リビング新聞

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リビング新聞の媒体データ

家庭の消費決定権を持つ主婦のための地域情報誌

地元の女性が一般家庭一軒一軒に配布、新聞未購読世帯にリーチ可能なフリーペーパー

1971年に日本で最初の本格的フリーペーパーとして創刊。30代~60代の幅広い年齢層の主婦のための媒体。細かいエリア構成で一軒一軒配布している為、地域に根付いた情報を届けることが可能です。他のフリーペーパーと比べて、紙面の体裁に落ち着きがあり、政府広報の掲載実績もある高いクオリティになっています。

セミナーやイベントの企画・運営・集客に最適なメディア

女性や主婦層をターゲットとしたセミナーやイベントの告知広告をリビング新聞に掲載することがよくあります。また、そのセミナーやイベント自体をリビング新聞社との協催で開催できるケースもあります。媒体社の協力を得ることでイベントの信頼度がアップし、集客につながります。

広告掲載業種の傾向

消費意欲が高い主婦層が読者層なので、グルメや美容関係の広告のほか、不動産、資産運用、旅行、介護施設、保険などの広告掲載が多い印象です。又、先述の通りセミナーやイベントの集客手段として活用するケースも多々あります。

配布エリア

全国53エリア

リビング新聞表紙
広告媒体名 リビング新聞
発行部数 全国53エリア 7,501,763部
(そのうち首都圏16エリア 2,195,838部)
首都圏16エリア=東京副都心・東京西・東京南・東京東・むさしの・多摩・まちだ・さいたま・千葉・ふなばし・かしわ・田園都市・横浜東・横浜南・湘南・東京リビング
(媒体社発表)※参照日:2018年4月
発行日 土曜日付(月2~4回発行)
発行元 サンケイリビング新聞社
媒体概要 全国をネットワークする女性のための地域情報誌。地元の女性が一般家庭1軒1軒に確実に配布。新聞未購読世帯にもリーチ可能。タブロイド(11段)。

リビング新聞の広告掲載料金

掲載の広告料金は、媒体社の料金表価格(税別)です。 実勢価格については、お気軽にお問い合わせください。
広告のサイズ・種類は代表的なものだけを掲載しております。
(1エリアあたりの掲載料金となります。)

  スペース 首都圏15エリア 神奈川/リビング湘南 2エリア
ペイドパブリシティ 中面1段 125,000円 140,000円
中面1P 1,250,000円 1,400,000円
ディスプレイ広告 中面1段 100,000円 120,000円
中面1P 1,000,000円 1,200,000円

※発行部数や料金などは最新の情報と差異が発生する場合があります。

人図

弊社メディア担当からのコメント

リビング新聞では紙面での広告掲載以外にも、リビング新聞社が持つ女性組織を活用したリアルプロモーションやWebプロモーションをすることができます。例えば、発言力の高い主婦パネルから商品を売るヒントを探るために座談会を開催したり、リビング新聞社が運営するWebメディアを活用し、主婦の「生の声」を生かしたタイアップ広告を企画制作し、さらに主婦ブロガーによるクチコミプロモーションで拡散するなど、多岐に渡るプロモーションが実現できます。ご興味のある方は産案までご相談ください。

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2021/01/05
NEWAFFLUENT(アフルエント)の広告媒体概要を更新しました。
大人のためのハイエンドメディア「AFFLUENT(アフルエント)」の料金表など媒体概要を更新しました。
2020/12/22
年末年始休業のお知らせ
株式会社産案では年末年始につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。

■年末年始休業日
2020年12月28日(月)~2021年1月3日(日)

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休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、
通常営業開始後に順次、ご連絡させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。
2020/11/10
令和2年度「杉並区成人祝賀のつどい」協賛企業募集中!
令和2年度杉並区成人祝賀のつどい(成人式)の協賛企業募集中です。杉並区の新成人に向けて企業認知やサービス認知を目的とした広告を掲載いただけます。詳しくはブログ記事をご覧ください。

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広告企画情報

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2020/08/25
富裕層向け<弊社オリジナル>ダイナースクラブDM 連合広告企画 DIB リリース
ダイナースクラブ会員向けのDMにて、弊社オリジナルの連合広告を企画いたしました。年収1,000万円以上の会員にセグメントしてお届けする本企画、富裕層にリーチできる広告媒体をお探しなら、ぜひご検討ください。9月末が締切りとなっておりますので、お問い合わせはお早めに!
2020/07/31
20年10月26日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「在宅勤務の落とし⽳! リモートワークセキュリティ」ご案内中。
コロナ対策ほかで、在宅勤務やリモートワークを採⽤する企業が急増しております。その際に考えるべきリスクやリモートデスクトップ、仮想デスクトップなどのセキュリティ環境を整備することの重要性について中⼼読者である経営者や現場のマネージャークラスに訴求。DIAMOND onlineへのタイアップ転載も有(別途料金) またコンテンツ型リード(100件保障)、既存型ホワイトペーパー型リード(30件保障)も別途料金で可能。
2020/06/29
20年9月14日(月)発売 週刊東洋経済 広告企画「電子契約サービス最前線 捺印のために出社していませんか?」ご案内中。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務(テレワーク)への移行を余儀なくされていますが、物理的な捺印業務については、印鑑を持ち帰るといった対応がリスク管理上難しく、「ハンコを押すためだけに出社」する担当者の悲痛な声が話題にもなっています。一方で、依然として新型コロナウイルスへの感染防止対応が予断を許さないなか、IT大手企業を中心に、捺印を廃止して、電子契約化を急ぐ企業も増えています。主な広告対象:電子契約サービス提供社など。東洋経済ONLINEへのタイアップ転載有(別途料金)

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