Yahoo!広告

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Yahoo!広告の特徴

検索広告とディスプレイ広告

顕在層から潜在層までリーチ可能

日本のインターネットサイトの中で老若男女問わず見られているサイトYahoo! JAPAN。日本のインターネットユーザーの約80%が利用していると言われています。 そのYahoo! JAPANとその他のパートナーサイトにも掲載されるクリック課金型で入札方式の広告商品、それがYahoo!広告(旧称:Yahoo!プロモーション広告)です。

Yahoo!広告には2種類の商品があります。 1つは、以前スポンサードサーチという名称だった検索広告(俗にリスティング広告とか検索連動型広告と呼ばれるものです)。2つ目は、ターゲットの属性や興味関心を絞って配信するディスプレイ広告です。

検索広告(検索連動型広告)

キーワードを検索した時に広告を表示

「今すぐ客(顕在層)」にリーチ

検索広告は、「今」検索している人にアプローチする広告で、「今すぐ客(顕在層)」にリーチすることに大変適しています。広告主は、「広告を出すキーワード」、「広告をデバイスの比率調整」「広告エリア」「1日の予算」等を設定すれば、クリックされた分だけ課金されていき、広告掲出後にはレポートでその結果が可視化されます。また、広告主でも直接出稿も可能ですが、作業がとても煩雑であったり、ノウハウがないと効率的な広告配信ができないため、当社のような広告代理店を通して出稿されるケースがございます。

ディスプレイ広告(運用型)

エリアや年齢、興味関心だけでなく検索キーワードでもセグメント可能

潜在層に広くリーチ

ディスプレイ広告(運用型)[旧称:Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)]は、Yahoo! JAPANやその他パートナーサイトに掲出可能なクリック課金型の広告です。商品によっては、Yahoo! JAPANのトップページにクリック課金で掲出できる商品もあります。

膨大なYahoo! JAPANユーザーの中から、細かなセグメントが可能です。エリア、デバイス、年齢、性別、興味関心、検索したキーワードをセグメントして広告出稿可能なサーチターゲティング、そして一度自社サイトに訪問したユーザーにだけ広告出稿ができるリターゲティング広告等があります。

Yahoo!広告はシニアターゲットの商品でも有効

インターネット広告はどちらかというと現役世代をターゲットにした広告商品のイメージがありますが、Yahoo!広告はシニアターゲットの広告としても有効活用ができる広告商品です。また、Yahoo!広告の最低の入札金額は1円~可能ですが、当社での推奨最低出稿金額は月額20万円ほどです。

当社では、シニア以外でも、ママさん対象、BtoB対象、高単価商材系、通販系でも実績がございます。ご興味ございましたら、お問い合わせください。

人図

弊社メディア担当からのコメント

弊社はYahoo! JAPAN代理店として、Yahoo!広告の商品全般を取り扱っております。Yahoo!の広告商品は数多くあり、うまく使い分けるのがポイントです。「最も有名なポータルサイトYahoo!に広告を出したいけど、最近のネット広告に詳しくないから…」という方も、お気軽にご相談ください。

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2021/01/05
NEWAFFLUENT(アフルエント)の広告媒体概要を更新しました。
大人のためのハイエンドメディア「AFFLUENT(アフルエント)」の料金表など媒体概要を更新しました。
2020/12/22
年末年始休業のお知らせ
株式会社産案では年末年始につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。

■年末年始休業日
2020年12月28日(月)~2021年1月3日(日)

2021年1月4日(月)より、通常通り営業を開始いたします。

休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、
通常営業開始後に順次、ご連絡させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。
2020/11/10
令和2年度「杉並区成人祝賀のつどい」協賛企業募集中!
令和2年度杉並区成人祝賀のつどい(成人式)の協賛企業募集中です。杉並区の新成人に向けて企業認知やサービス認知を目的とした広告を掲載いただけます。詳しくはブログ記事をご覧ください。

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広告企画情報

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2020/08/25
富裕層向け<弊社オリジナル>ダイナースクラブDM 連合広告企画 DIB リリース
ダイナースクラブ会員向けのDMにて、弊社オリジナルの連合広告を企画いたしました。年収1,000万円以上の会員にセグメントしてお届けする本企画、富裕層にリーチできる広告媒体をお探しなら、ぜひご検討ください。9月末が締切りとなっておりますので、お問い合わせはお早めに!
2020/07/31
20年10月26日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「在宅勤務の落とし⽳! リモートワークセキュリティ」ご案内中。
コロナ対策ほかで、在宅勤務やリモートワークを採⽤する企業が急増しております。その際に考えるべきリスクやリモートデスクトップ、仮想デスクトップなどのセキュリティ環境を整備することの重要性について中⼼読者である経営者や現場のマネージャークラスに訴求。DIAMOND onlineへのタイアップ転載も有(別途料金) またコンテンツ型リード(100件保障)、既存型ホワイトペーパー型リード(30件保障)も別途料金で可能。
2020/06/29
20年9月14日(月)発売 週刊東洋経済 広告企画「電子契約サービス最前線 捺印のために出社していませんか?」ご案内中。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務(テレワーク)への移行を余儀なくされていますが、物理的な捺印業務については、印鑑を持ち帰るといった対応がリスク管理上難しく、「ハンコを押すためだけに出社」する担当者の悲痛な声が話題にもなっています。一方で、依然として新型コロナウイルスへの感染防止対応が予断を許さないなか、IT大手企業を中心に、捺印を廃止して、電子契約化を急ぐ企業も増えています。主な広告対象:電子契約サービス提供社など。東洋経済ONLINEへのタイアップ転載有(別途料金)

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