ZOZOTOWN商品同梱広告

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ZOZOTOWN商品同梱広告の特徴

有名通販サイト、ZOZOTOWNの商品購入者を対象にサンプリング

若者に人気の通販サイトを利用したサービス

ZOZOTOWNは(株)ZOZOが運営し、約7,500ブランドの人気アイテムを公式に取扱うファッション通販サイト。年間利用者数は800万人を超え、特に若者の利用者が多いことで知られています。このサンプリングサービスは、ZOZOTOWNで商品を購入したユーザーに対して、商品をお届けする際に広告チラシやパンフレット、試供品などを同梱配布する広告サービスです。

ターゲットは20代~30代前半の流行に敏感な男女

ZOZOTOWNを利用するユーザーは平均年齢33.2歳。ブランドに興味を持つ流行に敏感な男女です(平均年齢だけを見ると以外に高めですが、最も多い年齢層は、やはり20歳前後となっています)。このサンプリングサービスは、サイト登録者に配布するDMではなく「商品を購入済みのユーザー」に配布されますので、より購買意欲の高いユーザーの獲得につながります。

「性別」「年齢」「地域指定」のセグメントにも対応しておりますので(有料オプション)更にターゲットを絞ったプロモーションも可能です。

実施例

若者の利用者数が多い事から、拡散希望の「新製品」「新サービス」の認知に採用されています。女性用化粧品、男性用清涼剤、口臭清涼剤、国内・海外旅行チラシ、各種セミナー、教室などに実績があります。

キャンペーンの打ち出しの場合、ZOZO会員への特別特典を設定することを推奨しています。

配布エリア

全国

広告媒体名 ZOTOWN商品同梱広告
配布数 月間3万~100万部(最低3万部)
配布時期 個人宅へ商品発送時に同梱 設定部数を消化するまで実施。
運営元 株式会社ZOZO
媒体概要 通販サイトZOZOTOWNで購入された商品に同梱して配布するサンプリングサービス。ユーザーデータに基づいたセグメントが可能。 同梱形態:配送箱への同梱配送

ZOZOTOWN商品同梱広告の実施料金

配布個数など、条件によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください(「性別」「年齢」「地域」などのセグメントによる配布はオプション料金です)。

人図

弊社メディア担当からのコメント

若者に人気のある、通販サイトの「サンプリングサービス」です。サイト登録者へのDM発送ではなく、確実に手元に届けられる「商品への同梱」であるところに優位性があります。

利用者のプロフィール情報によりますと、男女比「男性33% 女性67%」、地域分布「関東41.1% 近畿・東海27.8% その他各10%以下」となっています。 有料オプションで性別、年齢、地域(都道府県、エリア単位)のセグメントが可能で、年齢については1歳単位での年齢指定もできますので、上手く活用したサンプリングをご検討ください。

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2020/04/08
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