました。イベントの協賛メニューがございますので、シニア向けのプロモーション、事業PR等にぜひご検討ください。
2019/05/14
弊社のロゴマークを刷新いたしました。

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2019/06/07
NEW19年8月5日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「リスクを軽減し、トラブルを回避する相続対策」ご案内中。
親族が争わなくて済むよう、遺言信託や生前贈与、土地活用など相続対策を行うことで、家族が将来わたって幸せに暮らすために必要な相続関連情報を紹介。DIAMOND onlineへのタイアップ転載でリーチを拡大(別途料金)
2019/05/20
19年7月30日(火)発売 週刊朝日 広告企画「住宅・住宅設備特集 夏を快適に暮らすための賢い住まいづくり」ご案内中。
前回の同企画でのアンケートでは60代以上の約8割が持家に居住し、6割弱がリフォームを検討中です。資料請求連合ハガキ付。『AERA dot.』にタイアップを掲載し、資料請求用フォーム及び広告主様サイトへ誘導。
2019/05/08
19年7月26日(金)発売 プレジデント 広告企画「テレワーク特集 場所にとらわれない 新しい働き方のしくみ」ご案内中。
国が導入に本腰を入れたテレワーク推進。「テレワーク・デイズ2019」と題し、今夏の1ヵ月間、東京都心の企業や団体などにテレワークへの参加を呼びかける試みが始まります。対象製品・サービス:BtoB系システム、通信サービス、コワーキングスペース、グループウェア、テレビ会議システム、モバイルワークソリューション、BYOD、情報セキュリティ、出退勤管理システム、経理清算システム、オフイスレイアウト、経営コンサルティング など。

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