ママchanプラス

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ママchanプラスの特徴

幼稚園・保育園でフリーペーパーをサンプリング

貴社の純広告にコンテンツをプラスして、独自フリーペーパーとして配布できます。

ママchanプラスは、媒体が用意している「表紙」や「コンテンツ」をプラスして幼児や保護者が興味をもつフリーペーパーに仕上げ、貴社の発行物(ママchan編集部とのコラボ)として配布するという珍しいタイプのサンプリング手法です。制作印刷~「幼稚園・保育園ルート」への発送、レポートの提出まで媒体サイドでまるっと行います。

発行→幼稚園・保育園の先生→園児→ママ という配布方法なので、添付周辺の幼稚園・保育園にむだなくリーチ可能です。

多彩なコンテンツが用意されており、選ぶだけでフリーペーパー完成!

フリーペーパーのコンテンツは、「ぬりえ」「パズル」「ゲーム」「工作」など子供が好む大きなイラストで構成されたものや、ママ向けの読み物・記事など様々なテーマで作られており、お好みや広告の傾向に合わせて選択可能です。コンテンツの企画~制作など、時間と手間の掛かる部分をフォーマット化して、フリーペーパーを手軽に発行できるようにしたユニークな媒体です。

実施例

各業界のショールーム、内覧会・イベント、幼児教育、保険会社、通信事業、不動産、不動産賃貸など、幼児がいる家族層にアプローチしたい業界・業種に実績があります。

配布エリア

首都圏を中心とした各地域(全国対応可能)。店舗や物件から半径5km圏内など、企業の商圏内の幼稚園・保育園

広告媒体名 ママchanプラス
配布数 3,000部から制作・配布が可能
配布時期 時期は設定自由 園児に手渡し
運営元 株式会社インフォマート
媒体概要 幼稚園・保育園をルートとした園児へ直接手渡しで配布されるフリーペーパー型サンプリングサービス。

ママchanプラスの実施料金

料金につきましては、フリーペーパーのページ数や企業さまが用意する純広告、発行部数などによって異なるため、詳細はお問い合わせください。

【このような企業様はご相談ください】

  • チラシのみの配布に行き詰まり感がある
  • 幼児のいる家族が興味を持って読んでくれる(保存してもらえる)印刷物にしたい
  • ぬりえや工作、記事付きの印刷物を作りたいが、内容やデザインに時間をかけられない
  • 幼児のいる家庭に確実に届けたい
人図

弊社メディア担当からのコメント

ママchanプラスは、首都圏を中心とした幼稚園・保育園ルートに3,000部からフリーペーパーを配布できるサービスです。純広告にコンテンツをプラスすることで独自のフリーペーパーに仕上げ、配布チラシにプラスαの付加価値を持たせた紙面として発行できます。配布ルートは確実な「手渡し」なので、周辺地域の幼児のいる家庭をターゲットに「集客」目的などには最適でしょう。PP袋を利用した紙面+同梱もオプションで可能です。

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2021/01/05
NEWAFFLUENT(アフルエント)の広告媒体概要を更新しました。
大人のためのハイエンドメディア「AFFLUENT(アフルエント)」の料金表など媒体概要を更新しました。
2020/12/22
年末年始休業のお知らせ
株式会社産案では年末年始につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。

■年末年始休業日
2020年12月28日(月)~2021年1月3日(日)

2021年1月4日(月)より、通常通り営業を開始いたします。

休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、
通常営業開始後に順次、ご連絡させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。
2020/11/10
令和2年度「杉並区成人祝賀のつどい」協賛企業募集中!
令和2年度杉並区成人祝賀のつどい(成人式)の協賛企業募集中です。杉並区の新成人に向けて企業認知やサービス認知を目的とした広告を掲載いただけます。詳しくはブログ記事をご覧ください。

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広告企画情報

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2020/08/25
富裕層向け<弊社オリジナル>ダイナースクラブDM 連合広告企画 DIB リリース
ダイナースクラブ会員向けのDMにて、弊社オリジナルの連合広告を企画いたしました。年収1,000万円以上の会員にセグメントしてお届けする本企画、富裕層にリーチできる広告媒体をお探しなら、ぜひご検討ください。9月末が締切りとなっておりますので、お問い合わせはお早めに!
2020/07/31
20年10月26日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「在宅勤務の落とし⽳! リモートワークセキュリティ」ご案内中。
コロナ対策ほかで、在宅勤務やリモートワークを採⽤する企業が急増しております。その際に考えるべきリスクやリモートデスクトップ、仮想デスクトップなどのセキュリティ環境を整備することの重要性について中⼼読者である経営者や現場のマネージャークラスに訴求。DIAMOND onlineへのタイアップ転載も有(別途料金) またコンテンツ型リード(100件保障)、既存型ホワイトペーパー型リード(30件保障)も別途料金で可能。
2020/06/29
20年9月14日(月)発売 週刊東洋経済 広告企画「電子契約サービス最前線 捺印のために出社していませんか?」ご案内中。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務(テレワーク)への移行を余儀なくされていますが、物理的な捺印業務については、印鑑を持ち帰るといった対応がリスク管理上難しく、「ハンコを押すためだけに出社」する担当者の悲痛な声が話題にもなっています。一方で、依然として新型コロナウイルスへの感染防止対応が予断を許さないなか、IT大手企業を中心に、捺印を廃止して、電子契約化を急ぐ企業も増えています。主な広告対象:電子契約サービス提供社など。東洋経済ONLINEへのタイアップ転載有(別途料金)

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