採用プロモーション

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求人サイトに広告を出すのは当たり前。
選んでもらうために必要なのは採用プロモーション

求人広告だけで、企業の採用を考える時代は終わりました。自社の採用サイトを中心に、いかに求職者にリーチできるかが肝になってきます。そのためには、求人広告だけに広告費をかけるのではなく、まずは少額からでも求人サイト外の施策に充てることをおすすめします。

採用プロモーションを包括的にサポートします

記憶に残るコンテンツを作り、社名を刷り込みさせることでライバルを出し抜く

ヒントは名前を連呼するBtoB関連企業の企業広告

有名タレントが企業名だけ連呼するCMや、「何をしている会社かわからない」と自虐的にCMでメッセージを伝える企業広告(CM)をご覧になったことはありませんか? そうすることで、社名認知につながり、ブランディング効果を高め、求人サイトで「知っている企業だ!」と求職者に思わせ、優秀な人材を獲得する。これが、BtoB企業や派手ではない業界の企業が展開している手法です。みなさんの会社は実は、求人サイトを出す以前に負ける戦いをしているのかもしれません。

就活中の学生イメージ

地方の優秀な人材を獲得するために、TV×ネットで効率よく

地方テレビ局とネット広告を使えば、社名認知が低い企業でも戦える

キー局でTVCMを流すとなると、何億の世界になりますが、地方局であれば、もう少し価格を抑えて始めることができます。それによって、狙いたい地方の求職者で社名認知を高めつつ、同じクリエイティブをネット広告(YouTubeやLINE、Instagram、Twitterなど)を活用し、拡散することで、求職者に効率よく届ける。そのような企業が今後も増えてくる可能性が高いです。

リターゲティング広告で求職者群に向け網を張る

一度訪れたWebサイトに訪れた求職者予備軍をしっかりと保有する

今の時代、求職者は必ず応募する前に企業のWebサイトに訪れます。その際に重要なのはリターゲティング広告の実施を同時に行えているかという点です。そうすることで、企業名を忘れさせずに、刷り込み効果も期待できます。ただし、その際、あまりしつこく出すと嫌われる可能性もあるので、フリークエンシーコントロールにも注意してください。

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2019/12/17
NEWママ・子育て世代向けフリーペーパー「Happy-Note」の媒体ページを追加しました。
全国のミキハウス店舗や幼児教室等で配布される、ママ・子育て世代向けフリーペーパー「Happy-Note」の媒体詳細ページを追加しました。ママ向けの広告媒体をお探しの方は、ぜひご検討ください。
2019/12/16
NEW全国の大家さんが読む媒体「オーナーズ・スタイル」の媒体ページを追加しました。
全国の不動産オーナーが読む「オーナーズ・スタイル」の媒体詳細ページを追加しました。誌面広告、同梱はもちろん、セミナーやイベントへの参画も可能です。富裕層をターゲットとして広告をご検討中ならぜひ詳細をご覧ください。
2019/12/10
NEW国内有数のカード会員誌「VISA magazine」の媒体ページを追加しました。
全国100万会員を持つ国内有数のカード会員誌「VISA magazine」の媒体詳細ページを追加しました。誌面広告掲載の他、チラシ・パンフの同梱も可能で、同梱の単価は比較的リーズナブルな料金設定となっております。富裕層セグメントができる広告媒体の1つとしてオススメの媒体です。

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2020/01/09
NEW20年3月30日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「業務効率化や負担軽減にもプラス デジタル労務」ご案内中。
2020年4月より、資本金(出資金)1億円超の法人で、労働保険関連の一部の手続きの電子申請が義務化。特に雇用保険関係の入退社の手続き、年次業務(算定、年度更新、月額変更など)は直ぐの対応が迫られています。これまでの法改正と同様に、中小企業にも拡大していくことが見込まれています。 対象製品・サービス:管理システム、クラウドサービス、電子申請サービス提供企業 (労務管理) (労務手続き) (勤怠管理) (人事労務) (人事給与) (マイナンバー管理)ほか
2020/01/07
NEW20年3月13日(金)発売 プレジデント 広告企画「資産運用特集 未来の安心は自分でつくる 一流の人がやっているお金を増やす仕組みづくり」ご案内中。
将来への不安が高まる今だからこそ、資産運用で備える重要性をしっかり伝えます。資料請求付(ハガキ&オンライン) PRESIDENT Onlineへのタイアップ転載も有(別途料金)※PRESIDENT Onlineのみの広告掲載も可能。
2019/12/26
20年3月23日(月)発売 週刊文春WOMAN2020春号 広告企画 「終活・エンディング特集」ご案内中。
週刊文春WOMANは2020年より年4回の季刊発行となります。発行部数15万部予定。表紙画は香取慎吾さん。メイン読者は40~50代の女性です。他誌の「終活」特集は男性向けのものが多いですが、本誌はあくまで女性の視点で、さまざまな女性たちの人生の後半の暮らしを取材。雑誌&オンラインでの資料請求を実施。

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