LINE Ads Platform

HOME > 広告媒体 > 運用型ネット広告 > LINE Ads Platform

LINE Ads Platformの特徴

圧倒的なリーチを誇るSNS運用型広告LINE Ads Platform(LINE運用型広告)

国内最大級の広告プラットフォーム

日本でのユーザー数が7,300万人を突破したとされるLINE(参照元:2017年12月期通期決算説明会)。そのLINE上にクリック課金型で広告が掲出できるサービス、それが、 LINE Ads Platformです。SNS運用型広告の中では、まだ新しい部類に入るため、今後の拡張性が期待されるSNS運用型広告です。

40-60代の女性を含む幅広い世代にリーチ可能なSNS広告

若者から、その親世代までリーチできる

LINEは、すでに社会インフラとなっています。LINEユーザーの特徴としては、 若い人だけでなく、40-60代含めた全世代で使われているSNSであるということです。孫と会話するためにLINEを使う60代の方も珍しくありません。 LINEの資料によりますと、(LINEアカウント2018年7-9月媒体資料より)ほぼ毎日LINEを利用している人が40代女性で約73%、50代で約65%、60代で約59%とかなり高い数字になっています。

弊社でLINE Ads Platformをお手伝いした際も、現役世代だけではなく、その親世代に向けたプロモーションを実践した際に効果が実感できた事例もございました。

拡充された広告掲載面。可能性が広がる広告プラットフォームへ

タイムラインだけでなく、LINE NEWS、LINEマンガなどへも配信可能

LINE Ads Platformがリリースされた当初は、掲載面がタイムラインだけに限られており、リーチが限定的に感じられましたが、現在では、LINE NEWS をはじめ、LINEマンガ、LINE BLOG、LINEポイント等に広がってきています。

広告掲載フォーマットも静止画だけでなく、どの面も動画での掲載が可能です。

ターゲティングに関して

LINE Ads Platformのターゲティング機能は、LINE内での行動履歴や蓄積データを元に、ユーザーの年齢や性別、地域、興味関心に応じたターゲティングが可能になっています。

興味関心データはLINE内での行動履歴(スタンプ購入履歴、LINE公式アカウント/LINE@友だち履歴など)を元にした、みなし属性となっており、他のSNSに比べると精度が低いと言われてきましたが、システムの刷新により、徐々に改善されつつあります。今後のさらなる拡充も期待されています。

LINE Ads Platformの関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2019/08/21
NEW「全国すべての自治体にプロモーションできる『自治体通信』の魅力とは」をアップしました。
全国の自治体を網羅した、自治体向け媒体「自治体通信」についての記事をアップしました。
2019/07/02
ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」の媒体ページを追加しました。
全国のダイナースクラブ会員に配られる会員誌「SIGNATURE」のページを追加しました。富裕層セグメントができる広告媒体をお探しの方はぜひご覧ください。広告掲載のほか、ダイレクトメール、メルマガなどもございます。
2019/06/13
協賛企業募集中!! 2019年9月7日(土)開催「横浜ベビー&キッズフェスタ2019」
2019年9月7日(土)に横浜大さん橋ホールにて開催する 「横浜ベビー&キッズフェスタ2019」では 協賛企業様を募集しております。料金等、詳細はお問い合わせください。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2019/08/01
NEW19年10月28日(月)発売 週刊東洋経済 広告企画 「戦略的オフィス移転 特集」ご案内中。
働き改革もあり、多くの企業でオフィス環境の見直し・充実が広がってきています。採用・また働きやすさといった企業評価にもつながり、経営戦略の観点からも、オフィス環境の変革を考える企業は増えてきています。※東洋経済ONLIN特設サイト 4週間同時展開 (タイアップ広告Web転載可・・別料金)
2019/07/18
19年9月17日(火)発売 週刊朝日 広告企画 「自分らしい人生のエンディングを考えるための“終活特集”」ご案内中。
人生の終わり方について考える読者に向けて、いつ頃、どんな準備が必要か、紹介・解説。読み物として読者が自然と楽しめるよう、広告と編集が融合した編成で制作します。資料請求ハガキ付(毎回100人超の実績)
2019/07/03
19年9月26日(木)発売 週刊文春×文春オンライン 広告企画 「人生100年時代に知らないと損をする!? 不動産投資・土地活用の定番&新潮流」ご案内中。
資料請求ハガキと、文春オンライン(1億4847万PV&2245万UU※19年5月実績)での資料請求受付フォーム付。前回は1社平均335.5件のレスポンス。タイアップ広告を特別料金で文春オンライへ転載が出来ます。(PV保証) ※メールマガジン送付もあり。

広告企画情報一覧を見る