ABEMA広告

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ABEMAの特徴

国内最大級の動画配信サービス

24時間365日楽しめるインターネットテレビ局

ABEMAは、24時間365日さまざまなジャンルの番組が無料で見られるインターネットテレビ局。ABEMAオリジナルコンテンツを配信する「ABEMA SPECIAL」のほか、ニュースやバラエティ、アニメ、ドラマ・映画、麻雀、格闘技、HIP HOPなど、定番のジャンルから趣味に特化したものまで多彩なチャンネルをもっています。動画配信サービスとしては国内最大規模のメディアにまで成長しており、アプリの累計DL数は約9,600万、週間利用者数は約1,800万を誇ります(2023年3月時点)。

若年層ユーザーが多い

ABEMAは18~34歳の若年層ユーザーが6割弱。恋愛番組や声優・アニメ番組、スポーツ・趣味系の番組など、男女それぞれに人気のコンテンツを確立しており、とりわけ2022年FIFAワールドカップ全試合無料生中継や格闘技コンテンツ配信の影響から、男性のアクセスが増加。男女比は男性7割・女性3割程度となっています。

ABEMA広告のメニュー

ターゲット配信の他、番組連動企画など異なるタイプのメニューを用意

①オーディエンスマッチ

Teen(男女19歳以下)の指定も可能な年齢セグメントや、エリア、視聴番組・ジャンルなどのセグメント項目を使って動画広告を配信できるメニュー。また、提携している国内最大級のテレビ視聴データも活用することで、特定のテレビCMをまだ見ていないユーザーにのみ、ABEMA上で広告を出すといった手法も可能です。

②Home Sponsored

多くのユーザーが閲覧するABEMA起動直後のホーム画面に、1日1社独占で動画広告を配信できるメニュー。ABEMA初のクリック可能なメニューとなっています。

③For CTV

広告枠全体の32%を占めるコネクテッドTV(CTV)デバイスへの配信に特化したメニュー。利用者アンケートによって収集した性年代情報でセグメントする「デモグラフィック配信」、郵便番号単位で全国各地域をグルーピングし、以下のような世帯特性・興味関心をもつ世帯が多い地域に配信できる「ジオデモグラフィック配信」などが可能です。

◆世帯特性:都心の単身層、マンション住まいのファミリー層など
◆興味関心:自動車関心層、子育て関心層など

④コンテンツスポンサード

人気番組への提供表示、番組タイアップCM制作、番組連動企画などが可能なメニュー。

人図

弊社メディア担当からのコメント

ABEMAは番組ごとに広告枠を最適化しているため、ユーザーストレスを抑えた配信が可能となっており、視聴完了率は短尺から長尺動画まで約9割と高いことが特徴です。また、出面はすべてプロコンテンツのためブランドセーフティを考慮しての配信も可能。広告が出るタイミングや場所についても安心してご利用いただけます。

CM出稿にご興味のある方は、ぜひ産案までお問い合わせください。

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