SmartNews Adsの特徴
ユーザー数No.1のニュースアプリに掲載可能
総DL数5,000万以上の豊富なユーザーにリーチ
スマートニュースは日本最大級のニュースアプリ(日米合算5,000万DL以上)。エンタメ、スポーツ、政治・経済、テクノロジー、ゲーム、恋愛などの幅広いジャンルの記事コンテンツを提供しており、さまざまなお店で使えるクーポンを配信していることでも知られています。ユーザーは20~50代の働く世代が約6割いる一方、60代以上が4割弱。また、日本の平均年収を超える層が約半数を占めています。
獲得目的の案件も多い媒体
SmartNews Adsは認知のみならず獲得目的で利用されることも多い媒体です。健康食品や通販化粧品、アプリ、債務整理、求人などの案件と親和性が高く、実績が多くあります。
SmartNews Adsの広告メニュー
予約型・運用型、2種類の広告メニュー
SmartNews Adsには、決まった広告枠に配信期間または配信量が保証された形で掲載できる予約型広告と、サイトへの誘導数やアプリインストール数の増加など、ビジネスゴールにあわせて配信を最適化する運用型広告の2種類があります。
予約型広告
大きく分けて2つのプランがあり、もっとも注目を集めやすい「トップ」カテゴリ面最上部に1日間集中配信するプランと、「トップ」以外のカテゴリ面最上部に5日間以上掲載して、より幅広いユーザーへの認知を図るプランがあります。
運用型広告
リーチ数やサイトへの誘導数、コンバージョン数など、ビジネスゴールを最大化するために自動最適化配信するタイプの広告です。スマートニュースのさまざまな広告枠を配信面としながら、年齢や性別、地域、興味関心、時間帯などの複数のターゲティング項目でセグメントしながら配信できます。獲得を狙った配信をする場合は、こちらの運用型広告がおすすめ。
広告媒体名 | SmartNews Ads |
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アプリDL数 | 5,000万以上(2019年10月末時点、日米合算) |
運営会社 | スマートニュース株式会社 |
媒体概要 | ユーザー数No.1のニュースアプリ「SmartNews」に掲載できるWeb広告 ※媒体データは2023年9月時点 |
弊社メディア担当からのコメント
スマートニュースで広告を出す場合、ニュースアプリという媒体特性上、広告の遷移先として記事風のLPを設定する手法も人気です。目的に応じて、どのような広告メニューやリンク先が最適かもご提案させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。