シグネチャー

HOME > 広告媒体 > フリーペーパー広告 > シグネチャー

SIGNATURE(シグネチャー)の媒体データ

信頼とステータスのクレジットカードブランド、ダイナースクラブの会員情報誌

収入・将来性・安定性を兼ね備えた、高額所得者が読者の情報誌

『SIGNATURE』は、1950年世界で最初に設立されたクレジットカード会社である“ダイナースクラブ”のクラブメンバーに発送される会員情報誌です。より豊かな暮らしを楽しむために、時間と支出を惜しまない富裕層がクラブメンバーの特徴で、年収1,500万円以上のハイクラスな生活層の方々が7割以上を占めています。

読者アンケートによると会員の7割以上が毎号必ず読んでおり、更に会員以外の家族の閲覧状況も4割を超えています。会員向け冊子としてだけでなく、日本と世界の文化をグローバルな視点でとらえる洗練された知的情報誌として、そのクオリティが評価され、掲載された数多くの連載記事が単行本としても刊行されています。

会員である読者は、社会的な地位の高い富裕層が中心

信頼度の高いクレジットカードとして認知度の高い“ダイナースクラブ”の会員は、87%が男性会員で、その中の3割以上が女性の家族会員を有しています。

年齢層は40~60代の方が多く、決裁権のある企業オーナーや医師・弁護士など経済的に安定し、社会的にリーダーシップをとる富裕層が中心です。

広告掲載業種の傾向

時計・宝飾・貴金属、服飾、飲食、酒造、旅行、ホテル、インテリア、寝具、不動産など

配布エリア

全国

SIGNATURE媒体表紙
広告媒体名 SIGNATURE(シグネチャー)
発行部数 約300,000部/1回
発行日 年間10回(1月、8月を除く毎月1日発行)
発行元 三井住友トラストクラブ株式会社
媒体概要 1961年7月から『The Diners CLUB MAGAZINE』として年3回刊行。その後、1972年から『Signature』(現在はすべて大文字表記)に誌名を変更。 ダイナースクラブのサービスの一環として、会員誌の形で年10回自宅にお届け。特集記事、キャンペーン情報、イベント情報、加盟店による優待サービスなど、会員必読の魅力ある内容を掲載。 A4 オールカラー 約100頁

SIGNATURE(シグネチャー)の広告掲載料金

掲載の広告料金は、媒体社の料金表価格です。 実勢価格については、お気軽にお問い合わせください。
広告のサイズ・種類は代表的なものだけを掲載しております。

誌面掲載 2,230,000円 記事中1P(純広または記事広)
同梱チラシ 2,600,000円~ 仕様・条件により異なります。
明細書ニュースレター 500,000円 ご利用明細書(封書)に同封のニュースレターへの掲載
ダイレクトメール ご希望のセグメントにより部数・金額が変わります。
料金など詳細はお問い合わせください。
セグメントeDM 職業などでセグメント可能なEメール情報配信サービス(メールマガジン)。
料金など詳細はお問い合わせください。
銀座ラウンジ ラウンジ内のディスプレイ、サイネージ、サンプル配布、パンフレット設置など。
料金など詳細はお問い合わせください。

※広告制作には別途費用がかかります。掲示場所の指定は承れません。予めご了承ください。
※発行部数や料金などは最新の情報と差異が発生する場合があります。
※金額はすべて媒体社の料金表価格(税別)です。

人図

弊社メディア担当からのコメント

ハイクラスな読者を多く抱える “ダイナースクラブ”の会員誌「SIGNATURE」。紙面広告・同梱チラシだけでなく、DMやメルマガもあります。また、ダイナースクラブのプレミアムカード会員、銀座ダイナースクラブカードのみ利用可能な「銀座ラウンジ」を活用した立体的なイベント展開やサンプリング・動画配信も可能です。詳しい内容や料金等は産案までお問い合わせください。

富裕層向け広告媒体の関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2020/02/04
NEWプレママ向けフリーペーパー「Anetis」の媒体ページを追加しました。
全国の産婦人科や病院などの医療機関に配布・設置されているフリーペーパー「Anetis」についての媒体詳細ページを追加しました。ママ・プレママへのプロモーションで広告媒体をお探しの方は、ご覧ください。産婦人科・医院でのサンプリングも可能な、おすすめの広告媒体です。
2019/12/17
ママ・子育て世代向けフリーペーパー「Happy-Note」の媒体ページを追加しました。
全国のミキハウス店舗や幼児教室等で配布される、ママ・子育て世代向けフリーペーパー「Happy-Note」の媒体詳細ページを追加しました。ママ向けの広告媒体をお探しの方は、ぜひご検討ください。
2019/12/16
全国の大家さんが読む媒体「オーナーズ・スタイル」の媒体ページを追加しました。
全国の不動産オーナーが読む「オーナーズ・スタイル」の媒体詳細ページを追加しました。誌面広告、同梱はもちろん、セミナーやイベントへの参画も可能です。富裕層をターゲットとして広告をご検討中ならぜひ詳細をご覧ください。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2020/02/20
NEW20年5月9日(土)発売 月刊文藝春秋 広告企画「住まいと土地を考える 第1部 人生100年時代に安心の老後を迎えるために サステナブルな健康住宅に住まう 住宅・住宅設備特集」ご案内中。
金融資産1億円以上の読者が約3万人。建替え、リフォームのメインターゲット50~60代以上の読者が約17万人。文春オンライン、文藝春秋digitalでのタイアップ転載も可(別途料金) 資料請求ハガキ付(文春オンライン上にも記事・資料請求フォーム有)・・1社あたり80~200件の高レスポンス実績。オプションで「住宅セミナー」を実施する事も可能。
2020/02/20
NEW20年5月9日(土)発売 月刊文藝春秋 広告企画「住まいと土地を考える 第2部 東京五輪目前!! 今後の不動産どうなる!? 不動産・土地活用特集」ご案内中。
読者は多額の金融資産を積極的に運用している60歳以上の土地オーナーの富裕層が中心。不動産・土地活用を検討したいと思っている読者が約10万人。資料請求ハガキ付(文春オンライン上にも記事・資料請求フォーム有)・・1社あたり80~200件の高レスポンス実績。文藝春秋digital、文春オンライン、でのタイアップ転載も可(別途料金) オプションで「不動産活用セミナー」を実施する事も可能。
2020/02/03
20年4月24日(金)発売 日経ビジネス 広告企画 「キャッシュレス決済特集」ご案内中。
キャッシュレス決済の推進は日本政府の国策となっており、ビジネス界で今、最も注目されているテーマのひとつです。多様化する電子決済をいかに取り入れ、収益につなげるかは、多くの企業が向き合うべき課題。WEBタイアップ転載も有(別途料金)

広告企画情報一覧を見る