SIGNATURE(シグネチャー)の特徴
信頼とステータスのクレジットカードブランド、ダイナースクラブの会員情報誌
収入・将来性・安定性を兼ね備えた、高額所得者が読者の情報誌
『SIGNATURE』は、1950年世界で最初に設立されたクレジットカード会社である“ダイナースクラブ”のクラブメンバーに発送される会員情報誌です。より豊かな暮らしを楽しむために、時間と支出を惜しまない富裕層がクラブメンバーの特徴で、年収1,500万円以上のハイクラスな生活層の方々が7割以上を占めています。
読者アンケートによると会員の7割以上が毎号必ず読んでおり、更に会員以外の家族の閲覧状況も4割を超えています。会員向け冊子としてだけでなく、日本と世界の文化をグローバルな視点でとらえる洗練された知的情報誌として、そのクオリティが評価され、掲載された数多くの連載記事が単行本としても刊行されています。
会員である読者は、社会的な地位の高い富裕層が中心
信頼度の高いクレジットカードとして認知度の高い“ダイナースクラブ”の会員は、87%が男性会員で、その中の3割以上が女性の家族会員を有しています。
年齢層は40~60代の方が多く、決裁権のある企業オーナーや医師・弁護士など経済的に安定し、社会的にリーダーシップをとる富裕層が中心です。
広告掲載業種の傾向
時計・宝飾・貴金属、服飾、飲食、酒造、旅行、ホテル、インテリア、寝具、不動産など
配布エリア
全国

SIGNATURE(シグネチャー)の媒体データ
広告媒体名 | SIGNATURE(シグネチャー) |
---|---|
発行部数 | 約300,000部/1回 |
発行日 | 年間10回(1月、8月を除く毎月1日発行) |
発行元 | 三井住友トラストクラブ株式会社 |
媒体概要 | 1961年7月から『The Diners CLUB MAGAZINE』として年3回刊行。その後、1972年から『Signature』(現在はすべて大文字表記)に誌名を変更。 ダイナースクラブのサービスの一環として、会員誌の形で年10回自宅にお届け。特集記事、キャンペーン情報、イベント情報、加盟店による優待サービスなど、会員必読の魅力ある内容を掲載。 A4 オールカラー 約100頁 |
SIGNATURE(シグネチャー)の広告掲載料金
掲載の広告料金は、媒体社の料金表価格(税別)です。 実勢価格については、お気軽にお問い合わせください。
広告のサイズ・種類は代表的なものだけを掲載しております。
誌面掲載 | 2,230,000円 | 記事中1P(純広または記事広) | |
---|---|---|---|
同梱チラシ | 2,600,000円~ | 仕様・条件により異なります。 | |
明細書ニュースレター | 500,000円 | ご利用明細書(封書)に同封のニュースレターへの掲載 | |
ダイレクトメール | ご希望のセグメントにより部数・金額が変わります。 料金など詳細はお問い合わせください。 |
||
セグメントeDM | 職業などでセグメント可能なEメール情報配信サービス(メールマガジン)。 料金など詳細はお問い合わせください。 |
||
銀座ラウンジ | ラウンジ内のディスプレイ、サイネージ、サンプル配布、パンフレット設置など。 料金など詳細はお問い合わせください。 |
※発行部数や料金などは最新の情報と差異が発生する場合があります。
弊社メディア担当からのコメント
ハイクラスな読者を多く抱える “ダイナースクラブ”の会員誌「SIGNATURE」。紙面広告・同梱チラシだけでなく、DMやメルマガもあります。また、ダイナースクラブのプレミアムカード会員、銀座ダイナースクラブカードのみ利用可能な「銀座ラウンジ」を活用した立体的なイベント展開やサンプリング・動画配信も可能です。詳しい内容や料金等は産案までお問い合わせください。