リビング新聞

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リビング新聞の媒体データ

家庭の消費決定権を持つ主婦のための地域情報誌

地元の女性が一般家庭一軒一軒に配布、新聞未購読世帯にリーチ可能なフリーペーパー

1971年に日本で最初の本格的フリーペーパーとして創刊。30代~60代の幅広い年齢層の主婦のための媒体。細かいエリア構成で一軒一軒配布している為、地域に根付いた情報を届けることが可能です。他のフリーペーパーと比べて、紙面の体裁に落ち着きがあり、政府広報の掲載実績もある高いクオリティになっています。

セミナーやイベントの企画・運営・集客に最適なメディア

女性や主婦層をターゲットとしたセミナーやイベントの告知広告をリビング新聞に掲載することがよくあります。また、そのセミナーやイベント自体をリビング新聞社との協催で開催できるケースもあります。媒体社の協力を得ることでイベントの信頼度がアップし、集客につながります。

広告掲載業種の傾向

消費意欲が高い主婦層が読者層なので、グルメや美容関係の広告のほか、不動産、資産運用、旅行、介護施設、保険などの広告掲載が多い印象です。又、先述の通りセミナーやイベントの集客手段として活用するケースも多々あります。

配布エリア

全国53エリア

リビング新聞表紙
広告媒体名 リビング新聞
発行部数 全国53エリア 7,501,763部
(そのうち首都圏16エリア 2,195,838部)
首都圏16エリア=東京副都心・東京西・東京南・東京東・むさしの・多摩・まちだ・さいたま・千葉・ふなばし・かしわ・田園都市・横浜東・横浜南・湘南・東京リビング
(媒体社発表)※参照日:2018年4月
発行日 土曜日付(月2~4回発行)
発行元 サンケイリビング新聞社
媒体概要 全国をネットワークする女性のための地域情報誌。地元の女性が一般家庭1軒1軒に確実に配布。新聞未購読世帯にもリーチ可能。タブロイド(11段)。

リビング新聞の広告掲載料金

掲載の広告料金は、媒体社の料金表価格です。 実勢価格については、お気軽にお問い合わせください。
広告のサイズ・種類は代表的なものだけを掲載しております。
(1エリアあたりの掲載料金となります。)

  スペース 首都圏15エリア 神奈川/リビング湘南 2エリア
ペイドパブリシティ 中面1段 125,000円 140,000円
中面1P 1,250,000円 1,400,000円
ディスプレイ広告 中面1段 100,000円 120,000円
中面1P 1,000,000円 1,200,000円

※発行部数や料金などは最新の情報と差異が発生する場合があります。
※金額はすべて媒体社の料金表価格(税別)です。

人図

弊社メディア担当からのコメント

リビング新聞では紙面での広告掲載以外にも、リビング新聞社が持つ女性組織を活用したリアルプロモーションやWebプロモーションをすることができます。例えば、発言力の高い主婦パネルから商品を売るヒントを探るために座談会を開催したり、リビング新聞社が運営するWebメディアを活用し、主婦の「生の声」を生かしたタイアップ広告を企画制作し、さらに主婦ブロガーによるクチコミプロモーションで拡散するなど、多岐に渡るプロモーションが実現できます。ご興味のある方は産案までご相談ください。

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お知らせ

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2019/07/02
NEWダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」の媒体ページを追加しました。
全国のダイナースクラブ会員に配られる会員誌「SIGNATURE」のページを追加しました。富裕層セグメントができる広告媒体をお探しの方はぜひご覧ください。広告掲載のほか、ダイレクトメール、メルマガなどもございます。
2019/06/13
NEW協賛企業募集中!! 2019年9月7日(土)開催「横浜ベビー&キッズフェスタ2019」
2019年9月7日(土)に横浜大さん橋ホールにて開催する 「横浜ベビー&キッズフェスタ2019」では 協賛企業様を募集しております。料金等、詳細はお問い合わせください。
2019/06/13
NEWシニア向けイベント「杉並区敬老会」協賛企業募集のお知らせ
杉並区内在住75歳以上の高齢者の方(シニアの方)のために、杉並区が毎年開催している「杉並区敬老会」の広告代理業務を受託することになりました。イベントの協賛メニューがございますので、シニア向けのプロモーション、事業PR等にぜひご検討ください。

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広告企画情報

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2019/07/03
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資料請求ハガキと、文春オンライン(1億4847万PV&2245万UU※19年5月実績)での資料請求受付フォーム付。前回は1社平均335.5件のレスポンス。タイアップ広告を特別料金で文春オンライへ転載が出来ます。(PV保証) ※メールマガジン送付もあり。
2019/07/01
NEW19年9月13日(金)発売 プレジデント 広告企画「人材活用特集 従業員の能力を最大限に引き出す! いま投資すべきシステム・サービス」ご案内中。
各企業は“量的な不足”に加えて、デジタルスキルやシステム思考を備えた人の“質的な不足”にも直面しています。また働き方改革への対応、優秀な人材の確保・活用は企業活動の生命線です。広告対象:HRテック、HRMS(人事管理システム)、ジョブマッチングシステム、求人サービス、労務管理、各種アウトソーシング、福利厚生サービスなど。PRESIDENT Onlineへのタイアップ転載も有(別途料金)※PRESIDENT Onlineのみの広告掲載も可能。
2019/07/01
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タワーマンションの大規模修繕も始まっており、マンション所有者に、大規模修繕・改修の重要性と、自らが考え判断することの大切さを理解してもらい、今後も安全に快適に長く暮らしていける住環境をどのように整えたらよいのかについての情報を提供。DIAMOND onlineへのタイアップ転載でリーチを拡大(別途料金)

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