TVerの特徴
TVer(ティーバー)とは
民放テレビ局が連携して運営する公式テレビポータル
「TVer」は2015年10月にスタートした、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)が運営する公式のキャッチアップ(見逃し配信)サービスです。
現在は在阪民放5社ほか各局と連携し約300番組を無料配信しており、番組放映から約7日間、好きな番組を、好きな時に、好きな場所で、デバイスを選ばず自由に視聴することが可能です。
2020年9月にはスマートフォン・タブレットアプリ、テレビアプリを合わせた累計アプリダウンロード数が約3,000万ダウンロードを突破。サービス開始から5年しか経っていないにも関わらず、すでに多くのユーザーに利用されており、TVerを通してテレビコンテンツを視聴するスタイルが浸透しています。
TVerの動画広告
形式は番組配信中に広告が流れるインストリーム広告
平均視聴完了率90%以上!
TVerの動画広告はインストリーム型で、CMポジションは本編開始前(プリロールCM)、本編中(ミッドロールCM)、本編後(ポストロール)の3箇所で構成されています。広告のスキップが不可なため広告の完全視聴率が非常に高く、その結果、高い広告認知に繋がっています。
広告の種類
広告の種類は、複数の番組にランダムにCM配信する「ランダム型」、特定の番組を指定してCMを配信する「番組指定型」「PMP型」の3種類があります。 「ランダム型」「番組指定型」は各放送局から個別にCM枠を購入するのに対し、「PMP型」はDSP経由でまとめてCM枠を購入します。
特定の番組にのみCM配信したい場合は、従来のTVCM同様、各放送局から個別にCM枠を購入するのが主流のため、手間もコストもかかってしまうというデメリットがあります。逆に「PMP型」は、時間も手間もかけることなく安価にTVerに動画広告の配信ができるというメリットがあるためおすすめです。弊社では、このPMP型の配信も取り扱っております。
Red TVer PMP配信
業界最大級のDSPプラットフォームと連携した動画配信サービス
TV×ネット広告
Red TVer PMP配信とは、民放テレビ局がTVerや自局サービスなどでネット配信している番組にインストリーム動画広告を掲載できるパッケージ商品です。TVというプレミアムなメディアで、業界最大級のDSP「Red」が保有している膨大なデータを利用した様々なターゲティングが可能で、高い広告効果が期待できます。
さらに、DSPを介してCMを配信するため、最低出稿金額が50万円~と比較的安価に配信が可能。運用型広告のため、広告配信後はレポートの提出もあり、詳細分析やマーケティングにも有効です。
どうしてもTVerだけに広告配信がしたい!という方以外は、こちらのRed TVer PMP配信をお試しください。
弊社メディア担当からのコメント
今やほとんどの人が利用しているといっても過言ではないくらいの勢いがあるTVer。皆さんも利用したことがあるのではないでしょうか。TVやTVerへの広告出稿というとどうしても「費用が高い」「ターゲティングができない」「広告効果がわからない」というイメージがあるかと思いますが、Red TVer PMP配信ならそのどの問題もクリアになります!
動画広告の配信を検討しているのであれば、是非、候補に入れていただきたい一つです。より詳しい情報をお聞きになりたい方は、ぜひ産案までお問い合わせください。