Facebook広告

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Facebook広告の特徴

ビジネス利用が活発で、日本では存在感の大きいSNS

日本でのユーザー数が2,800万人を突破したとされるFacebook。(※2017年9月時点)日本国内でのユーザーの伸びは以前よりは鈍化していると言われているものの、まだまだ日本での存在感は大きいSNSです。特に、30代以上のビジネスマンを中心にビジネスでの利用も活発で、BtoBでの広告も他のSNSに比べて目立っています。

Facebook広告の便利な特徴①

個人のプロファイルを細かくセグメント可能

Facebookは実名での利用が原則SNSのため、ユーザー本人が自らの個人情報を詳細に入力するという特性があります。その特性を利用して、細かなターゲティングが可能というところがFacebook広告の最大の特徴になります。

例えば、結婚している、子供がいる、婚約中などのステータスも利用できますし、営業部や人事部、経理部などの職種でのセグメントでも可能です。代表取締役だけに広告配信することも可能になっています。

Facebook広告の便利な特徴②

「半径5km圏内」などの細かいエリアセグメントも可能

また、住所を登録して、半径◯◯Km以内にいるユーザーに広告を掲出することも可能です。地元密着のイベントのようなものも折込チラシのような感覚でネット広告の掲出ができると言うわけです。他の運用型ネット広告同様に、リターゲティング広告も可能なので、囲い込みにも使うことができます。

また、Facebookのデータを使って、Instgram面やAudienceNetworkといって外部サイトにも掲出が可能です。

産案では月額10万円から運用のお手伝いをさせていただいております。

人図

弊社メディア担当からのコメント

弊社ではブライダル系、ハウス(建築)系、金融系などのお客様の運用代行実績が多数ございます。「いいね!」獲得を目的とした広告はもちろん、資料請求、セミナー参加などの申込を目的とした広告でも、良い成果が期待できます。実名での登録を原則としたSNSですので、ターゲティング精度が良く、リピートで出稿されることが多いネット広告媒体の1つです。

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