ハッピー・ノート

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Happy-Note(ハッピー・ノート)の特徴

ポジティブな子育てを応援し、より上質なライフスタイルを提案しています

全国のミキハウスショップ店頭などで配布される、子育て情報誌

ハッピー・ノートは「お子さまを取り巻く環境や健康、住まいや暮らしに関心の高い層へ、より良いライフスタイルを提案する上質な誌面づくりを目指す」ことをコンセプトに、マタニティから就学前までの子供を持つ全国のママを読者対象とした子育て情報誌です。特に0~4歳の子供を持つ子育てママがメインターゲット。ミキハウスショップでの購買者や幼児教室の保護者を中心にした配布で「購買力のある上質なファミリー層」へ、小児科を中心とした開業医ネットワークでの配布で「健康への関心の高い層」へアプローチ可能な媒体です。

読者参加型の企画や専門家の子育てアドバイス等のコンテンツで、高い共感性と情報への信頼性を獲得

ハッピー・ノートは、アンケートや読者モデル体験などを通じて、読者である16万人の子育てママのプロフィールを常に把握しながらコンテンツを提供しています。 一般の雑誌のような充実した内容とページ数も特徴で、季節のモチベーション、広報タイミング、記事企画連動などを考慮した情報発信が可能です。更にWebサイト“ハッピー・ノート.com”やサンプリング、イベントなどを利用したクロスメディアマーケティングも可能で、より多角的なアプローチを実現します。

広告掲載業種の傾向

マタニティから就学前までの子供を持つ家庭が主な読者層であることから、業種は幅広いながらも「小さな子供のいる家族」を意識した広告掲載がメイン。幼児用医薬品、女性・ファミリー向け自動車、自転車、幼児学習、ファミリー旅行、子ども向け飲食品、マタニティ・子供衣料、住宅販売・賃貸などに実績があります。特に、住宅(住まい)企画は定番の広告企画で、資料請求の戻りが多かった事例がたくさんあります。リード獲得のための施策としてオススメです。

配布エリア・方法

◎全国のミキハウスショップでの店頭配布 約280店
◎全国の「ミキハウスキッズパル」「ミキハウス英会話くらぶ」保護者
◎全国の小児科・皮膚科・小児歯科・産婦人科等の提携医院 約1,800ヶ所

Happy-Note(ハッピー・ノート)媒体表紙

Happy-Note(ハッピー・ノート)の媒体データ

広告媒体名 Happy-Note(ハッピー・ノート)
発行部数 160,000部(年間80万部)
※参照日:2019年3月
発行日 季刊 年5回発行
(春号3月、夏号6月、秋号9月、冬号11月)、特別増刊号(1月)
発行元 ミキハウス子育て総研株式会社
媒体概要 2004年11月創刊。「子育て応援」を目的にミキハウス他、数社の賛同を得て設立されたミキハウス子育て総研株式会社が発行する情報誌。読者の9割以上が女性、約6割が専業主婦(読者アンケートより)。姉妹誌として「Happy-Note For マタニティ」が2017年8月創刊された。 中綴じA4版 毎号100頁以上。オールカラー

Happy-Note(ハッピー・ノート)の広告掲載料金

掲載の広告料金は、媒体社の料金表価格(税別)です。 実勢価格については、お気軽にお問い合わせください。
広告のサイズ・種類は代表的なものだけを掲載しております。

表四4C1P 1,250,000円
表三4C1P 950,000円
中面4C1P 800,000円
編集タイアップ4C1P 掲載料800,000円+制作費(お問い合わせください)
合同資料請求ハガキ
(巻末)
300,000円(制作費込)
おすすめ商品情報
4C1/2Pカセット
450,000円+制作費(お問い合わせください)

※発行部数や料金などは最新の情報と差異が発生する場合があります。

人図

弊社メディア担当からのコメント

子育てママ向けのフリーペーパーは様々ありますが、ハッピー・ノートの発行部数やページ数、内容の充実ぶりは書店で販売されている雑誌と比べても遜色ないレベル。新聞タイプのフリーペーパーとは一味違う特長があります。アンケート調査(読者の声)では9割近い読者から内容が「役に立った」と支持され、読者満足度の高い媒体です。配布エリアが「全国」なので、エリアにこだわらず広く顧客にリーチしたい企業におすすめです。

また、オプションとして巻末の「資料請求ハガキ」を付けることで、多くの反響があった事例もあります。ぜひお問い合わせください。

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