広告企画
今から備える『相続』(仮題)
企業トップ・世帯貯蓄が高い層へ、相続関連サービスを訴求
2024年から、相続に関するルールが大きく変わりました。4月からは相続登記の申請が義務化され、不動産を取得した相続人は申請をしないと過料処分となる可能性があります。1月からは生前贈与制度が変更され、生前贈与加算の期間が3年から7年に延長されました。相続にかかわる制度の変更に対しどう備えていくのか、不安を感じている方も多いでしょう。
そこで、週刊東洋経済26年2月16日発売号では、「今から備える『相続』(仮題)」と題した広告企画が予定されています。相続の基本やその対策などを解説する総論ページに続く形で、タイアップ記事・純広告などを掲載することができます。
週刊東洋経済の読者層は企業のトップやミドルがボリュームゾーンです。世帯年収や世帯貯蓄額が高く、相続を引き継ぐ側として、またご子息のために資産を受け渡す側として、相続に関する情報収集にアンテナを張っている世代といえます。
相続関連サービスや商品を展開する企業様は、同企画にてぜひ、サービス認知をご検討ください。

ここがポイント!
- 読者は企業トップおよびミドルが中心。相続に関する情報への感度が高い世代。
- 9,300万PVを超える「東洋経済オンライン」への転載も可能。
- 徹底した取材に基づいた記事で読者からの信頼が厚いビジネスメディア。
広告特集概要
| 媒体名 | 週刊東洋経済 東洋経済オンライン |
|---|---|
| 企画名 | 今から備える『相続』(仮題) |
| 発売日 | 2026年2月16日(月) |
| 広告申込締切 | タイアップ広告:2025年11月27日(木) 純広告:2026年1月9日(金) |
| 掲載料金 | 下記フォームよりお問い合わせください |
