リクルートDM

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リクルートDMの特徴

日本最大規模のID数を保有

リクルートが運営する各メディアを横断した会員IDの活用が可能

リクルートIDは、リクルートが運営するリクナビ、じゃらん、SUUMOなどのオンラインメディアで共通につかえる便利な会員IDで、数千万IDと圧倒的ボリュームのID数を誇ります。リクルートDMはその会員に対してリクルート名義でDM発送ができるサービスです。

旅行、美容、グルメ、通販、住まいから結婚準備までといった、多種多様なメディアで横断的に使われているIDだからこそできるセグメントが可能なため、広告主様の求めるターゲット層に向けて、DMを発送することができます。

ライフステージに合わせた詳細なセグメント

年齢・エリア・年収の基本項目はもちろん、学生、自営業、会社員、主婦・新婚層・妊婦~産後ママ層、引っ越し検討層、社会人といったデモグラセグメント、また旅行やゴルフ好きなど興味関心についてもセグメントが可能です。

実施例

不動産・金融系・保険・学習塾 など

配布エリア

全国(郵便番号ベースで配布が可能)
※詳細はお問い合わせください。

リクルートDMの媒体データ

広告媒体名 リクルートDM
配布数 30,000部~
配布時期 お問い合わせください。
運営元 株式会社リクルート
媒体概要 リクルートが保有する数千万IDの中から、指定のセグメントにてDM送付が可能です。基本属性はもちろん、リクルートIDの各サービスの利用状況などでセグメントが可能です。

リクルートDMの実施料金

料金につきましては配布物の形式、セグメント、その他条件によって異なるため、詳しくはお問い合わせください。

人図

弊社メディア担当からのコメント

非常に多くのデータを細かくセグメントでき、あてたいターゲットにダイレクトに情報を届けることのできる媒体です。

学習塾を例として、じゃらんIDより「子の年齢4歳~10歳」×郵便番号情報より「2.0km商圏エリアセグメント」×転職サイトより「年収のセグメント」で絞り込むなど、横断した活用をすることで、あてたいターゲットに絞ってアプローチすることができます。弊社ではリクルートDMを活用したプロモーション実績が多くありますので事例等にご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

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