babyco(ベビコ)の特徴
親子で遊んで学べる“脳すくすく!”ワーク付きの体験型の育児情報誌
全国の産婦人科、イオンのベビー売り場、キッズリパブリックなどで配布されるフリーマガジン
約17万人のマタニティと子育てママ・パパの会員を保有する育児情報メディア『babyco(ベビコ)』は、創刊15周年を機に “親子で遊んで学べるワーク付きの体験型フリーマガジン”にリニューアルされました。
デジタルシフトの時代だからこそ、五感をはぐくみ、知的好奇心を刺激する活動ができるワークを付録として取り入れ、表紙のインパクトからこれまで以上に手に取りやすい冊子になっています。
ワークを使った広告展開も可能で、商品やサービスを読者に身近なものとして訴求し、印象付けることができます。
子育ての「わからないをわかるにかえる」。ママのリアルな声を生かせるのが強み
「ママのわからないをわかるにかえる」をコンセプトにしているのは、一方通行な訴求ではなく、本当にママたちが知りたい情報をお届けしないと読者に響かないと考えているから。編集タイアップの際には、広告主様と読者をつなげることのできる広告展開を探るため、まずママへのリアルアンケートを実施することも可能です。
また、表紙は両A面での展開で、一方の表紙からはお子さまと楽しめるワーク、もう一方からは読み物という、これまでにないフリーマガジンの構成になっています。
広告掲載業種の傾向
マタニティから3歳くらいのお子さまがいる読者をターゲットにした育児準備品や子育て支援の広告出稿がメイン。
ミルク、ベビーカー、乳幼児学習、宅配食材、ベビー用品、住宅関連、メモリアル関係、ファミリー向け生活用品、食品、保険などの実績があります。
配布エリア・方法
◎全国のイオンベビー用品売り場およびイオン運営キッズリパブリック 約230店舗
◎全国の産婦人科、助産院、母親学級、保健所、保育施設など 約1,700カ所
◎調剤薬局、保育園・幼稚園での配布もスタート

babyco(ベビコ)の媒体データ
広告媒体名 | babyco(ベビコ) |
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発行部数 | 220,000部 (媒体社発表) ※参照日:2022年8月 |
発行日 | 年4回発行(2月末、5月末、8月末、11月末発行) |
発行元 | 株式会社ニコ・ワークス/一般社団法人親育子育ラボ |
媒体概要 | 2007年創刊。2022年8月発行号で15周年を迎え≪親子で遊んで学べるアクティビティブック≫としてリニューアル。ママの声を聞くアンケート調査の実施、ワークのタイアップご提案の他、限定1社でサンプル貼付け(※内容応相談)、イオンキッズリパブリックとの連動広告などの展開が可能。中綴じ、B5版、オールカラー、36P |
babyco(ベビコ)の広告掲載料金
掲載の広告料金は、媒体社の料金表価格(税別)です。 実勢価格については、お気軽にお問い合わせください。
広告のサイズ・種類は代表的なものだけを掲載しております。
表三4C1P | 675,000円 |
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表二4C見開き | 1,250,000円 |
表二4C1P | 700,000円 |
中面4C1P | 600,000円 |
中面4C2P | 1,200,000円 |
資料請求枠 | 300,000円/1枠 |
編集タイアップ | 150,000円/1P~※要相談 |
ワークタイアップ | お問い合わせください |
サンプル貼り込み | お問い合わせください |
※発行部数や料金などは最新の情報と差異が発生する場合があります。
弊社メディア担当からのコメント
17万人という多くの会員を持つ媒体です。タイアップの際にも、事前アンケートを行うことができ、その結果をふまえ、より読者にささる訴求ポイントは何かを提案してくれます。
ワークを使った広告展開ができるのも特徴で、二次利用も可能なので、ママをターゲットとしたプロモーション展開に、ぜひ一度お試しいただきたい広告メニューです。
読者を起用したプランもご提案可能ですので、ご興味をお持ちの企業様はぜひ、産案までお問い合わせください!