経営・現場・人事をつなぐHRテックの活用法とは
未来競争力を決める人材戦略
~事業部連携×HRテック活用法~
人手不足に悩む経営層や、人事部門に訴求できる広告企画
人的資本経営の潮流の中、企業の持続的な成長やイノベーション創出に向けて、「人材戦略の高度化」がこれまで以上に重要視されるようになっています。その手段として、タレントマネジメントシステム、人材データ分析ツールなどのHRテクノロジー(HRテック)を導入する企業が急増しています。
しかし一方で、経営・人事・現場の間で連携が取れず、期待した成果を実感できないといった課題も多くの企業で顕在化しています。人手不足や働き方の多様化など、企業を取り巻く環境が急速に変化する中で、単なる導入にとどまらず、HRテックをどう使いこなすかが競争力のカギを握っています。人事部門だけで完結するのではなく、事業部門を巻き込み、経営と現場をつなぐ活用戦略こそが、HRテック活用の秘訣といえるでしょう。
Diamond WEEKLY 26年1月19日発売号において、人材戦略とHRテックの活用法に関する広告企画が予定されています。HRテック導入後に生じる活用・浸透の壁に焦点を当て、真に効果を上げるための「事業部を巻き込む戦略」「現場での具体的な実践法」について、発信します。
人材活用向けツールや、HRテクノロジーを展開する企業様は、ぜひこの機会に参画をご検討ください。

ここがポイント!
- 読者は経営者層・管理職など人手不足解消に課題を抱える層が中心。
- 1億500万PVを超える「ダイヤモンド・オンライン」でのタイアップも可能。
- 獲得保証件数200件のリード獲得型広告あり。
広告特集概要
| 媒体名 | Diamond WEEKLY(週刊ダイヤモンド) ダイヤモンド・オンライン |
|---|---|
| 企画名 | 未来競争力を決める人材戦略~事業部連携×HRテック活用法~ |
| 発売日 | 2026年1月19日(月) |
| 広告申込締切 | タイアップ広告:2025年11月7日(金) 純広告:2025年12月16日(火)※Diamond WEEKLY |
| 備考 | 抜き刷り・二次利用可(オプション) |
| 掲載料金 | 下記フォームよりお問い合わせください |
