Tokyo Prime

HOME > 取扱広告媒体 > 交通広告・屋外広告(OOH) > Tokyo Prime

タクシー動画広告 Tokyo Primeの特徴

日本最大のタクシー・サイネージメディア

東京を中心とした全国主要12都市の富裕層・ビジネス層に動画広告を表示

Tokyo Primeは、国内最大の配車アプリのJapanTaxiが展開するデジタルサイネージサービスで、JapanTaxiと広告事業を手掛けるフリークアウト・ホールディングスの合弁会社として2016年に設立されたIRISが運営しています。

東京・神奈川・千葉・埼玉・札幌・仙台・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡が対象エリアで、現在のサイネージ導入台数は約54,000台、月間リーチ人数は約2,700万人にものぼります。
(2022年1月-2022年3月 Media Sheet参照)

Tokyo Primeを搭載するのは、業界最大手の日本交通をはじめとするタクシー会社で、その中でも厳選された会社は高級ホテルやオフィスビルに専用乗り場を保有しているため、富裕層・ビジネス層に対し効果的にアプローチすることができます。

Tokyo Primeは、料金メーターと連動してコンテンツと広告が交互に表示されます。乗車後どのタイミングで広告が流れるかによって広告メニューが分けられており、保証形態は期間掲載保証型です。

Tokyo Primeの広告メニュー

Premium Video Ads

タクシー発車後1本目に放映されるメニュー(動画最大60秒)

乗車直後のため確実にユーザーにリーチすることが可能で、1枠限定のプレミアムな広告枠のため、他の広告メニューに比べ料金も高めの設定です。1乗車につき1回のみの表示で、1週間の想定表示回数は340万回となっています。

Collaboration Video Ads

タクシー発車後2本目~7本目に放映されるメニュー

Tieup Contents(動画最大30秒もしくは静止画15秒)+動画広告(最大30秒)の構成で、こちらも1乗車につき1回のみの表示、 1週間の想定表示回数は255万回となっています。

Standard Video Ads

Collaboration Video Ads終了後に放映されるメニュー(最大30秒)

1週間の想定表示回数は160万回となっています(エリア指定可、その場合「Area Ads」となります)。

Tieup Contents

Collaboration Video Ads終了後のコンテンツ枠のメニュー

動画(最大30秒)もしくは静止画(最大15秒)のどちらか選べます。 1週間の想定表示回数は160万回となっています。

Long Video Ads

乗車から約25分後に始まる最大10分の動画を放映できるメニュー

空港への移動など長距離走行のタクシーユーザー等に向けて、30秒では伝えきれないリッチな動画を配信することができます。1週間の想定表示回数は7.5万回となっています。

人図

弊社メディア担当からのコメント

タクシーの利用者は企業の経営層などの高所得者層が多いため、BtoB商材や高単価の商品・サービスなどの訴求と非常に相性が良く、おすすめです。

Tokyo Primeでは、県ごとのセグメントが可能な「Area Ads」や配信する端末を半数に抑えた「HALFメニュー」もあり、使いやすい広告媒体でもあります。Tokyo Primeのタクシー動画広告は最近非常に人気が高く、販売開始後にすぐ広告枠が埋まってしまうことも多くありますので、ご興味がある方はお早めにお問い合わせください。

交通広告・屋外広告(OOH)の関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2024/02/29
NEW取扱広告媒体に「マタニティSTYLE」を追加しました。
妊娠判明から安定期に入るまでの期間を完全サポートする「初期妊婦さん」専用応用ブック「マタニティSTYLE」の広告掲載料金など、媒体概要を掲載しました。
2024/02/08
NEW「YouTube広告を売上に直結させるには?認知獲得だけではない一歩進んだ活用方法」をアップしました。
YouTube広告で獲得ができないとお考えの方にぜひ読んでいただきたい、認知施策だけではないYouTube広告の活用方法に関するブログを公開しました。
2024/01/29
NEW「Google包囲網でコンバージョンユーザーを発掘! Google『P-MAX広告』のすすめ」をアップしました。
Google広告で、コンバージョンの獲得を目指すためにおすすめ「P-MAX広告」の紹介記事です。Web広告でお悩みの担当者様はぜひご覧ください。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2024/02/09
NEW資産家向け広告特集「プライベートバンク特集」PRESIDENT 24年4月26日発売
会長、社長をはじめ、多くの経営層や資産家を読者に持つPRESIDENTにて、プライベートバンクサービスを訴求できる特別広告企画です。
2024/02/07
NEW投資家向け広告特集「暗号資産はじめてガイド」ダイヤモンド・ザイ 24年5月21日発売
多くの投資初心者を読者に持つダイヤモンド・ザイにて、暗号資産関連サービスを訴求できる広告企画です。
2024/02/06
NEW経営層向け広告特集「高度技術人材活用」ダイヤモンドクォータリー 24年夏号
東証プライム市場に上場する企業の経営者・役員を含む56,000名のエグゼクティブに向けて、人材活用のサービスを訴求できる広告企画です。

広告企画情報一覧を見る