採用プロモーション

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求人サイトに広告を出すのは当たり前。
選んでもらうために必要なのは採用プロモーション

求人広告だけで、企業の採用を考える時代は終わりました。自社の採用サイトを中心に、いかに求職者にリーチできるかが肝になってきます。そのためには、求人広告だけに広告費をかけるのではなく、まずは少額からでも求人サイト外の施策に充てることをおすすめします。

採用プロモーションを包括的にサポートします

記憶に残るコンテンツを作り、社名を刷り込みさせることでライバルを出し抜く

ヒントは名前を連呼するBtoB関連企業の企業広告

有名タレントが企業名だけ連呼するCMや、「何をしている会社かわからない」と自虐的にCMでメッセージを伝える企業広告(CM)をご覧になったことはありませんか? そうすることで、社名認知につながり、ブランディング効果を高め、求人サイトで「知っている企業だ!」と求職者に思わせ、優秀な人材を獲得する。これが、BtoB企業や派手ではない業界の企業が展開している手法です。みなさんの会社は実は、求人サイトを出す以前に負ける戦いをしているのかもしれません。

就活中の学生イメージ

地方の優秀な人材を獲得するために、TV×ネットで効率よく

地方テレビ局とネット広告を使えば、社名認知が低い企業でも戦える

キー局でTVCMを流すとなると、何億の世界になりますが、地方局であれば、もう少し価格を抑えて始めることができます。それによって、狙いたい地方の求職者で社名認知を高めつつ、同じクリエイティブをネット広告(YouTubeやLINE、Instagram、Twitterなど)を活用し、拡散することで、求職者に効率よく届ける。そのような企業が今後も増えてくる可能性が高いです。

リターゲティング広告で求職者群に向け網を張る

一度訪れたWebサイトに訪れた求職者予備軍をしっかりと保有する

今の時代、求職者は必ず応募する前に企業のWebサイトに訪れます。その際に重要なのはリターゲティング広告の実施を同時に行えているかという点です。そうすることで、企業名を忘れさせずに、刷り込み効果も期待できます。ただし、その際、あまりしつこく出すと嫌われる可能性もあるので、フリークエンシーコントロールにも注意してください。

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2020/08/24
NEW「リアルイベントの代わりにオススメの『ママ向けオンラインフェスタ』」をアップしました。
オンラインで子育て層に商品やサービスを紹介できるママ向けオンラインイベントのご紹介記事をアップしました。コロナの影響でリアルイベントが軒並み中止となる中、ファミリー層へのリアルプロモーションの場をお探しの企業様はぜひご覧ください。
2020/08/19
NEW「来店を計測したいなら! 高精度な位置情報ターゲティングと来店CV計測が可能なAIRTRACK!」をアップしました。
精度の高いジオターゲティングができるAIRTRACKの紹介記事をアップしました。来店計測もできるだけでなく、さまざまなターゲティングをすることが可能です。来店促進やO2O施策に、AIRTRACKをご活用してみてはいかがですか。
2020/06/09
チラシビジョンの記事を更新しました。サービス紹介動画もご覧いただけます。
チラシなど紙媒体のデータからCM動画を制作できて、ヤフーやテレビでCMを流せるお得なCMパッケージ「チラシビジョン」のブログ記事を更新しました。最低実施価格が25万円(税別)からと、さらにリーズナブルになりました。記事内でチラシビジョンのサービス紹介動画をご覧いただけます。

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2020/08/25
NEW富裕層向け<弊社オリジナル>ダイナースクラブDM 連合広告企画 DIB リリース
ダイナースクラブ会員向けのDMにて、弊社オリジナルの連合広告を企画いたしました。年収1,000万円以上の会員にセグメントしてお届けする本企画、富裕層にリーチできる広告媒体をお探しなら、ぜひご検討ください。9月末が締切りとなっておりますので、お問い合わせはお早めに!
2020/07/31
20年10月26日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「在宅勤務の落とし⽳! リモートワークセキュリティ」ご案内中。
コロナ対策ほかで、在宅勤務やリモートワークを採⽤する企業が急増しております。その際に考えるべきリスクやリモートデスクトップ、仮想デスクトップなどのセキュリティ環境を整備することの重要性について中⼼読者である経営者や現場のマネージャークラスに訴求。DIAMOND onlineへのタイアップ転載も有(別途料金) またコンテンツ型リード(100件保障)、既存型ホワイトペーパー型リード(30件保障)も別途料金で可能。
2020/06/29
20年9月14日(月)発売 週刊東洋経済 広告企画「電子契約サービス最前線 捺印のために出社していませんか?」ご案内中。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務(テレワーク)への移行を余儀なくされていますが、物理的な捺印業務については、印鑑を持ち帰るといった対応がリスク管理上難しく、「ハンコを押すためだけに出社」する担当者の悲痛な声が話題にもなっています。一方で、依然として新型コロナウイルスへの感染防止対応が予断を許さないなか、IT大手企業を中心に、捺印を廃止して、電子契約化を急ぐ企業も増えています。主な広告対象:電子契約サービス提供社など。東洋経済ONLINEへのタイアップ転載有(別途料金)

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