プレシオ

HOME > 取扱広告媒体 > フリーペーパー広告 > プレシオ

precio(プレシオ)の特徴

病院、医院、歯科医院へダイレクトに無料配布

商圏内の病院・医院の約95%を網羅(※)

プレシオは、主要商圏の病院、医院、歯科医院へ配布される、医師層に特化した珍しい富裕層向けフリーペーパーです。フリーペーパーといってもA4版雑誌と同等の形態で、ラグジュアリーな印象の紙面づくりということもあって、富裕層向けメディアとしてふさわしい体裁の媒体です。

記事コンテンツは「高級車」「腕時計」「宝飾品」「旅行記事」「神社仏閣めぐり」「歴史」「科学」「美術」「ジャズ」など、豊かさと知的さがバランスよく構成されており、読者である医師層に支持されています。
※媒体資料より

広告掲載業種の傾向

広告が掲載されている業種としては、やはり自動車(高級車)や高級住宅(マンション)、高級ファッションブランド、リゾート系などが多く見られます。

パンフレット・チラシなどの同梱も可能

A4サイズ以下のものであれば(仕様に一定の条件があります)同梱も可能です。同梱の料金は、産案までお問い合わせください。

配布エリア

首都圏版(東京・神奈川・千葉・埼玉)、東海版(愛知・岐阜・三重)、関西版(大阪・京都・兵庫)となります。

プレシオ媒体表紙

precio(プレシオ)の媒体データ

広告媒体名 precio(プレシオ)
発行部数 首都圏版 70,150部 (媒体社発表) ※参照日:2017年12月
発行日 奇数月27日発行(年6回)
発行元 メディアネットワークコミュニケーションズ
媒体概要 開業医・勤務医およびその家族などを主な読者層として、主要商圏内の病院、医院、歯科医院へダイレクトに無料配布。ラグジュアリーな誌面はもちろん、知的好奇心を満たす幅広い編集内容。首都圏版のほかに東海版、関西版もあり。 A4正寸 中綴じ

precio(プレシオ)の広告掲載料金

precio(プレシオ)の広告掲載料金は公開しておりません。
実勢価格については株式会社産案まで、お気軽にお問い合わせください。

人図

弊社メディア担当からのコメント

読者には、女性医師や院長夫人など女性の読者も多数含まれています。従って女性が主導権を握ることが多い高級商材の広告についても高反響が期待できます。

富裕層向け広告媒体の関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2024/12/13
NEW「MEOとは?基礎から対策方法までわかりやすく解説。飲食店やホテル・旅館などの店舗集客に!」をアップしました。
飲食店や宿泊施設の集客に重要なMEO施策についての記事を公開しました。
2024/12/06
Vポイント新規加盟店募集サイトをリニューアルしました。
Vポイント導入をご検討中の方は、ぜひご覧ください。産案は、Vポイントの新規加盟営業代理店です。
2024/12/03
取扱広告媒体に「MAGONOTE」を追加しました。
シニア向けに特化したDSP「WABITABI」の媒体概要です。構成者向けにデジタル広告をお探しの方はぜひご覧ください。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2025/02/05
NEW宣伝会議 「未来会議プロジェクト2025」25年12月下旬発行
企業のSDGsに関する取り組みを紹介できる宣伝会議の特別プロジェクトです。出張授業や、動画による発信ができるプランもあります。
2024/10/25
相続特集「今から備える『相続』(仮題)」週刊東洋経済/東洋経済オンライン 25年02月17日発売
東洋経済の広告特集「今から備える『相続』(仮題)」。2024年、相続に関する制度が大きく変更されたことを受け、新制度下での相続のポイントと自社サービスの強みをアピールできる企画です。
2024/10/25
DX関連企業向けウェビナー企画「BEYOND DX 2025」ダイヤモンド社主催 24年2月
ダイヤモンド社主催のウェビナー企画。「AI・データ活用」をテーマに、経営層や次世代リーダー層にプレゼンテーションできる。リード提供800件想定。

広告企画情報一覧を見る