Gunosy Adsの特徴
グノシーとauニュースアプリに掲載できるWeb広告
総DL数6,900万のユーザーにアプローチ
グノシーはエンタメやスポーツ、おでかけ、経済、政治、防災などの幅広いジャンルの記事や動画を提供するキュレーションアプリ(約4,660万DL)。また、さまざまなお店で使えるクーポンを提供していることでも有名です。「Gunosy Ads」では、グノシーユーザーのみならず、KDDI端末にプリインストールされているニュースアプリ「ニュースパス(約1,530万DL)」と、ニュースや天気、乗換案内などの情報を発信するオールインワンアプリ「auサービスToday(約710万DL)」ユーザーにも広告を配信するこができます。
獲得も狙える運用型広告
配信先の3媒体すべて、男女割合はおよそ半々、年齢は50代以上が約70%というユーザー属性になっています。その影響もあってか、健康食品分野の出稿割合が大きく、比較的獲得も得意としています。このほか、美容系や金融系商材などの実績も豊富です。
Gunosy Adsの広告メニュー
ブランディングから獲得まで可能な多様な広告メニュー
Gunosy Adsには、あらかじめ広告枠を購入することで、その枠での一定期間の配信や露出量が保証される予約型メニューと、クリックやコンバージョン獲得などの目標に対するユーザーの見込み度合いの高さに応じて、都度かけるコストを変えながら配信する運用型メニューがあります。
予約型広告
1day Header MAX(パネル)
グノシー・ニュースパスでもっとも視認性が高い「トピック」カテゴリ面のファーストビューに1日限定で掲載できます。
ヘッダーパネル
グノシー・ニュースパスの各カテゴリ面と記事中のファーストビューに、インプレッション数保証で掲載できます。視認率・誘導率が高く、認知拡大施策に最適。
グノシークーポン
クーポンカテゴリ内に2日間掲載可能。視認性が高く、クーポンやグルメに関心が高いユーザーに対して訴求できます。
運用型広告
パフォーマンス
グノシー、ニュースパス、 auサービスToday上に配信できる運用型広告。広告のクリックに対して課金する形で、クリック数やコンバージョン数、コンバージョン単価などを目標に設定しながら最適化配信できます。
広告媒体名 | Gunosy Ads |
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アプリDL数 | グノシー:約4,660万DL ニュースパス:約1,530万DL auサービスToday:約710万DL |
運営会社 | 株式会社Gunosy |
媒体概要 | キュレーションアプリ「グノシー」を中心に、KDDI提供のアプリ「ニュースパス」「auサービスToday」ユーザーに配信できるWeb広告 ※媒体データは2024年4月時点 |
弊社メディア担当からのコメント
健康食品や美容系、金融系など、ふだんアフィリエイトを中心に実施していることが多い業界の企業様でも、Gunosy Adsを獲得施策のひとつとして実施されているケースは多くございます。
掲載には企業審査が必要となるため、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。