アハ

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ach(アハ)の媒体データ

ママやパパの笑顔を応援する情報を“手から手へ”確実にお届け

2020年春季号から新たなコンセプトで新創刊!

はじめて赤ちゃんを迎えるママやパパに向け、出産・子育てへの不安やプレッシャーを笑顔に変えるお手伝いをしてきたフリーペーパー「ach」は、2020年4月に『まなび』をキーワードとしてリニューアル新創刊。読者のニーズや季節感を大切に、新しい《モノ、コト》の情報を発信します。前向きに「まなびと気付き」を得られる、ママ・パパの「共育マガジン」として、「子どものまなびと親のまなびを応援する」フリーペーパーです。

主な読者は「アカチャンホンポ」等を利用するママ

「ach」は全国に118店舗(2019年12月現在)あるアカチャンホンポや認定こども園、産科・産婦人科等の施設で配布されています。アンケートによると主な読者は◎年齢:30代63.4%◎性別:女性95.5%◎プレママ・ママ比較:妊婦48.3%・育児中51.7%◎お子さんの年齢:胎児38.4%、0歳 23.9%、1歳14.5%(~1歳までの合計76.8%)等で、ターゲットをイメージしやすくなっています。

広告掲載業種の傾向

医薬品、保険、幼児学習、幼児向け玩具、ベビー用品、住宅情報、賃貸情報などに実績があります。

配布エリア・方法

◎全国のアカチャンホンポ 全店約118店舗(2019年12月現在)
◎認定こども園、産科・産婦人科(助産院含む)、アミューズメント施設、宿・ホテルなどの宿泊施設、親子カフェ など

ach媒体表紙
広告媒体名 ach(アハ)※旧媒体名:Bonjour ach
発行部数 約190,000部 (媒体社発表) ※参照日:2019年10月
発行日 年2回発行(4月春季号、9月秋季号)
発行元 株式会社オックスフォード・インターナショナル
媒体概要 2006年創刊。2020年4月にリニューアル新創刊。新たに「まなび」をキーワードに、前向きに「まなびと気付き」を得ることができる共育マガジンとして、新しい《モノ、コト》情報を発信。広告掲載だけでなく、資料請求ハガキの貼付や同梱、挟み込みにも対応している。中綴じA4版 オールカラー 24頁

ach(アハ)の広告掲載料金

掲載の広告料金は、媒体社の料金表価格(税別)です。 実勢価格については、お気軽にお問い合わせください。
広告のサイズ・種類は代表的なものだけを掲載しております。

表四4C1P 1,600,000円
表三4C1P 1,000,000円
表二4C見開き 2,600,000円
目次対向4C1P 1,200,000円
中面4C1P 1,000,000円
中面4C1/2P 600,000円
ハガキ 800,000円
編集タイアップ4C1P お問い合わせください

※発行部数や料金などは最新の情報と差異が発生する場合があります。
※広告ページの特殊加工(サンプル添付、小冊子挟み込み等)は別途ご相談ください。

人図

弊社メディア担当からのコメント

「ach」の配布場所は主に、マタニティ・乳幼児用品販売で幅広いユーザーに利用されているチェーン店「アカチャンホンポ」。読者はプレママ~1歳未満の乳児ママが62.3%、8割以上が3歳以下の育児中ママなので、ターゲットを絞りつつ幅広い層にブランディング&訴求したい場合におすすめです。

媒体の新コンセプトアピールに加え、子育てを楽しむためのwebサイト『ach navi(アハ ナビ)』での情報発信、子育て支援イベント『子育てママ・パパ応援カーニバル』などの開催もあり、リニューアル創刊後の注目度アップが期待できるフリーペーパーです。

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2021/01/05
NEWAFFLUENT(アフルエント)の広告媒体概要を更新しました。
大人のためのハイエンドメディア「AFFLUENT(アフルエント)」の料金表など媒体概要を更新しました。
2020/12/22
年末年始休業のお知らせ
株式会社産案では年末年始につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。

■年末年始休業日
2020年12月28日(月)~2021年1月3日(日)

2021年1月4日(月)より、通常通り営業を開始いたします。

休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、
通常営業開始後に順次、ご連絡させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。
2020/11/10
令和2年度「杉並区成人祝賀のつどい」協賛企業募集中!
令和2年度杉並区成人祝賀のつどい(成人式)の協賛企業募集中です。杉並区の新成人に向けて企業認知やサービス認知を目的とした広告を掲載いただけます。詳しくはブログ記事をご覧ください。

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2020/08/25
富裕層向け<弊社オリジナル>ダイナースクラブDM 連合広告企画 DIB リリース
ダイナースクラブ会員向けのDMにて、弊社オリジナルの連合広告を企画いたしました。年収1,000万円以上の会員にセグメントしてお届けする本企画、富裕層にリーチできる広告媒体をお探しなら、ぜひご検討ください。9月末が締切りとなっておりますので、お問い合わせはお早めに!
2020/07/31
20年10月26日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「在宅勤務の落とし⽳! リモートワークセキュリティ」ご案内中。
コロナ対策ほかで、在宅勤務やリモートワークを採⽤する企業が急増しております。その際に考えるべきリスクやリモートデスクトップ、仮想デスクトップなどのセキュリティ環境を整備することの重要性について中⼼読者である経営者や現場のマネージャークラスに訴求。DIAMOND onlineへのタイアップ転載も有(別途料金) またコンテンツ型リード(100件保障)、既存型ホワイトペーパー型リード(30件保障)も別途料金で可能。
2020/06/29
20年9月14日(月)発売 週刊東洋経済 広告企画「電子契約サービス最前線 捺印のために出社していませんか?」ご案内中。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務(テレワーク)への移行を余儀なくされていますが、物理的な捺印業務については、印鑑を持ち帰るといった対応がリスク管理上難しく、「ハンコを押すためだけに出社」する担当者の悲痛な声が話題にもなっています。一方で、依然として新型コロナウイルスへの感染防止対応が予断を許さないなか、IT大手企業を中心に、捺印を廃止して、電子契約化を急ぐ企業も増えています。主な広告対象:電子契約サービス提供社など。東洋経済ONLINEへのタイアップ転載有(別途料金)

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