UNIVERSE Adsの特徴
BtoB・BtoC領域どちらにも強いWeb広告
膨大なデータによる的確なターゲティング
UNIVERSE Adsとは、さまざまなデータを使ってピンポイントに配信できる広告。ターゲティングには、運営会社が保有する4億ユニークブラウザの行動データと、連携する200以上のサービスサイトがもつデータが統合された「UNIVERSE」というデータベースを利用。ユーザーの年齢や性別といったデモグラフィック情報や趣味趣向データ、連携企業が保有するオンライン・オフライン決済情報、会員情報、流通・店舗POSデータなど、多岐にわたる情報を活用することができるため、BtoB・BtoC問わず、多様なニーズに応えるターゲティングでバナーや動画を配信できます。
豊富なパッケージ商品
広告主の業界にあわせたプロダクト
企業のマーケティング課題に沿ったターゲティングが可能
UNIVERSE Adsは、その膨大なデータによって利用できるセグメント項目が多数。さまざまな業界の広告主が使いやすいようセグメントをパッケージ化して、以下のように多種多様な広告プロダクトが展開されています。
シラレル(BtoB業界向け)
IPアドレスや名刺情報データを使って、業種や部署、役職、従業員数などでターゲティングできるBtoB企業向けプロダクト。さらに詳細を知りたい方は こちらもご覧ください。
IASO(製薬業界向け)
ストレスや腰痛、疲労などの「症状」によるターゲティングができる製薬業界向けプロダクト(疾患によるターゲティングは不可)。
Circus(エンタメ業界向け)
映画やドラマ、アニメ、お笑いといったカテゴリから、洋画や海外ドラマ、アニソンなどのジャンル、さらには映画タイトルや俳優名などの個別名称まで、幅広いセグメントに対応したエンタメ業界向けプロダクト。
例えば、自社CMに起用している女優が出演している番組を見たユーザーに、そのCM素材を配信し、ファン層に商品を訴求するといった使い方も可能です。
ターゲット属性別プロダクト
幅広い属性のターゲットにリーチ
サイトの行動データや、会員情報など膨大なデータから分析されたユーザーの属性や興味関心などによりセグメントし、以下のようなターゲティングが可なプロダクトもあります。
UNIVERSE ママターゲティング
ママ向けサイトのデータを活用して、出産や育児、受験、教育・学習などのトピックでターゲティングできるママ向けプロダクト。
UNIVERSE for Pet
犬種や猫種、ペットの健康といった興味関心でターゲティングができる、犬・猫の飼い主向けプロダクト。
弊社メディア担当からのコメント
今回ご紹介した広告プロダクトはほんの一部です。ほかにも自治体や学校、食品・飲料品メーカーの企業様におすすめのプロダクトなど、まだまだ多数ございます。
自社にあったセグメントでの配信ができるかご興味ある方や、料金や事例など詳細をお知りになりたい方は、ぜひ株式会社産案までお問い合わせください。