あんふぁん

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あんふぁんの媒体データ

専業主婦の幼稚園ママとその子供のための情報誌

私立幼稚園連合会・連盟・協会、加盟幼稚園の承認・協力を得て配布。全国の私立幼稚園の80%以上をカバーするメディア

30代の専業主婦の幼稚園ママとその子供のための媒体。「あんふぁん」は、幼稚園の先生から園児へ「手渡し」、園児からママへ「手渡し」することで確実に読者の手元に届くフリーペーパーとなっています。幼稚園に毎月定期配布している唯一の媒体です(ただし8月は除く)。誌面の中に読者ママを多数登場させることで、一方的な情報を提供するメディアではなく、「共感」を生むメディアを目指しています。

幼稚園サンプリングや幼稚園内イベントなどのプロモーションが可能

園児や幼稚園の先生に商品をサンプリングすることや、幼稚園をイベントスペースとして活用することができます。園児、先生、登園時や降園時に来るママに対して対象商品を実際に体験してもらう事が可能です。 また、年に数回開催している、あんふぁん主催の未就学児向けイベントにブース出展などのご協賛メニューもあります。

広告掲載業種の傾向

子供の出産を機にライフスタイルがチェンジするファミリー層が読者層なので、不動産、保険、車メーカーのご掲載の他、写真館やランドセルメーカー、習い事、食品メーカーなどの広告出稿が多い傾向があります。

配布エリア

全国9エリア

あんふぁん表紙
広告媒体名 幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」
発行部数 全国9エリア 678,642部
(東京・神奈川・千葉・埼玉・関西・東海・北海道・東北・九州)
(媒体社発表)※参照日:2018年4月
発行日 月1回(8月を除く年11回)
発行元 サンケイリビング新聞社
媒体概要 (社)私立幼稚園連合会・連盟・協会、加盟幼稚園の承認・協力を得て、全国の私立幼稚園の80%以上をカバーしている媒体。幼稚園の先生から直接園児、ママへ手渡ししています。メインターゲットは、30代のお財布に余裕がある幼稚園ママ。全国に約70万部という圧倒的な配布力。
A4判変形、オールカラー

リビング新聞の広告掲載料金

掲載の広告料金は、媒体社の料金表価格です。 実勢価格については、お気軽にお問い合わせください。
広告のサイズ・種類は代表的なものだけを掲載しております。
(1エリアあたりの掲載料金となります。)

  スペース 東京版 神奈川版 千葉版
ペイドパブリシティ 中面1/2P 500,000円 380,000円 320,000円
中面1P 800,000円 600,000円 500,000円
ディスプレイ広告 中面1/2P 450,000円 340,000円 280,000円
中面1P 700,000円 530,000円 440,000円

※発行部数や料金などは最新の情報と差異が発生する場合があります。
※金額はすべて媒体社の料金表価格(税別)です。

人図

弊社メディア担当からのコメント

あんふぁんでは、幼稚園に直接商品をお届けし、園児ひとりひとりに配るサンプリングメニューなどのリアルプロモーション以外にも、ママたちのための情報サイト「あんふぁんWeb」を活用し、あんふぁん読者を集めた形で座談会を行い、タイアップ広告を作ることができます。ご興味のある方は産案までご相談ください。

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お知らせ

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2019/09/20
NEWマルチ決済サービス StarPayの詳細ページを追加しました。
国内、中国、韓国の主要な決済ブランドをまとめて契約でき、しかも自動判別してくれる優れたマルチ決済ゲートウェイ StarPayの取扱を開始しました。導入をご検討の方は、ぜひ産案までお問い合わせください。
2019/08/29
NEWタクシー動画広告 GROWYH、iSceneの詳細ページを追加しました。
タクシーの車内で動画の広告を流せるサイネージ「GROWTH」と「iScene」の取り扱いを開始しました。個室と同等の空間で映像と音によって訴求できる魅力的なデジタルサイネージ媒体として、タクシー動画広告は注目されています。ご検討中の方はぜひ産案までお問い合わせください。
2019/08/21
「全国すべての自治体にプロモーションできる『自治体通信』の魅力とは」をアップしました。
全国の自治体を網羅した、自治体向け媒体「自治体通信」についての記事をアップしました。

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広告企画情報

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2019/09/04
NEW19年11月9日(土)発売 月刊文藝春秋 広告企画「住まいと土地を考える 第1部 不動産・土地活用特集 土地オーナーも必見!相続対策も有効に 」ご案内中。
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2019/09/04
NEW19年11月9日(土)発売 月刊文藝春秋 広告企画「住まいと土地を考える 第2部 住宅・住宅設備特集 健康寿命延伸は住まいから 」ご案内中。
読者の持家率は8割以上。建替え、リフォームのメインターゲット50~60代以上の読者が約17万人。文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金) 資料請求ハガキ付・・1社あたり80~200件の高レスポンス実績。 オプション料金で「住宅セミナー」を実施する事も可能。
2019/08/01
19年10月28日(月)発売 週刊東洋経済 広告企画 「戦略的オフィス移転 特集」ご案内中。
働き改革もあり、多くの企業でオフィス環境の見直し・充実が広がってきています。採用・また働きやすさといった企業評価にもつながり、経営戦略の観点からも、オフィス環境の変革を考える企業は増えてきています。※東洋経済ONLIN特設サイト 4週間同時展開 (タイアップ広告Web転載可・・別料金)

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