ジモティーAdsの特徴
日本最大級の地域情報メディアを使ったWeb広告
地元のお得な情報を求める生活者にアプローチできる
ジモティーは、会員登録者数約1,500万の”地元の掲示板”サービス。不用品の譲渡・売買ができるメディアとして知られていますが、そのほか中古車出品やアルバイト募集、教室・スクール、不動産情報など、地域生活に関するあらゆる情報が掲載されているサービスです。「ジモティーAds」は、ユーザーの登録情報やジモティーのコンテンツ閲覧履歴を活用したターゲティングを使って、地元のお得な情報を探すユーザーにアプローチできるWeb広告となっています。
ジモティーのユーザー層
ジモティーユーザーは、30代以上が9割、既婚で子持ちが6割以上とファミリー層が多いことが特徴。具体的には、子の成長に伴って入れ替わることが多い子供用品の出品・購入をする子持ち主婦や、お得な情報にアンテナを張りつつ余計なものにはお金をかけない倹約家などが、ユーザー像としてあげられます。一方で、車やバイクなどの趣味の分野で掘り出し物を探す、趣味持ち男性もジモティー特有のユーザーとして一定数存在しています。
ジモティーAdsの広告メニュー
ジモティーが保持するユーザーデータを使った運用型広告
身分証にもとづくデモグラ情報×利用履歴の高精度配信
ジモティーAdsでは、デモグラフィック項目(性別、年齢、エリア)と配信面のカテゴリをかけあわせて配信することが可能です。ジモティーでは、ユーザー間取引のために身分証の提出が必要となっているため、そこから得られるデモグラフィック情報をもとに高精度にターゲティングできることが特徴。
一方、 計11個のカテゴリ(「売ります・あげます」「メンバー募集」「中古車」「助け合い」「イベント」「アルバイト」「正社員」「教室・スクール」「不動産」「地元のお店」「里親募集」)から任意の配信面を指定する形で、興味関心セグメントをすることも可能です。また、配信エリアは市区町村単位で設定できるため、自社・自店舗の商圏にいるユーザーに対してピンポイントに配信できます。
ジモティーAdsの媒体データ
広告媒体名 | ジモティーAds |
---|---|
会員数 | 約1,500万 |
月間UU | 約1,000万人 |
広告の種類 | ディスプレイ広告 |
運営会社 | 株式会社ジモティー |
媒体概要 | ”地元の掲示板”サービス「ジモティー」を使った運用型広告。 ※媒体データは2024年8月時点 |
弊社メディア担当からのコメント
認知目的での事例はもちろん、資料請求などの獲得目的の実績も豊富にございます。
住宅や求人、自動車買取など、ジモティーの掲示板情報と親和性の高い業種だけでなく、保険やカードローン、占いなど幅広い業種での実績がありますので、詳細につきましてはぜひお気軽にお問い合わせください。