プレシオ

HOME > 広告媒体 > フリーペーパー広告 > プレシオ

precio(プレシオ)の媒体データ

病院、医院、歯科医院へダイレクトに無料配布

商圏内の病院・医院の約95%を網羅(※)

プレシオは、主要商圏の病院、医院、歯科医院へ配布される、医師層に特化した珍しい富裕層向けフリーペーパーです。フリーペーパーといってもA4版雑誌と同等の形態で、ラグジュアリーな印象の紙面づくりということもあって、富裕層向けメディアとしてふさわしい体裁の媒体です。

記事コンテンツは「高級車」「腕時計」「宝飾品」「旅行記事」「神社仏閣めぐり」「歴史」「科学」「美術」「ジャズ」など、豊かさと知的さがバランスよく構成されており、読者である医師層に支持されています。
※媒体資料より

広告掲載業種の傾向

広告が掲載されている業種としては、やはり自動車(高級車)や高級住宅(マンション)、高級ファッションブランド、リゾート系などが多く見られます。

パンフレット・チラシなどの同梱も可能

A4サイズ以下のものであれば(仕様に一定の条件があります)同梱も可能です。同梱の料金は、産案までお問い合わせください。

配布エリア

首都圏版(東京・神奈川・千葉・埼玉)、東海版(愛知・岐阜・三重)、関西版(大阪・京都・兵庫)となります。

プレシオ媒体表紙
広告媒体名 precio(プレシオ)
発行部数 首都圏版 70,150部 (媒体社発表) ※参照日:2017年12月
発行日 奇数月27日発行(年6回)
発行元 メディアネットワークコミュニケーションズ
媒体概要 開業医・勤務医およびその家族などを主な読者層として、主要商圏内の病院、医院、歯科医院へダイレクトに無料配布。ラグジュアリーな誌面はもちろん、知的好奇心を満たす幅広い編集内容。首都圏版のほかに東海版、関西版もあり。 A4正寸 中綴じ

precio(プレシオ)の広告掲載料金

precio(プレシオ)の広告掲載料金は公開しておりません。
実勢価格については株式会社産案まで、お気軽にお問い合わせください。

人図

弊社メディア担当からのコメント

読者には、女性医師や院長夫人など女性の読者も多数含まれています。従って女性が主導権を握ることが多い高級商材の広告についても高反響が期待できます。

おすすめ記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2019/03/11
NEW富裕層向けフリーペーパー「AFFLUENT」の媒体ページを追加しました。
東京都心及び横浜中心部の高級マンションや高級住宅街の戸建にお住まいのエグゼクティブに届けられるフリーペーパー「AFFLUENT(アフルエント)」のページを追加しました。富裕層向けの商材で広告媒体をお探しの方はぜひご覧ください。
2019/02/13
経営者向けフリーペーパー「オーナーズライフ」の媒体ページを追加しました。
富裕層向けフリーペーパーのカテゴリに、企業のオーナー・経営者向けフリーペーパーである「オーナーズライフ」の媒体詳細ページを追加しました。優良同族企業オーナーに直送される希少なフリーペーパーです。富裕層向けの広告媒体をお探しの方は、ぜひご参照ください。
2019/01/30
ママ向けイベント「おひるねアートスプリングフェスタ2019」協賛企業募集中
「おひるねアートスプリングフェスタ2019」
◆日時:2019年3月29日(金)、30日(土) 10:00-16:00
◆会場:シアター1010(北千住駅直結、北千住マルイ11階)

人気のおひるねアートをメインコンテンツとした0歳~3歳のお子様をお持ちのママ向けイベントです。
出展やサンプリングにご興味をお持ちの企業様は、ぜひお問い合わせください。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2019/04/17
NEW19年7月中旬発売 「終活読本 ソナエ 」 ~あなたの供養・葬送・相続を考える~ ご案内中。
本誌は「終活」をテーマにした専門季刊誌です。今号の主な編集内容 特集①お坊さんと賢く付き合おう 特集②「自然に還る」埋葬 特集 特集③「100歳筋肉」を鍛える
2019/04/15
NEW19年7月8日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「物流と働く人の最適化を図り、品質を確保する 高付加価値 物流不動産」ご案内中。
ネット通販の拡大により、配送荷物は急増し大規模物流施設の需要が拡大。そこで本誌では物流効率を上げ、働く人に配慮した環境、ITインフラが整った最新の物流不動産で物流品質を確保することの必要性を取材し、各社の物流倉庫や最新ソリューション、サービスを紹介。DIAMOND onlineへのタイアップ転載でリーチを拡大(別途料金)
2019/04/08
19年6月27日(木)発売 週刊文春×文春オンライン 広告企画 「資産を活かし安心を築く 世代別 40代、50代、60代の“資産運用”と“相続対策”」ご案内中。
新幹線グリーン車利用者の購読№1。また医師が読む一般誌でも№1です。 資料請求ハガキ付。ハガキ及び文春オンラインのフォームでの資料請求は前回1200件超。当企画限定の無料サービスとして①文春オンラインへの資料請求フォーム設置 ②文春オンラインメールマガジン読者へ号外 ③ネイティブアドを買い付け、外部媒体からも資料請求を誘導。また文春オンラインでタイアップ転載も可(別途料金)

広告企画情報一覧を見る