LINE広告

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LINE広告の特徴

圧倒的なリーチを誇るSNS運用型広告、LINE広告

国内最大級の広告プラットフォーム

日本での月間アクティブユーザー数が8,200万人を突破したとされるLINE(参照元:2019年12月期決算説明会資料)。そのLINE上にクリック課金型で広告が掲出できるサービス、それが、LINE広告(旧称:LINE Ads Platform)です。FacebookやTwitterを使ってなくても、LINEは使用している、というユーザーも多いため、LINE広告でしかリーチできないユーザーにリーチできるSNS広告として、外せないメディアとなっています。

40-60代の女性を含む幅広い世代にリーチ可能なSNS広告

若者から、その親世代までリーチできる

LINEは、すでに社会インフラとなっています。LINEユーザーの特徴としては、 若い人だけでなく、40-60代含めた全世代で使われているSNSであるということです。孫と会話するためにLINEを使う60代の方も珍しくありません。 LINEの資料によりますと、(LINEアカウント2018年7-9月媒体資料より)ほぼ毎日LINEを利用している人が40代女性で約73%、50代で約65%、60代で約59%とかなり高い数字になっています。

弊社でLINE広告をお手伝いした際も、現役世代だけではなく、その親世代に向けたプロモーションを実践した際に効果が実感できた事例もございました。

拡充された広告掲載面。可能性が広がる広告プラットフォームへ

タイムラインだけでなく、LINE NEWS、LINEマンガなどへも配信可能

LINE広告がリリースされた当初(注:当初名称はLINE Ads Platform)は、掲載面がタイムラインだけに限られており、リーチが限定的に感じられましたが、現在では、LINE NEWS をはじめ、LINEマンガ、LINE BLOG、LINEポイント等に広がってきています。

広告掲載フォーマットも静止画だけでなく、どの面も動画での掲載が可能です。

ターゲティングに関して

LINE広告のターゲティング機能は、LINE内での行動履歴や蓄積データを元に、ユーザーの年齢や性別、地域、興味関心に応じたターゲティングが可能になっています。

興味関心データはLINE内での行動履歴(スタンプ購入履歴、LINE公式アカウント/LINE@友だち履歴など)を元にした、みなし属性となっており、他のSNSに比べると精度が低いと言われてきましたが、システムの刷新により、徐々に改善されつつあります。今後のさらなる拡充も期待されています。

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2021/01/05
NEWAFFLUENT(アフルエント)の広告媒体概要を更新しました。
大人のためのハイエンドメディア「AFFLUENT(アフルエント)」の料金表など媒体概要を更新しました。
2020/12/22
年末年始休業のお知らせ
株式会社産案では年末年始につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。

■年末年始休業日
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休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、
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皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。
2020/11/10
令和2年度「杉並区成人祝賀のつどい」協賛企業募集中!
令和2年度杉並区成人祝賀のつどい(成人式)の協賛企業募集中です。杉並区の新成人に向けて企業認知やサービス認知を目的とした広告を掲載いただけます。詳しくはブログ記事をご覧ください。

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2020/08/25
富裕層向け<弊社オリジナル>ダイナースクラブDM 連合広告企画 DIB リリース
ダイナースクラブ会員向けのDMにて、弊社オリジナルの連合広告を企画いたしました。年収1,000万円以上の会員にセグメントしてお届けする本企画、富裕層にリーチできる広告媒体をお探しなら、ぜひご検討ください。9月末が締切りとなっておりますので、お問い合わせはお早めに!
2020/07/31
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コロナ対策ほかで、在宅勤務やリモートワークを採⽤する企業が急増しております。その際に考えるべきリスクやリモートデスクトップ、仮想デスクトップなどのセキュリティ環境を整備することの重要性について中⼼読者である経営者や現場のマネージャークラスに訴求。DIAMOND onlineへのタイアップ転載も有(別途料金) またコンテンツ型リード(100件保障)、既存型ホワイトペーパー型リード(30件保障)も別途料金で可能。
2020/06/29
20年9月14日(月)発売 週刊東洋経済 広告企画「電子契約サービス最前線 捺印のために出社していませんか?」ご案内中。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務(テレワーク)への移行を余儀なくされていますが、物理的な捺印業務については、印鑑を持ち帰るといった対応がリスク管理上難しく、「ハンコを押すためだけに出社」する担当者の悲痛な声が話題にもなっています。一方で、依然として新型コロナウイルスへの感染防止対応が予断を許さないなか、IT大手企業を中心に、捺印を廃止して、電子契約化を急ぐ企業も増えています。主な広告対象:電子契約サービス提供社など。東洋経済ONLINEへのタイアップ転載有(別途料金)

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