ドクタージャーナル

HOME > 広告媒体 > フリーペーパー広告 > ドクタージャーナル

ドクタージャーナルの媒体データ

地域医療サービスを支える、全国の開業医が主な読者

主に開業医に向けMSが手渡しで無料配布する、医療経営支援情報誌

ドクタージャーナルは日本における重要な社会基盤のひとつ、地域医療サービスを支える地域の開業医たちを中心に、無料で配布されている医療経営支援情報誌。 認知症や在宅医療など地域医療における重要な医療テーマに取り組む、最前線のドクター達を編集者自ら取材掲載し、その志を伝えています。 他にも、病院の後継者向けに医学部受験対策、地方のセミナーレポートや企業を取材したタイアップ記事広告なども掲載。 毎号質の高い情報を発信しています。 読者は東京、神奈川、大阪、福岡など全国の開業医や首都圏の勤務医。年齢層は幅広く、内科医が38%以上を占めています。

広告掲載業種の傾向

自ら病院を経営する開業医が主な読者という事で、病院・クリニック用機器や医療用品メーカー、病院経営コンサルタント・税理士、医者を目指す後継者向けに医学部専門予備校などの広告が多い。不動産投資、不動産販売なども実績があります。

配布エリア

開業医/全国
病院勤務医/東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

ドクタージャーナル媒体表紙
広告媒体名 ドクタージャーナル
発行部数 20,000部 (媒体社発表)※参照日:2020年9月
発行日 季刊 年4回発行(3月、6月、9月、12月)
発行元 一般社団法人 全国医業経営支援協会
媒体概要 2011年6月創刊。全国の開業医や首都圏の勤務医に無料配布されている情報誌。各地の地方医療サービスの最前線を取材し、その取り組みを紹介している。全国の開業医にMSが手渡しで配布、または購読登録会員へ送付。中綴じ変形A4版 約36頁 オールカラー
※Web版のデジタル・ブックもあり、同時掲載される。

ドクタージャーナルの広告掲載料金

掲載の広告料金は、媒体社の料金表価格(税別)です。 実勢価格については、お気軽にお問い合わせください。
広告のサイズ・種類は代表的なものだけを掲載しております。

表四4C1P 450,000円
表三4C1P 400,000円
表ニ4C1P 400,000円
4C1P 300,000円
編集タイアップ2P 800,000円
綴込みハガキ 550,000円
チラシ同梱 A4サイズ 400,000円 首都圏の開業医限定5,000名
100円/1件 全国の開業医(実施部数1,000部以上)

※発行部数や料金などは最新の情報と差異が発生する場合があります。

人図

弊社メディア担当からのコメント

ドクタージャーナルは、開業医ドクターの医療経営の安定化と発展を支援する協会が発行する情報誌。読者は「街のかかりつけ医」といった地域に根ざす医師が多く、年齢層も幅広い事が特徴です。また、発行部数は少ないですが、無作為での配布では無く購読意思を確認できているドクターへの配布であり、閲読率が高いと思われます。

ドクター向けに医療業界の広告が多いので、他業種の広告は競合が少なく、誌面で目立ちやすいとも言えます。開業医など富裕層をターゲットにした広告に適した媒体でしょう。

富裕層向け広告媒体の関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2021/01/05
NEWAFFLUENT(アフルエント)の広告媒体概要を更新しました。
大人のためのハイエンドメディア「AFFLUENT(アフルエント)」の料金表など媒体概要を更新しました。
2020/12/22
年末年始休業のお知らせ
株式会社産案では年末年始につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。

■年末年始休業日
2020年12月28日(月)~2021年1月3日(日)

2021年1月4日(月)より、通常通り営業を開始いたします。

休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、
通常営業開始後に順次、ご連絡させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。
2020/11/10
令和2年度「杉並区成人祝賀のつどい」協賛企業募集中!
令和2年度杉並区成人祝賀のつどい(成人式)の協賛企業募集中です。杉並区の新成人に向けて企業認知やサービス認知を目的とした広告を掲載いただけます。詳しくはブログ記事をご覧ください。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2020/08/25
富裕層向け<弊社オリジナル>ダイナースクラブDM 連合広告企画 DIB リリース
ダイナースクラブ会員向けのDMにて、弊社オリジナルの連合広告を企画いたしました。年収1,000万円以上の会員にセグメントしてお届けする本企画、富裕層にリーチできる広告媒体をお探しなら、ぜひご検討ください。9月末が締切りとなっておりますので、お問い合わせはお早めに!
2020/07/31
20年10月26日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「在宅勤務の落とし⽳! リモートワークセキュリティ」ご案内中。
コロナ対策ほかで、在宅勤務やリモートワークを採⽤する企業が急増しております。その際に考えるべきリスクやリモートデスクトップ、仮想デスクトップなどのセキュリティ環境を整備することの重要性について中⼼読者である経営者や現場のマネージャークラスに訴求。DIAMOND onlineへのタイアップ転載も有(別途料金) またコンテンツ型リード(100件保障)、既存型ホワイトペーパー型リード(30件保障)も別途料金で可能。
2020/06/29
20年9月14日(月)発売 週刊東洋経済 広告企画「電子契約サービス最前線 捺印のために出社していませんか?」ご案内中。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務(テレワーク)への移行を余儀なくされていますが、物理的な捺印業務については、印鑑を持ち帰るといった対応がリスク管理上難しく、「ハンコを押すためだけに出社」する担当者の悲痛な声が話題にもなっています。一方で、依然として新型コロナウイルスへの感染防止対応が予断を許さないなか、IT大手企業を中心に、捺印を廃止して、電子契約化を急ぐ企業も増えています。主な広告対象:電子契約サービス提供社など。東洋経済ONLINEへのタイアップ転載有(別途料金)

広告企画情報一覧を見る