シラレルの特徴
BtoB商材の訴求に特化した広告配信プラットフォーム
国内No.1の連携データベンダー数を誇るDSP
シラレルは、1,000万以上のデータ量を誇る大規模ビジネスデータを利用してターゲティング広告の配信が可能なDSP。店舗ポイント利用履歴からWebメディアデータまで幅広いデータと連携、事実に基づいた精微なセグメント配信ができます。
配信ネットワークが豊富
国内最大級の在庫数を保有する配信ネットワークを活用し、効率的な広告配信が可能です。
■PC:約500億imp/月
■SP:約1,490億imp/月(Web 1,090億、APP 400億)
※2020年8月実績
大手ニュースポータルをはじめ、ビジネス・経済系の専門メディアなど様々なメディアジャンルを網羅しています。
BtoB商材の訴求に強い
企業情報データベース・名刺管理データベースとの連携が最大の特徴です。よってビジネスマンへの訴求に最適。企業情報データベースによるセグメントは、企業名、業種、上場区分、従業員規模、売上高規模の他、決算月や設立年、業績など企業概要データによるカスタムセグメントもできます。
また、創業手帳、弁護士ドットコムなどその他多くのビジネス関連データも利用可能なため、BtoC商材での配信でも効果が望めます。例えば、不動産投資で経営者や高年収のビジネスマンへ物件告知をあてたいなどのニーズに対しても、多数実績があります。
BtoBに効く、豊富なターゲティング
役員クラス・意思決定者にターゲティング
企業のエグゼクティブ層にリーチしたい時に
名刺管理データベースの「役員クラス以上」や提携ビジネス情報サイトの閲覧データを利用し、企業の意思決定者層へ、広告配信します。
中小企業にターゲティング
以外と難しい、中小規模の企業に絞ったリーチも実現
IPアドレスデータだけでなく、名刺管理データベースによる企業の売上や従業員規模データを利用し、中小企業で働く方に広告配信します。
(逆に大企業や上場企業にターゲティングすることも、もちろん可能です)
製造業従事者にターゲティング
ニッチで珍しい、業種を絞ったリーチも実現
IPアドレスデータ、名刺管理データベースの業種情報、さらに提携している製造業向けポータルサイトの閲覧データを利用して、製造業従事者へ広告配信することも可能です。
人事総務など、管理部門にターゲティング
ターゲティングニーズが高い人事総務系へのリーチも実現
名刺管理データベースや、著名な人事系総合ポータルサイトの閲覧データを利用して、人事総務などバックオフィス部門の担当者へ広告配信することも可能です。人事総務に自社のサービスや商材を導入検討してもらうため、接点を持ちたいという企業の方は多いのではないでしょうか。
その他の魅力
独自のレポートをご提供
企業別分析レポート
企業IPデータ配信時には企業別分析レポートをご提出できます。企業別分析レポートは「企業別」で配信結果がレポーティングされます。
名刺データレポート
名刺管理データ配信時には、名刺データに基づいたレポートをご提出できます。 「業種」「役職」「部署別」などの配信結果がレポーティングされます。
これらのレポートは、企業別や業種、職種別の結果(表示回数、クリック数、クリック率)を可視化できるため、セグメントの改善につながるだけでなく、アウトバウンド営業のアタックリストとして活用できる材料にもなります。
配信タイプは3タイプ
静止画バナー
効率的なインプレッション・サイト誘導に最適
動画バナー
インパクトのある動画で高いブランディング効果や興味喚起を狙います。
ネイティブアド
サイトコンテンツに自然に溶け込むフォーマットで広告を表示。
シラレルでは、この3タイプで広告を配信できます。ご相談いただければ、広告の目的に合わせて、最適な設計をさせていただきます。
弊社メディア担当からのコメント
商材を選定する立場のビジネスマンが、商材を「認知」するきっかけは、営業との対面よりも、Web上の情報による方が圧倒的に多くなっているという調査結果があります。消費者の購買プロセスがデジタル化したように、BtoBにおいても、サービスの導入検討においてWeb媒体を使うことが当たり前になった、と考えざるをえません。
このような背景もあり、シラレルは累計導入社数が400社を突破(2021年1月現在)しています。まずはシミュレーションをお出しできますので、詳細は産案担当者にお尋ねください。