アハ

HOME > 広告媒体 > フリーペーパー広告 > アハ

ach(アハ)の媒体データ

ママやパパの笑顔を応援する情報を“手から手へ”確実にお届け

2020年春季号から新たなコンセプトで新創刊!

はじめて赤ちゃんを迎えるママやパパに向け、出産・子育てへの不安やプレッシャーを笑顔に変えるお手伝いをしてきたフリーペーパー「ach」は、2020年4月に『まなび』をキーワードとしてリニューアル新創刊。読者のニーズや季節感を大切に、新しい《モノ、コト》の情報を発信します。前向きに「まなびと気付き」を得られる、ママ・パパの「共育マガジン」として、「子どものまなびと親のまなびを応援する」フリーペーパーです。

主な読者は「アカチャンホンポ」等を利用するママ

「ach」は全国に118店舗(2019年12月現在)あるアカチャンホンポや認定こども園、産科・産婦人科等の施設で配布されています。アンケートによると主な読者は◎年齢:30代63.4%◎性別:女性95.5%◎プレママ・ママ比較:妊婦48.3%・育児中51.7%◎お子さんの年齢:胎児38.4%、0歳 23.9%、1歳14.5%(~1歳までの合計76.8%)等で、ターゲットをイメージしやすくなっています。

広告掲載業種の傾向

医薬品、保険、幼児学習、幼児向け玩具、ベビー用品、住宅情報、賃貸情報などに実績があります。

配布エリア・方法

◎全国のアカチャンホンポ 全店約118店舗(2019年12月現在)
◎認定こども園、産科・産婦人科(助産院含む)、アミューズメント施設、宿・ホテルなどの宿泊施設、親子カフェ など

ach媒体表紙
広告媒体名 ach(アハ)※旧媒体名:Bonjour ach
発行部数 約190,000部 (媒体社発表) ※参照日:2019年10月
発行日 年2回発行(4月春季号、9月秋季号)
発行元 株式会社オックスフォード・インターナショナル
媒体概要 2006年創刊。2020年4月にリニューアル新創刊。新たに「まなび」をキーワードに、前向きに「まなびと気付き」を得ることができる共育マガジンとして、新しい《モノ、コト》情報を発信。広告掲載だけでなく、資料請求ハガキの貼付や同梱、挟み込みにも対応している。中綴じA4版 オールカラー 24頁

ach(アハ)の広告掲載料金

掲載の広告料金は、媒体社の料金表価格です。 実勢価格については、お気軽にお問い合わせください。
広告のサイズ・種類は代表的なものだけを掲載しております。

表四4C1P 1,600,000円
表三4C1P 1,000,000円
表二4C見開き 2,600,000円
目次対向4C1P 1,200,000円
中面4C1P 1,000,000円
中面4C1/2P 600,000円
ハガキ 800,000円
編集タイアップ4C1P お問い合わせください

※発行部数や料金などは最新の情報と差異が発生する場合があります。
※金額はすべて媒体社の料金表価格(税別)です。
※広告ページの特殊加工(サンプル添付、小冊子挟み込み等)は別途ご相談ください。

人図

弊社メディア担当からのコメント

「ach」の配布場所は主に、マタニティ・乳幼児用品販売で幅広いユーザーに利用されているチェーン店「アカチャンホンポ」。読者はプレママ~1歳未満の乳児ママが62.3%、8割以上が3歳以下の育児中ママなので、ターゲットを絞りつつ幅広い層にブランディング&訴求したい場合におすすめです。

媒体の新コンセプトアピールに加え、子育てを楽しむためのwebサイト『ach navi(アハ ナビ)』での情報発信、子育て支援イベント『子育てママ・パパ応援カーニバル』などの開催もあり、リニューアル創刊後の注目度アップが期待できるフリーペーパーです。

ママ・主婦向け広告媒体の関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2020/05/26
NEWキャリア採用情報を更新しました。Webマーケティングプランナー候補、広告デザイナー募集中です。
2020/04/08
新型コロナウイルス対策のための在宅勤務延長のお知らせ
2020/02/04
プレママ向けフリーペーパー「Anetis」の媒体ページを追加しました。
全国の産婦人科や病院などの医療機関に配布・設置されているフリーペーパー「Anetis」についての媒体詳細ページを追加しました。ママ・プレママへのプロモーションで広告媒体をお探しの方は、ご覧ください。産婦人科・医院でのサンプリングも可能な、おすすめの広告媒体です。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2020/05/19
NEW20年7月27日(月)週刊ダイヤモンド 広告企画「非対面で多くの見込み客に直接リーチするweb+Seminar ウェビナー」ご案内中。
新型コロナウイルス対策により、多くの企業でリモートワークが進み、また3密を避けるためセミナーの開催が難しい状況が続いています。そんな中、注目されているのがインターネットでセミナーを配信する「ウェビナー」です。運営側は集客が容易にできる上、コストが安く、受講者も気軽に参加でき、チャット機能を使うことで双方向のやり取りも可能です。主な広告対象:ウェビナーツール、ウェビナーサービス、web会議システム、音声通話、ビデオ通話、オンラインミーティングツール、チャットサービス、そのほか。
2020/05/14
NEW20年7月13日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「ワークアウトでビジネス力アップ 」ご案内中。
テレワークやリモートワークが広がるにつれ、意外な問題が顕在化。それは「運動不足」です。この対策には仕事をしやすい環境づくりと共に、ストレス解消と体調管理にワークアウトが必須になります。主な広告対象:トレーニング機器、遠隔フイットネス、栄養補助食品、その他
2020/05/13
NEW20年7月10日(金)発売 プレジデント 広告企画「ワークスタイル変革特集 テレワークの円滑な導入も! 時間と場所に縛られない 新しい働き方」ご案内中。
有事にも柔軟に対応する働き方を支える注目のソリューションを紹介。主な広告対象:ICT(RPA・SFA・EPRなど)、通信機器関連(PC・モバイルデバイス・ネットワークなど)、オフィス空間(コワーキングスペース、サテライトオフィス)、外部リソース活用(BPO・各種コンサルサービス)、セキュリティ関連(サイバー攻撃対策・認証・入室管理・防災)、事務機器関連(複合機・プリンタ・電子文具・プロジェクター他)、オフィス家具(デスク・チェア)。PRESIDENT Onlineへのタイアップ転載も可能(別途料金)、PRESIDENT Onlineのみのタイアップ広告も有。

広告企画情報一覧を見る