ADMATRIX DSPの特徴
BtoBマーケティングの支援を得意とするWeb広告
IPアドレスにより国内企業、業種をターゲティング
BtoBマーケティングの際に、見込み客創出や、認知度向上などをWeb広告で行うのが難しいと感じている方へお勧めしたいのが、ADMATRIX DSPという運用型広告。こちらは、国内最大級の在庫量を持ち、他社DMPとの連携や、固定IPだけでなく動的IPアドレスも特定する独自の特許出願技術により、国内最多のIPデータ量を持つDSPです。
IPアドレスを基にした「製造業だけに広告を出す」「学校にだけ広告を出す」といったセグメントが可能なため、BtoB商材のプロモーション等に非常に有効なWeb広告として様々な企業様に活用されています。
魅力的な独自のターゲティング
オフィスターゲティング
2,000以上のカテゴリから、目的に合った配信先を選定
単純に業種だけのセグメントだけでなく、「上場企業」「資本金」「平均年収」「売上高」「従業員数」「平均勤続年数」などのカテゴリでセグメントを行い、広告配信することができるオフィスターゲティング。
「賞与が多いトップ500企業」「初任給の高いトップ500企業」「女性管理職を積極採用するトップ50企業」など、ランキングに選ばれた企業だけに広告を配信することも可能です。
IT製品導入検討企業をターゲティング可能
IT専門メディアのビッグデータを保有するアイティメディア社とも提携しており、そのデータ(行動履歴など)を活用することで、BtoBマーケティングで必要な高精度なターゲティング広告配信が可能になりました。例えば、特定の製品を導入検討している企業にだけ広告配信する、といったことが可能です(ex:クラウド、仮想化、セキュリティ、情報システム、データ分析等)。
医師・薬剤師ターゲティング
業界最多の会員数を誇るデータを元にセグメント
提携医療情報専門サイトの20万人の会員(医療従事者)データを元に、各種属性でセグメントして広告配信をすることが可能です。勤務先都道府県、性別、年齢層、職種(医師または薬剤師)はもちろん、診療科目でもセグメントできるのが特徴です。
ほかにも様々なターゲティングができます
人材ターゲティングやリターゲティングなど
人材データを保有するメディアとも連携しているため、業種・マネジメント職・転職経験などでターゲティングが可能な「人材ターゲティング」や、いわゆるリターゲティング広告ができる「リマインドターゲティング」など、様々なターゲティングがありますので、詳しくはお問い合わせください。
その他の魅力
クロスデバイストラッキング
PCだけでなく、スマホへもリーチ可能。デバイスを横断したCVも計測
クロスデバイストラッキング機能によって、会社にいるときには、会社のPCに。通勤中や自宅にいる時はスマホに広告露出を行うということが可能になりました。つまり、オフィスターゲティングのターゲットの自宅PCやスマホにも広告が配信されるのです。これにより、複数デバイスにまたがってコンバージョンした場合でも計測できます。
動画アドネットワーク
ブランドセーフティーを重視した動画広告配信
独自のスマホ向け動画アドネットワークと接続しており、良質なメディアへの動画広告配信も可能です。ブランドセーフティーの観点から、配信先が気になる、という方にも安心してご活用いただけます。
レポート
配信企業レポートにより、どの企業が広告をクリックしてくれたか一覧できる
広告配信後に配信企業レポートが提出されます。これによって、クリックした企業がどのような企業かを一覧できるようになるため、企業によっては、このデータを基にテレアポ用のリストを作っているところもあるようです。
ADMATRIX DSPの媒体データ
広告媒体名 | ADMATRIX DSP |
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広告の種類 | DSP(ディスプレイ広告、動画広告) |
運営会社 | 株式会社クライド |
媒体概要 | 国内最大級の企業IPデータや独自の動的IP特定技術に基づくターゲティングのほか、 多数のDMPやメディアと連携し、企業・学校、役職や職種、医療従事者、オーディエンス、天気などでのターゲティングが可能なDSP。 |
弊社メディア担当からのコメント
ADMATRIX DSPは様々な独自のターゲティングができるため、BtoBだけでなく、BtoCにも活用できるのですが、その特徴から、やはりBtoBマーケティングで利用されることが多いWeb広告です。弊社での実績も、やはりBtoBの企業様が圧倒的に多いです。もし、まだ試していない企業様は、ぜひ一度ご検討ください。