Facebook広告

HOME > 取扱広告媒体 > 運用型広告 > Facebook広告

Facebook広告の特徴

ビジネス利用が活発で、日本では存在感の大きいSNS

日本でのユーザー数が2,800万人を突破したとされるFacebook。(※2017年9月時点)日本国内でのユーザーの伸びは以前よりは鈍化していると言われているものの、まだまだ日本での存在感は大きいSNSです。特に、30代以上のビジネスマンを中心にビジネスでの利用も活発で、BtoBでの広告も他のSNSに比べて目立っています。

Facebook広告の便利な特徴①

個人のプロファイルを細かくセグメント可能

Facebookは実名での利用が原則SNSのため、ユーザー本人が自らの個人情報を詳細に入力するという特性があります。その特性を利用して、細かなターゲティングが可能というところがFacebook広告の最大の特徴になります。

例えば、結婚している、子供がいる、婚約中などのステータスも利用できますし、営業部や人事部、経理部などの職種でのセグメントでも可能です。代表取締役だけに広告配信することも可能になっています。

Facebook広告の便利な特徴②

「半径5km圏内」などの細かいエリアセグメントも可能

また、住所を登録して、半径◯◯Km以内にいるユーザーに広告を掲出することも可能です。地元密着のイベントのようなものも折込チラシのような感覚でWeb広告の掲出ができると言うわけです。他の運用型広告同様に、リターゲティング広告も可能なので、囲い込みにも使うことができます。

また、Facebookのデータを使って、Instgram面やAudienceNetworkといって外部サイトにも掲出が可能です。

人図

弊社メディア担当からのコメント

弊社ではブライダル系、ハウス(建築)系、金融系などのお客様の運用代行実績が多数ございます。「いいね!」獲得を目的とした広告はもちろん、資料請求、セミナー参加などの申込を目的とした広告でも、良い成果が期待できます。実名での登録を原則としたSNSですので、ターゲティング精度が良く、リピートで出稿されることが多いWeb広告媒体の1つです。

Facebook広告の関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2025/08/07
夏季休業のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、弊社は2025年8月12日(火)~2025年8月15日(金)の間、 夏季休業とさせていただきます。 同期間中にいただいたお問い合わせにつきましては 2025年8月18日(月)以降に、順次対応させていただきます。 ご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
2024/12/13
「MEOとは?基礎から対策方法までわかりやすく解説。飲食店やホテル・旅館などの店舗集客に!」をアップしました。
飲食店や宿泊施設の集客に重要なMEO施策についての記事を公開しました。
2024/12/06
Vポイント新規加盟店募集サイトをリニューアルしました。
Vポイント導入をご検討中の方は、ぜひご覧ください。産案は、Vポイントの新規加盟営業代理店です。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2025/09/25
NEWビジネスマン向け広告特集「グローバル社会において必須のスキル ビジネス英語の『英語学習法』(仮題)」週刊東洋経済 26年3月23日発売
相続に関する情報感度が高い層へ向けて貴社の相続関連サービスを訴求できる広告企画です。
2025/09/25
NEW人事・経営層向け広告特集「次世代に向けた管理職研修」Diamond WEEKLY 26年1月19日発売
経営者層・人事部門・管理職などに向けて貴社の研修ソリューションを訴求できる広告企画です。
2025/09/25
NEW経営層向け広告特集「AI時代のDX戦略(仮題)」週刊東洋経済 26年3月9日発売
組織の意思決定層へ向けて貴社のDX関連サービスを訴求できる広告企画です。

広告企画情報一覧を見る