Facebook広告

HOME > 取扱広告媒体 > 運用型広告 > Facebook広告

Facebook広告の特徴

ビジネス利用が活発で、日本では存在感の大きいSNS

日本でのユーザー数が2,800万人を突破したとされるFacebook。(※2017年9月時点)日本国内でのユーザーの伸びは以前よりは鈍化していると言われているものの、まだまだ日本での存在感は大きいSNSです。特に、30代以上のビジネスマンを中心にビジネスでの利用も活発で、BtoBでの広告も他のSNSに比べて目立っています。

Facebook広告の便利な特徴①

個人のプロファイルを細かくセグメント可能

Facebookは実名での利用が原則SNSのため、ユーザー本人が自らの個人情報を詳細に入力するという特性があります。その特性を利用して、細かなターゲティングが可能というところがFacebook広告の最大の特徴になります。

例えば、結婚している、子供がいる、婚約中などのステータスも利用できますし、営業部や人事部、経理部などの職種でのセグメントでも可能です。代表取締役だけに広告配信することも可能になっています。

Facebook広告の便利な特徴②

「半径5km圏内」などの細かいエリアセグメントも可能

また、住所を登録して、半径◯◯Km以内にいるユーザーに広告を掲出することも可能です。地元密着のイベントのようなものも折込チラシのような感覚でWeb広告の掲出ができると言うわけです。他の運用型広告同様に、リターゲティング広告も可能なので、囲い込みにも使うことができます。

また、Facebookのデータを使って、Instgram面やAudienceNetworkといって外部サイトにも掲出が可能です。

人図

弊社メディア担当からのコメント

弊社ではブライダル系、ハウス(建築)系、金融系などのお客様の運用代行実績が多数ございます。「いいね!」獲得を目的とした広告はもちろん、資料請求、セミナー参加などの申込を目的とした広告でも、良い成果が期待できます。実名での登録を原則としたSNSですので、ターゲティング精度が良く、リピートで出稿されることが多いWeb広告媒体の1つです。

Facebook広告の関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2024/12/13
「MEOとは?基礎から対策方法までわかりやすく解説。飲食店やホテル・旅館などの店舗集客に!」をアップしました。
飲食店や宿泊施設の集客に重要なMEO施策についての記事を公開しました。
2024/12/06
Vポイント新規加盟店募集サイトをリニューアルしました。
Vポイント導入をご検討中の方は、ぜひご覧ください。産案は、Vポイントの新規加盟営業代理店です。
2024/12/03
取扱広告媒体に「MAGONOTE」を追加しました。
シニア向けに特化したDSP「WABITABI」の媒体概要です。構成者向けにデジタル広告をお探しの方はぜひご覧ください。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2025/04/25
NEW「ソトコトSDGsアワード」2025
日本各地で行われている特色のある事業や人・プロジェクトを取材し、その取組みをさらに活性化させることを目的に、未来をつくる活動を広報する「ソトコトSDGsアワード」です。
2025/02/05
NEW宣伝会議 「未来会議プロジェクト2025」25年12月下旬発行
企業のSDGsに関する取り組みを紹介できる宣伝会議の特別プロジェクトです。出張授業や、動画による発信ができるプランもあります。
2024/10/25
相続特集「今から備える『相続』(仮題)」週刊東洋経済/東洋経済オンライン 25年02月17日発売
東洋経済の広告特集「今から備える『相続』(仮題)」。2024年、相続に関する制度が大きく変更されたことを受け、新制度下での相続のポイントと自社サービスの強みをアピールできる企画です。

広告企画情報一覧を見る