THE GOLD ONLINEの特徴
ターゲットは40~60代。金融資産1億円以上のユーザーが1/3
富裕層向け×お金のメディアとしては、最大規模のメディア
THE GOLD ONLINEは、自らを知識武装し、財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合情報サイトで、企業オーナーや、富裕層をメインターゲットにおいています。
読者が興味・関心のあるジャンルの記事を毎日25本程度配信し、相続・事業承継・M&A、国内不動産投資、海外不動産活用、資産運用など「資産防衛」に関連する分野に特化しています。2015年9月にメディアローンチして以来、読者を増やし続けており、月間のUUは、1,000万超、PVは3,500万超で富裕層向け×お金のメディアとしては、最大規模のメディアです。
THE GOLD ONLINEのユーザー層
30~50代 金融資産が1億円以上のユーザーが1/3を占めており、地主・不動産オーナー、企業オーナー、ドクター、高所得者サラリーマンにアプローチが可能です。
◆メルマガ会員ユーザー:約3万人
◆属性:50代約40%、男性約87%、mobile約77%
THE GOLD ONLINEの広告メニュー
目的に合わせた広告メニュー
スポンサード記事
ゴールドオンラインの主要読者である「富裕層」に対して、広告主の商品や、サービスをPR記事にてPRができます。
WEBセミナー開催支援
記事内容と連動したセミナー企画の立案と、実施支援を行い見込客の顧客化 につなげるメニューです。セミナーテーマ確定、セミナーページの制作、集客、当日の運営までサポートしてくれます。
ディスプレイ広告
◆PCビルボード:記事詳細ページの1stビュー位置に掲載。サイズも大きくインパクトがあり、ブランド認知に最適。
・最低出稿金額100万円(税抜)~ 想定CTR 0.10%
◆モバイル記事中:記事詳細ページの記事中位置に掲載。クリック率が高くブランド認知に加え、獲得にも適しています。
・最低出稿金額100万円(税抜)~ 想定CTR 0.70%
その他広告メニューもございますので、詳しくはお問い合わせください。
THE GOLD ONLINEの媒体データ
広告媒体名 | THE GOLD ONLINE |
---|---|
会員数 | 会員約13,000人、メルマガ購読者数約30,000人 |
月間UU | 1,077万UU |
月間PV | 3,588万PV |
運営会社 | 株式会社幻冬舎ゴールドオンライン |
媒体概要 | 月間UU数は1,000万超、PV数は3,500万超と、富裕層向け×お金のメディアとしては、日本最大規模のサイトです。「資産防衛」に関する分野に特化した富裕層の関心が高いジャンルの記事を毎日25本程度配信しており、2015年9月にメディアローンチして以来、読者を増やし続けているメディア。 |
※媒体データは2024年2月時点
弊社メディア担当からのコメント
約1,077万人の訪問ユーザー/約3万人のメルマガ会員ユーザーを持つ富裕層メディアです。富裕層の関心度が高い「資産防衛」をメインテーマとした記事を毎日25本程度配信しており、メルマガ会員数も毎月200名程度増加しています。
また、サイトへの掲載だけでなく、セミナーページの制作~集客~当日の運営までサポートしてくれるセミナーメニューもあるのでお気軽にお問い合わせください。