セゾンカードDMの特徴
カード会員データの活用で精度の高いプロモーションを実現
会員数とブランド力の強さを誇る国内大手クレジットカード
クレディセゾンは、感度が高く消費性向の高い会員約2,700万人に利用されている、国内の大手クレジットカードです。会員構成は30~50代の男女が中心。比較的裕福な方が多く、積極的に質の良いものや高価なものを選ぶ傾向があります。
セゾンカードでは、VISA、Mastercard、JCBに加えAMERICAN EXPRESSの4種類のブランドを用意。それ以外に百貨店・デパート・銀行・各種専門店等と提携したカードも展開しており、これらカードの会員に向けてDMを送ることが出来ます。
広告主様のご要望に合わせたきめ細かいセグメント
クレディセゾンのDMサービスでは、性別・年代・居住エリア・年収などの基本セグメントに加え、カードの利用金額・明細、趣味嗜好や子どもの有無などのオプションセグメントも用意されています。
このオプションセグメントは会員からのアンケートを利用しているので、正確な情報でリーチすることが出来ます。これらのセグメント条件を掛け合わせることで、広告主様のご要望に合った、精度の高いプロモーションを実現します。
実施例
◆誕生月の会員へオリジナルツアーのご案内(宝飾)
◆年収の高い会員へ高級新築物件のご案内(不動産)
◆美意識の高い女性に化粧品サンプリング(美容・健康) など
配布エリア
全国で実施可能
セゾンカードDMの媒体データ
広告媒体名 | セゾンカードDM |
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配布数 | 10,000通~ |
配布時期 | お問い合わせください。 |
運営元 | 株式会社クレディセゾン |
媒体概要 | クレディセゾンが展開するクレジットカードの会員に向けて発送するDMサービスです。クレディセゾンは正確な顧客情報と購買傾向データ等を活かしたマーケティングを得意としており、それらデータを活かしたEメール広告やDSP広告なども提供しています。 |
セゾンカードDMの実施料金
料金につきましては配布物の形式、セグメント、その他条件によって異なるため、詳しくはお問い合わせください。
弊社メディア担当からのコメント
クレディセゾンの会員に向けて展開できるDMサービスです。カードのブランド力が強く、提携カードも多数展開しています。競合のクレジットカードと比べて、会員の年齢層が高めとなっており、利用金額も全体的に高めなイメージです。
富裕層を狙いたい場合はアメリカンエキスプレスの上位会員×カードの利用金額、ママを狙いたい場合はセゾンカード×子どもの有無データなどお客様の狙いに合わせたプランニングが可能です。ご興味ございましたらぜひ産案までお問い合わせください!