求人プロモーション

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求人サイトに広告を出すのは当たり前。
選んでもらうために必要なのは求人プロモーション

求人広告だけで、企業の採用を考える時代は終わりました。自社の採用サイトを中心に、いかに求職者にリーチできるかが肝になってきます。そのためには、求人広告だけに広告費をかけるのではなく、まずは少額からでも求人サイト外の施策に充てることをおすすめします。

求人プロモーションを包括的にサポートします

記憶に残るコンテンツを作り、社名を刷り込みさせることでライバルを出し抜く

ヒントは名前を連呼するBtoB関連企業の企業広告

有名タレントが企業名だけ連呼するCMや、「何をしている会社かわからない」と自虐的にCMでメッセージを伝える企業広告(CM)をご覧になったことはありませんか? そうすることで、社名認知につながり、ブランディング効果を高め、求人サイトで「知っている企業だ!」と求職者に思わせ、優秀な人材を獲得する。これが、BtoB企業や派手ではない業界の企業が展開している手法です。みなさんの会社は実は、求人サイトを出す以前に負ける戦いをしているのかもしれません。

就活中の学生イメージ

地方の優秀な人材を獲得するために、TV×ネットで効率よく

地方テレビ局とネット広告を使えば、社名認知が低い企業でも戦える

キー局でTVCMを流すとなると、何億の世界になりますが、地方局であれば、もう少し価格を抑えて始めることができます。それによって、狙いたい地方の求職者で社名認知を高めつつ、同じクリエイティブをネット広告(YouTubeやLINE、Instagram、Twitterなど)を活用し、拡散することで、求職者に効率よく届ける。そのような企業が今後も増えてくる可能性が高いです。

リターゲティング広告で求職者群に向け網を張る(月10万円でも)

一度訪れたWebサイトに訪れた求職者予備軍をしっかりと保有する

今の時代、求職者は必ず応募する前に企業のWebサイトに訪れます。その際に重要なのはリターゲティング広告の実施を同時に行えているかという点です。そうすることで、企業名を忘れさせずに、刷り込み効果も期待できます。ただし、その際、あまりしつこく出すと嫌われる可能性もあるので、フリークエンシーコントロールにも注意してください。

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2018/09/27
NEW雑誌広告媒体一覧にForbes JAPANなど8媒体を追加しました。
雑誌広告媒体一覧に、Forbes JAPAN、会社四季報、日経トレンディ、日経メディカル 週刊プレイボーイ、I ’m home.、LEE、ナショナル ジオグラフイックの8媒体を追加しました。
2018/09/25
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Andaは湘南・横浜・みなとみらいで計8万部発行している、50代~70代の方をメインとしたフリーマガジン「Anda(アンダ)」の媒体詳細ページを公開しました。
2018/09/04
NEW採用ブランディングにお悩みの方はお急ぎください!採用向けビジネス誌企画関連記事を公開中!
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2018/10/12
NEW18年12月11日(火)開催 AERA特別イベント 「今を、未来を、支えるワーキングウーマン大集合! 『女性の働き方、その先へ』」ご協賛社募集中。
会場:ベルサール渋谷ファースト 定員:最大400名(想定) 参加対象者:30代~40代の働く女性 参加料金:無料 ご協賛いただくことで、企業ブランドと“新世代キャリア女性”との親和性を高めるとともに、商品・サービスにおいて女性顧客の獲得や、優秀な女性の採用など幅広く貢献。
2018/10/11
NEW18年12月6日(木)発売 週刊文春×文春オンライン 広告企画 人生100年時代に“そなえて”“残す”「資産運用」と「相続対策」ご案内中。
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2018/10/03
18年12月10日(月)発売 月刊文藝春秋 広告企画「 住宅・住宅設備特集 人生100年時代の温かく、暖かいくらし」ご案内中。
読者は60歳以上の富裕層が中心で、築20年以上の住宅にお住いの方が約62%です。1億円以上の資産を抱える方々も約3万人います。毎回、同企画では読者の方々から多数の反響をいただいております。18年4月号の同企画の読者アンケートでは、建替え予算4000万円以上が29% 1億円以上も3.4%。又、約58%の方が3年以内の施工を希望しています。資料請求ハガキ付(実績1社あたり約100~200件) 文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金)

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