チラッシュ

HOME > 取扱広告媒体 > 折込チラシ > チラッシュ

チラッシュの特徴

新聞は取ってないけど「折込チラシは欲しい」という人に届ける

対象世帯約1,664万世帯、会員制チラシ宅配サービス

チラッシュは、無料会員登録した人に対し週1回、チラシなどを自宅ポストにお届けする新聞折込補完型メディアです。最近では、新聞を購読していない世帯も多く、新聞折込でチラシを届けられない層が多くなってきている中、チラッシュは年々会員数を伸ばしています。能動的にチラシが欲しい!と思っている人に対しアプローチすることができる、画期的なセールスプロモーション媒体です。

会員の約6割が30代または40代

新聞購読者の大部分が50代60代なのに対し、チラッシュの会員は約6割が30代または40代と、新聞折込だけではなかなかアプローチできない若年層が中心。会員数も約27万人(2022年11月現在)を突破しています。

新聞折込広告と同料金!

チラッシュは新聞折込広告と同料金・同様の納品スケジュール。広告出稿しやすいのもポイントの1つです。

実施例

スーパーマーケット・ショッピングセンター・家具・インテリア・学習塾・教育関連・不動産・自動車ディーラー・求人情報など

配布エリア

東京・神奈川・埼玉・千葉の各エリアから配布エリアを指定して配布。
新聞折込同様、新聞販売店単位で細かく設定できます。
※一部配布できないエリアがございます。詳しくはお問合せください。

チラッシュの媒体データ

広告媒体名 チラッシュ
対象世帯数 16,640,822世帯
会員数 約27万人(2022年11月現在)
配布数 選定希望エリアの会員数による(新聞販売店単位で設定可能)
配布時期 週1回(土曜朝刊配達時間帯)
運営元 チラッシュ事務局
媒体概要 新聞無購読層を中心としたチラシが欲しい無料登録会員に、チラシなどを自宅ポストにお届けする新聞折込補完型メディアです。

チラッシュの実施料金

料金につきましては、各地区の新聞折り込み料金に準じます(※但し、神奈川県エリアは読売新聞折り込み料金に準じます)。また、配布物の種類、配布エリア、その他条件によって金額が異なる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。

人図

弊社メディア担当からのコメント

チラッシュは、新聞無購読層にもチラシを届けることができる画期的なサービスで、主に新聞折込広告と併用して、世帯到達率をアップさせることを目的に使用されることが多いメディアです。会員は主婦が多く、チラシからの情報を必要として会員登録している方々になりますので、反響も期待できます。

また、チラシを入れるだけでなく、チラシをまとめる表紙(専用オリ)を広告枠としてご活用いただくこともできます!

セールスプロモーションの関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2024/02/29
NEW取扱広告媒体に「マタニティSTYLE」を追加しました。
妊娠判明から安定期に入るまでの期間を完全サポートする「初期妊婦さん」専用応用ブック「マタニティSTYLE」の広告掲載料金など、媒体概要を掲載しました。
2024/02/08
NEW「YouTube広告を売上に直結させるには?認知獲得だけではない一歩進んだ活用方法」をアップしました。
YouTube広告で獲得ができないとお考えの方にぜひ読んでいただきたい、認知施策だけではないYouTube広告の活用方法に関するブログを公開しました。
2024/01/29
NEW「Google包囲網でコンバージョンユーザーを発掘! Google『P-MAX広告』のすすめ」をアップしました。
Google広告で、コンバージョンの獲得を目指すためにおすすめ「P-MAX広告」の紹介記事です。Web広告でお悩みの担当者様はぜひご覧ください。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2024/02/09
NEW資産家向け広告特集「プライベートバンク特集」PRESIDENT 24年4月26日発売
会長、社長をはじめ、多くの経営層や資産家を読者に持つPRESIDENTにて、プライベートバンクサービスを訴求できる特別広告企画です。
2024/02/07
NEW投資家向け広告特集「暗号資産はじめてガイド」ダイヤモンド・ザイ 24年5月21日発売
多くの投資初心者を読者に持つダイヤモンド・ザイにて、暗号資産関連サービスを訴求できる広告企画です。
2024/02/06
NEW経営層向け広告特集「高度技術人材活用」ダイヤモンドクォータリー 24年夏号
東証プライム市場に上場する企業の経営者・役員を含む56,000名のエグゼクティブに向けて、人材活用のサービスを訴求できる広告企画です。

広告企画情報一覧を見る